ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【AnimeJapan 2016】新作エピソード4週連続放送決定!「七つの大罪」ステージレポート

【AnimeJapan 2016】新作エピソード4週連続放送決定!「七つの大罪」ステージレポート 2016年3月31日 19:20

3月26日(土)、27日(日)に東京ビッグサイトにて開催の世界最大級のアニメイベント『Anime Japan 2016』。REDステージ、GREENステージ、BLUEステージ、オープンステージ、各社ブースで多数のイベントが行われた中から、3月27日(日)・REDステージ「七つの大罪」ステージの模様をお伝えする。

出演は、梶 裕貴さん(メリオダス役)、雨宮 天さん(エリザベス役)、久野美咲さん(ホーク役)、悠木 碧さん(ディアンヌ役)、鈴木達央さん(バン役)、福山 潤さん(キング役)、髙木裕平さん(ゴウセル役)、宮野真守さん(ギルサンダー役)。

※写真は後日掲載いたします



キャストがステージに呼び込まれると、早速PVを上映、新情報が発表された。その内容は、8月の4週間連続で新規エピソードが放送されるというものだ。タイトルは「七つの大罪 聖戦の予兆(しるし)」。ストーリーは原作者・鈴木央先生による描き下ろしとなっており、第一期テレビアニメ最終話の王国誕生祭からの束の間の日々が描かれるとのこと。


またステージでは先生が描いたネームの一部が公開された。そこにはエリザベスにイタズラしているのだろうかと思われるメリオダスの一コマも描かれており、七つの大罪らしさ溢れるシーンに雨宮さんからは安心の笑顔が見られた。

同時に気になるのは、ストーリーには誰が登場するのか?というところ。するとMCからは「みんな登場します」との言葉が告げられ、主要キャラクターが揃った新ビジュアルもお披露目された。相変わらず対戦中のメリオダスとバンや、楽しそうにはしゃぐディアンヌとキングなど、コマ割りされた中にそれぞれにキャラクターたちが描かれている。そんな賑やかで楽しそうな雰囲気いっぱいのビジュアルに、ファンの期待は高まる一方だ。

続くお知らせのコーナーでは、2015年7月に行われた『七つの大罪FES』のパッケージ情報や原作本の宣伝に続き、久野さんから「ラジオ 七つの大罪<豚の帽子>亭ホークトーク」が第2回アニラジアワード「BEST COMFORT RADIO 癒しラジオ賞」を受賞したとの報告が行われた。今回のステージの直前に受けた受賞で、まだ喜び冷めやらぬ様子の久野さんからはファンへ感謝の思いが述べられた。


以上、そろそろステージは終わりの時間…と思われた時、待ったをかけた宮野さんと福山さん。スペシャルの放映は2016年8月だがその前はどうなるんだ、と2人でステージを大きく移動しながら、何やら意味深な爆笑のやり取りが続く。

するとこの2人の言葉に乗っかって、浪川大輔さんと花江夏樹さんが登場。アルスラーン戦記の番宣にやって来てくれたのだった。7月の放送枠では、アルスラーン戦記の第2期が放送されるのだ。まさか番組を超えたサプライズに観客からは驚きと歓喜の歓声が飛んだ。

さらにサプライズが続き、イベント当日の3月27日にバースデーを迎えた悠木さんへお祝いの花束が渡された。このサプライズは七つの大罪側メンバーも知らされていない、浪川さん、花江さんによる粋な計らいだ。キャスト陣と観客、大勢の人からの祝福は悠木さんを感激させることとなった。

そんなこんなでサプライズ続きとなった今回。時間を節約しての進行を行っていたのだが、逆にそれが仇となり最後は時間が余ってしまうというハプニングに見舞われる。まとまらない最後を梶さんが土下座でなんとか締めくくる、という突発サプライズ(笑)が追加され、観客爆笑の中、ステージが締めくくられた。


ラジオCD「七つの大罪<豚の帽子>亭ホークトーク」第5巻

B018RFB6IY ラジオCD「七つの大罪<豚の帽子>亭ホークトーク」第4巻

B014T1RXFK ラジオCD「七つの大罪<豚の帽子>亭ホークトーク」第3巻

B00YHXJJRG ラジオCD「七つの大罪<豚の帽子>亭ホークトーク」第2巻

B00U0PRLHK ラジオCD「七つの大罪<豚の帽子>亭ホークトーク」第1巻

B00RBKVC9K

▲ PAGETOP