ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第39回

【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第39回 2016年4月 1日 18:55


皆さんこんにちは、村瀬歩です。
近頃は暖かくなり過ごしやすい天候になったものの、花粉がよく飛んでいるらしいですね。
僕はまだ花粉症ではないのですが、花粉がよく飛散しているらしいということもあり、たまに喉に何かが張り付いているような違和感を感じている今日この頃です。マスクは着用必須ですね!

話は変わりますが、先日なんと!第十回声優アワードにて新人男優賞をいただきました!


怪盗ジョーカーとハイキュー!!にて、いつも本当にお世話になっている方々からお花もいただきまして…胸の奥が熱くなりました。
この賞は本当に身に余る光栄です。これも、日頃から支えてくださる皆さまが居てこそのものだなと実感します。
これからも感謝の心を忘れずに、誠実に芝居に励んでいきたいと思います!

さて、授賞式当日は元々予定していたスピーチをしようと思っていたのですが、実は本番にあるアクシデントがありまして(笑)
違う言葉が出てしまったんです。それには勿論理由があります!

壇上に立って、よしスピーチが自分の番になったぞ!と思い前を向くと、丁度自分の目の前に森久保さんが座られていたんです。
それを確認するまでわずか2、3秒だったと思うのですが、走馬灯のように出会った時から今に至るまでの森久保さんとのエピソードがよぎりまして…時間が圧縮される感覚を久々に体験しました。
その時に、どうしても用意していたスピーチではなく、先輩に想いを伝えたい気持ちが溢れてしまいまして(笑)
感謝のスピーチであると同時に、森久保さんの背中を追いながら、これから先も歩んで行きたい、願わくば同じ景色を見れるような度量の大きい役者になりたいという自分への鼓舞でもありました。

そんな素敵な素敵な先輩との写真を載せて、今回はお別れを。
皆さんに幸せのお裾分けです。
では!


インフォメーション 村瀬歩プロフィール
村瀬歩 -プロフィール-

声優。株式会社ヴィムス所属。TVアニメ「ペルソナ4」で声優デビュー。TVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」日向翔陽役、「サンダーバード ARE GO」アラン・トレーシー役で出演中。アメリカ合衆国出身。特技は、一人デュエット(男女)、英会話。

TVアニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」
MBS、TOKYO MX他にて好評放送中!

毎週土曜 26:58~他

「サンダーバード ARE GO」
NHK Gにて好評放送中!

毎週土曜 17:35~(リピート放送 水曜24:40~)

ラジオ「村瀬くんと八代くん」
文化放送 超!A&G+にて好評放送中!

毎週水曜 21:30~22:00(リピート放送 木曜9:30~10:00)


村瀬歩『日進月、歩。』バックナンバー

村瀬歩『日進月、歩。』第1回
【こえぽたコラム1周年企画】デビューからの道のりを辿る!村瀬歩・独占インタビュー
村瀬歩『日進月、歩。』第13回
村瀬歩『日進月、歩。』第25回
村瀬歩『日進月、歩。』第37回
村瀬歩『日進月、歩。』第38回


屍者の帝国 (完全生産限定版) [Blu-ray]

B017WEWMPC 劇場版総集編 後編『ハイキュー!! 勝者と敗者』 [Blu-ray]

B015NQ5Y92 サンダーバード ARE GO 公式ガイドブック (講談社 MOOK)

4063899136 TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」挿入歌「キミと☆Are You Ready?」

B00UKY9UPM GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX

B00EYW0H8U

▲ PAGETOP