ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースまじかる☆あ~る(巴奎依、山崎エリイ、小市眞琴)にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月4日放送

まじかる☆あ~る(巴奎依、山崎エリイ、小市眞琴)にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」2月4日放送 2016年3月25日 13:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2月4日(木)の放送を終えた「まじかる☆あ~る」の巴奎依さん、山崎エリイさん、小市眞琴さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
every♥ing!(木戸衣吹、山崎エリイ)のインタビューはこちら



■まじかる☆あ~るコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

巴:電波諜報局はずっと好きで見ていた番組だったのですが、まさか自分が出演出来るとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。鷲崎さんとMay’nさんは何度かお話させていただいたことのある方だったのでとっても安心して出演することができました。楽しかったです!

小市:初めての出演ですごく緊張していたのですが、MCのおふたりに沢山救っていただきました。先輩方、ありがとうございます!


――コーナーはいかがでしたか。

巴:個人的にはドロン!のポーズだと思ったのですが、ふたりはまさかの手裏剣で(笑)。ギャップを感じました(笑)。

小市:ツカサのキャラクター的にこっちかなと思っちゃいました(笑)。


――TVアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」オープニングテーマ『Ready Go!!』についてお聴かせください。

巴:すごくキラキラした楽曲です。私たち演じるキャラクターはそれぞれイメージカラーがあって、ピンクと青と黄色になっているのですが、その三色が綺麗に混ざり合って耳に入ってくるような、気持ちが楽しくなる曲になっています。是非聴いていただきたいです。

――カップリング曲『Starlight Start』はどのような楽曲ですか。

小市:曲の雰囲気は明るい感じなのですが、歌詞は感動的でグッとくるんです。なので歌詞を見ながら曲を聴いていただけたらと思っています。OPは普段のツカサとして歌っているのですが、こちらはシスターとしてのツカサで歌っているんです。ですので、OPとの違いも聴き比べていただきたいですね。


――TVアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」についてお聴かせください。

巴:一話から三話まで見るとライブシーンが特に印象的だと思うんです。それぞれのキャラクターに合わせて全て作り込んであって、個人的にはすごく楽しかったですね。タツノコさんのキャラクターが今後、色々なところで出てくるのでそこもポイントですね。「マジカルて」を知っている方も、これから見るという方も、幅広い層に楽しんでもらえる内容になっていると思うので、是非見ていただきたいです。

小市:ドタバタコメディというか、毎回怪人が倒されるのでスカッとする内容になっているかなと。小麦ちゃんは何も考えないで見ることのできるアニメだと思うんですよね(笑)。毎話完結する形のお話になっているので何話から見ても大丈夫ですし、頭を空っぽにして可愛い女の子たちに癒やされながら楽しんでほしいです。


――「ナースウィッチ小麦ちゃんR」のWEBラジオはどのような番組ですか。

巴:ラジオ番組は私たちなりに一生懸命やっているのですが、リスナーの方にとってはすごく突っ込みどころのある番組になっているらしいです(笑)。

小市:3人全員ボケらしいのですが、最近はそれぞれがお互いツッコミ合えるようになったりと成長しています(笑)。

巴:最近はゲストに桃井はるこさんに来ていただきました。桃井さんにしか話すことができない小麦ちゃんの話や、このラジオでしか聴けないエピソードもいっぱいあると思うので、是非皆さんに聴いていただけたらと思っています。


――最後にメッセージをお願いします。

巴:今の小麦ちゃんはすごくハイテンションだと感じているのですが、話が進んでいくにつれて皆の思っていた小麦ちゃんとまた違う一面が見えてくると思います。皆さんが待ち望んでいる展開もあり、そしてこう来るのかと驚くような展開も待っているはずなので、常に飽きない作品になると考えています。そういうところを楽しみにずっとずっと見ていただけたら嬉しいです。

小市:三話までは各自の紹介的な物語でしたが、四話からはドタバタしてわっちゃわっちゃしてくるんです(笑)。それぞれの個性も光り出して、話を追うごとに成長していく姿を見ていただけると思います。ただ怪人を倒すだけではなくて、内面的な部分も成長しているので、そこにも注目して欲しいです。でも一番は頭をからっぽにして素直に楽しんでいただけたら嬉しいです。これからも応援、よろしくお願い致します。



「TVアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR オープニング・テーマ Ready Go!!

B018TNRH3C

▲ PAGETOP