ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースevery▼ing!(木戸衣吹、山崎エリイ)にインタビュー!にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月4日放送

every▼ing!(木戸衣吹、山崎エリイ)にインタビュー!にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月4日放送 2016年3月25日 13:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2月4日(木)の放送を終えたevery♥ing!の木戸衣吹さんと山崎エリイさんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
まじかる☆あ~る(巴奎依、山崎エリイ、小市眞琴)のインタビューはこちら



■every♥ing!コメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

山崎:今回は2つのユニットを掛け持ちして出演させていただいたのですが、今までになかった出来事だったので正直ドギマギしていました。でも鷲崎さんとMay’nさんがすごく優しく接してくださったおかげで無事、終えることができました。

木戸:2014年10月以来の出演ということだったのですが、相変わらずすごく楽しくて…。May’nさんと鷲崎さんが話を引き出してくださって、無事宣伝もできてホッとしています。



――コーナーをやってみていかがでしたか。

山崎:その場でいただいたお題だったので緊張しました。every♥ing!のイベントでこういったシチュエーションは何回か経験していたのですが、ニコ生では初めてだったので、実際にコメントが見ることができて面白かったです!


――TVアニメ「大家さんは思春期!」主題歌『Shining Sky』についてお聴かせください。

山崎:今回は卒業をテーマにした楽曲になっています。今までのevery♥ing!の楽曲は、アップテンポで元気な曲だったのですが、爽やかさや卒業を思わせるフレーズがあったりと、より成長したevery♥ing!を楽しんで頂けるんじゃないかなと考えています。

木戸:その成長した中にも元気さがあって、聴いてくださる皆さんに元気でハッピーになってもらえる楽曲になっていると思います。



――ジャケット・MV撮影はいかがでしたか。

山崎:すごく寒かったです(笑)。今まで沢山制服を着てきた分、これで最後の制服かと思うと寂しいところがありました。MV撮影ではコマ撮りをしたのですが、動かないように、でもぷるぷるしながら地味に頑張っていたので見ていただきたいです。

木戸:ジャケット撮影もMV撮影も、制服を着て学校へ行って…。これで最後なのかなという想いでいっぱいでした。今もこうして制服を着ているのですが、卒業までの時間は、大事にこの制服を着ていこうと思います。


――リリースイベント・ツアーへの意気込みをお聴かせください。

山崎:リリースイベントは色々なイベントの中で一番好きなんです。やっぱりファンの方と一対一でお話できる空間が私にとっての支えになっているので、本当に楽しみです。たくさん、たくさん思っていることをファンの皆さんに伝えていけたらと思います。
ツアーに関しては、はじめてのワンマンライブなのでとても緊張しています。でも自分の色を出せるように頑張っていきたいです!

木戸:今回のリリースイベントではお渡し会があるんです。なのでたくさんの方とそこで絆を深めていきたいなと思っています。ワンマンライブでは見ている方が終始飽きないように、たくさん練習していって素晴らしいライブになるように頑張ります。※2月4日(木)ニコ生出演後取材時点


――最後にメッセージをお願いします。

山崎:every♥ing!は高校卒業を目前にしていて、その前にこの電波諜報局に出演することができて本当によかったです。今回の楽曲は爽やかさだけでなくevery♥ing!らしさも詰まっているので、是非聴いていただけたら幸いです。応援、よろしくお願い致します。

木戸:電波諜報局に出演することができて楽しかったです。「Shining Sky」のことだったり、私たちの趣味や特技のことをお話することができて嬉しく思います。また出演できるように頑張って参りますので、これからも応援よろしくお願いします。



Shining Sky【初回限定盤】

B0185OGE16 Shining Sky【通常盤】

B0185OGE02

▲ PAGETOP