ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース八代拓よりコメント!ドラマCD「椿の堕ちる日」シリーズ第3弾が3月23日発売!

八代拓よりコメント!ドラマCD「椿の堕ちる日」シリーズ第3弾が3月23日発売! 2016年3月23日 18:35

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、ドラマCD「椿の堕ちる日」シリーズ第3弾「第三幕 ―執恋(しゅうれん)― 狐毒編」が、本日3月23日(水)に発売された。今回、本作に出演する狐毒役・八代拓さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●狐毒役・八代拓コメント

――収録の感想をお願いします。

八代:普段は好青年なんですが、シーンや話す相手ごとに話し方や雰囲気が変わっていくようなキャラクターでした。その変化を楽しみながら演じさせていただきました。


――演じられたキャラクターの印象についてお聞かせください。

八代:狐毒はつねに自分自身を演じているんだなという印象でした。それは彼の過去に関わってくる部分なのですが、すごく場の空気を読む性格なのだと思います。
明星座のメンバーと話している時ですら本心が出ないので本性が分かりづらかったのですが、最終的にはあの狂気じみたところなのかなと思ったりしました(笑)。掴みどころのない不思議なキャラクターでしたが、どの姿も本当の狐毒なんだと思います。


――本作では【甘い嘘】というテーマも描かれているのですが、ご自身の印象に残っている【嘘】に関するエピソードはございますか?

八代:たいていの嘘に騙されてしまうんですよね…(笑)。ある日、突然友達から【結婚しました】というメールが来たので【おめでとう!!!】と返信したんですが、その後しばらく友達から返信がなかったんです。でも、「こういうのは皆に連絡するから忙しいもんね!」と思って気にしてなかったんですが、しばらくしてその友達からすごく謝られました(笑)。あとから気づいたんですが、4月1日に送られて来ていたので相手も僕からのツッコミを待っていたのに、祝福されるという思わぬ反応が返ってきたから困ったんだと思います(笑)。でも、そのふたりは本当に結婚しました!


――物語の登場人物はそれぞれ特技を持っていますが、「これだけは誰にも負けない!」という特技、または好きなことはありますでしょうか?

八代:身体の代謝の良さだと思います!髪や爪が伸びるのが結構速いです。でも、誰とも勝負はしたことはありませんが…(笑)。


――最後に、発売を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

八代:個性豊かなキャラクターたちがいて、それぞれに過去や夢、物語があります。何重にも凝った世界観なので楽しみ方もたくさんあり、考えれば考えるほどどっぷりハマれる内容になっています。ぜひ各キャラクターたちを何度も聴いて楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします!



■椿の堕ちる日 第三幕 ― 執恋(しゅうれん)― 狐毒編

【発売日】2016年3月23日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00851
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【収録内容】
一. 穏やかな笑顔
二. その優しさは誰のため?
三. 想いの名前
四. キミがいないと息もできない
五. 運命の跫
六. どこにもいないあなたに祈る
七. 断章-警告-
八. 未来を夢見てふたりでいこう

【キャスト】
狐毒:八代拓


<あらすじ>
明星座にやってきた千代子は狐毒の世話になることに。
好青年のお手本と言っても過言ではないほどの青年、狐毒。
しかし狐毒は、頑なに自分のことを語らないのであった。
いつでも優しく、穏やかな青年。しかし、ある時をきっかけに、千代子に情熱的な感情を抱き始める。
そこには“好青年”であった頃の狐毒はおらず、ただ一人を貪欲に求める男の姿があった――……


©IDEA FACTORY/axcell


椿の堕ちる日 第一幕 -秘恋- 夕蛾編

B017TA8DHK 椿の堕ちる日 第二幕 -縛愛- 行長編

B017TA8DI4 椿の堕ちる日 第三幕 -執恋- 狐毒編

B017TA8D6Q 椿の堕ちる日 第四幕 -蜜愛- 餓蛇編

B017TA8DJI 椿の堕ちる日 第五幕 -縋恋- 小蝉編

B017TA8DBG 椿の堕ちる日 第六幕 -絶- 元親編

B017TA8DD4

▲ PAGETOP