ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース岸尾だいすけよりコメント到着!キャラクターCD「Majestical cr[L]own」シリーズの第6弾が3月16日に発売!

岸尾だいすけよりコメント到着!キャラクターCD「Majestical cr[L]own」シリーズの第6弾が3月16日に発売! 2016年3月16日 18:05

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「Majestical cr[L]own」シリーズの第6弾「Lesson6 アイビー」が、本日3月16日(水)に発売された。今回、本作に出演するアイビー・ブライトマン役・岸尾だいすけさんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●アイビー・ブライトマン役・岸尾だいすけコメント

――収録を終えられてのご感想をお願いします。

岸尾:2役を演じたような気分ですが、アイビーの大人で綺麗なオネエの面と男性の面でギャップを出せるように演じさせていただきました。役にもすっと入りこめて非常に楽しかったです。あと、こういったCDはひとりで収録することが多いのですが、今日はほかの出演者さんがいらっしゃったので珍しかったですね。ひとりでやるつもりで来たのでなんだか緊張しました(笑)。


――演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

岸尾:きれいなオネエかな(笑)。お姉さんと見まごうレベルで綺麗で女子力が高いです。あとは、面倒見が良いところですかね。仕事とプライベートモードでのオンオフのスイッチ切り替えができる人なのも魅力だと思いました。


――学校が舞台の物語でしたが、ご自身の学生時代の思い出に残っているエピソードはありますか?

岸尾:通っていた高校が男子校のようなところだったので、アイビーのような同級生がいましたね。別に被害にあったとかではないのです(笑)。


――女装をしているアイビーは女性顔負けの女子力だといわれていますが、ご自身に女子力があると思いますか?それはどんなところですか?

岸尾:普通の40代の男性がしないような事はしているかもしれません。半身浴やリンパマッサージ、毎日パックをしたりしています。僕はすごく健康でいたいと思っているので色々試していますが、健康と美容はイコールで繋がることが多いと思います。最近だと水素水やルイボスティー、アサイーを食べたりしています。スーパーフードも大好きです。抗菌力の高いマヌカハニーを風邪予防で毎朝摂っています。でも、僕はオネエではないです!アイビーと一緒で女の子が好きです(笑)!


――最後に、発売を楽しみにしてくださっているファンへのメッセージをお願いします。

岸尾:ラストを飾る巻に飛び道具のようなアイビーが来たということで、皆さんの心にどう刺さるのかが気になります(笑)。本編では思った以上に女性としての面と男性としての面が半々にあったので、完成品での全体のバランスが気になります。最後を飾るにふさわしい内容になっていると思うので、ぜひ楽しんで頂ければと。6巻揃っての「Majestical cr[L]own」だと思いますし、全巻購入特典もアイビーが面白く仕上げておりますのでどうぞよろしくお願いします!



■キャラクターCD「Majestical cr[L]own Lesson6 アイビー」

【発売日】2016年3月16日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00825
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
アイビー・ブライトマン:岸尾だいすけ

【内容】
01.~出会い~
02.~放課後メイクレッスン~
03.~諜報活動~
04.~パーティーのお誘い~
05.~いざ潜入~
06.~独り占め~


<あらすじ>
ある日の放課後。少女が淑女を目指し、日夜努力に励んでいると聞くやいなや、放課後の個人レッスンを提案してくれた一人の教師。鏡の前に座らせ、慣れた手つきで少女を飾り立てていく、その一見女にしか見えない美貌の持ち主の名は、アイビー・ブライトマン。

自身も「十二使徒」だということを容易く明かしたアイビー。
彼がこの学校で教師をする理由は、彼の過去と学校の秘密に関係があるという。

“裏切りの十二番目”として狙われる少女を、勘と機転の良さで救ったアイビーは、諜報員として優秀な十二使徒である反面、ただの飼い犬ではないという姿勢を示す。
少女は、この国の王室に隠された数多の秘密の片鱗を知る――。


©IDEA FACTORY/axcell


Majestical cr[L]own Lesson1 エリオット

B0141FUAHW Majestical cr[L]own Lesson2 ルーク

B0141FUBBC Majestical cr[L]own Lesson3 フィオン

B0141FUB44 Majestical cr[L]own Lesson4 ノエル

B0141FUAWW Majestical cr[L]own Lesson5 フラン

B0141FUB08 Majestical cr[L]own Lesson6 アイビー

B0141FUAZE

▲ PAGETOP