ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースKENNよりコメント!ドラマCD「七怪家族」シリーズ第3弾が3月23日発売!

KENNよりコメント!ドラマCD「七怪家族」シリーズ第3弾が3月23日発売! 2016年3月23日 18:30

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、ドラマCD「七怪家族」シリーズ第3弾「第三巻 オーマ」が、本日3月23日(水)に発売された。今回、本作に出演するオーマ役・KENNさんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●オーマ役・KENNコメント

――収録の感想をお願いします。

KENN:「家族」をテーマにした、とても心温まるお話でした。台本を読む前は、最強最悪の厄災の神ということだったのでものすごいキャラクターなのかなと思っていたのですが、そんなことはなかったです。実際は非常に心根の優しい男の子でした。
災いを呼び寄せてしまうので周りから疎外されたり、その力を制御できない自分に嫌気がさした時期もあったようなので、少し達観しているところもあるかもしれません。
今まで普通になかなかできなかった、人と人との触れ合いを、主人公と出会ったことで感じられたので、ふとしたことが嬉しかったり楽しかったりしているんだなと思いました。


――本作では奇々怪々な家族との日常が描かれますが、ご自身が体験した不思議な出来事などがありましたらお聞かせください。

KENN:中学生の時、夏休みかな?昼寝をしていたらどんどん身体が宙に浮いていく感じがして、フッと下を見たら自分の家の屋根が見えました。目が覚めたら金縛りになっていて、身体が動かないんです。
当時はすごくリアルで驚いたんですが、大人になった今、思い返してみると夜更かしなどの不摂生が祟り、生活リズムがおかしくなって金縛りにあい、幽体離脱をした夢を見ただけなのではないかと思います(笑)。


――最後にメッセージをお願いします。

KENN:平川さんと鳥海さんに続き、私、KENNは第三弾としてオーマを演じさせて頂きました。家族の温かさが感じられる、本当に心地いい作品なのでぜひぜひこの世界に触れてみてください。ほっこりして聴いていただければ幸いです。妖や幽霊が出てくるけれど、怖くはないですよ(笑)。これからも七怪家族をよろしくお願いいたします。



■七怪家族 第三巻 オーマ

【発売日】2016年3月23日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00845
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【収録内容】
01.序章 ~帰郷する災厄の神の独白~
02.初対面はフレンドリーで
03.大切な場所
04.災いと葛藤
05.災厄の祭り
06.不運の中の小さな幸福
07.また会う時は
08.日常の輝き(Short ver.)/歌:mao
09.フリートーク

【キャスト】
オーマ:KENN


<あらすじ>
一家と打ちとけてきたある夏の日のこと。
突然、神社に帰ってきたオーマ。
初めて出会う家族に戸惑う少女だったが、共に時間を過ごして、二人は打ちとけていく。
だが、次第に二人の周囲で異変が起こるようになり――。


©IDEA FACTORY/axcell


七怪家族 第一巻 聚一郎

B017TA8DAM 七怪家族 第二巻 大国主

B017TA8DCU 七怪家族 第三巻 オーマ

B017TA8DF2 七怪家族 第四巻 草薙

B017TA8DFW 七怪家族 第五巻 阿木

B017TA8DA2 七怪家族 第六巻 いおり

B017TA8D8Y

▲ PAGETOP