ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース『るるきゃん一週間前生誕祭』も実施!DVD「佳村はるかと松田利冴の1日リア充体験旅」記念イベント

『るるきゃん一週間前生誕祭』も実施!DVD「佳村はるかと松田利冴の1日リア充体験旅」記念イベント 2016年3月11日 12:59


毎月様々な声優イベントや声優・アニソンアーティストのリリース情報を伝えるPigoo(スカパー!プレミアムサービス Ch.663)にて好評放送中の「GirlsNews~声優」。この番組のMCを務める佳村はるかさんと松田利冴さんが番組スピンオフ企画としてDVD「佳村はるかと松田利冴の1日リア充体験旅」を2月12日(金)にリリースした。

今回、この発売を記念した『「佳村はるかと松田利冴の1日リア充体験旅」GirlsNews〜声優番組スピンオフDVD発売記念イベント』が、2月7日(日)に新宿シアターモリエールで開催された。




ステージに登場した佳村さんと松田さんは今回の『1日リア充体験旅』について、充実した一日を過ごせたと声を揃える。特典映像では、佳村さんが奇跡を起こすためにミッションをこなしていき「後ろ向きダーツ」「マジック」などに挑戦したそうだ。佳村さんは松田さんの起こす奇跡がすご過ぎてかすんでしまったと語り、松田さんはこの「マジック」はすごかったものとすごくなかったものがあり、未だにタネが分からないものがあると話した。



また、「主人公リサエ」「賭博黙示録リサエ」など普段では見られない(?)姿の松田さんが、ここでも数々の奇跡を起こし、とんでもない結果となったそうだ。その他にも特典映像は盛りだくさんとなっており、本編102分に対し、特典映像が90分超もあることも語られた。



印象に残っていることについて佳村さんは松田さんがタバコ(ココアシガレット)を吸うシーンを上げ、松田さんはタバコの吸い方の撮影にスタッフが気合いを入れ過ぎてしまったと振り返った。その他にも付け鼻を装着する際の苦労話を語ってくれた。




ここで佳村さんの誕生日である2月14日のちょうど1週間前ということで、松田さんのMCで『るるきゃん一週間前生誕祭』を実施することに。「るるきゃん!」という会場からの呼び掛けに、改めて佳村さんが元気に登場。

今回はサプライズ要素を一切無視すると松田さんから説明があり、『るるきゃんの誕生日をド派手にお祝いしよう!!』と題し、松田さんと番組スタッフが用意したプレゼントについてプレゼンを行なっていった。なお、観客が選んだものを佳村さんが見事当てた場合のみ、そのプレゼントが手に入るとのこと。



「ド派手梅キャンディーセット」「ド派手グッズ詰め合わせ」「ド派手髪飾り」「ド派手ふんどし」「とりあえずバズーカ」「現金」などのプレゼントが次々と登場。以前の収録時に「iPhone充電器が欲しい」とスタッフに言った結果、「ド派手 iPhone充電器」が誕生したというエピソードも披露された。また、佳村さんが紹介された瞬間に「現金」に飛びつく場面も。

観客が選んだものを佳村さんが当てる段階では、佳村さんが欲しがった「現金」を見事手に入れていた。そして、観客が人間ロウソクとなりハッピーバースデーの歌を歌った後に佳村さんが息を吹きかけてペンライトの光を消していく演出も行なわれた。




さらに今度は佳村さんから『りっさんにド派手に感謝の気持ちを伝えよう』ということで、「ド派手スマホケースDX」「勇者の剣」「とりあえずバズーカDX」「現金」を紹介。観客の選んだものを松田さんが選ぶことは出来なかったものの、松田さんの勇気(?)に免じて、「ド派手スマホケースDX」と「勇者の剣」がプレゼントされた。

『るるきゃん一週間前生誕祭』はまだまだ続き、観客から寄せられたお祝いコメントや、巽悠衣子さん、西明日香さん、吉田有里さんからのビデオメッセージが贈られた。



ここで神妙な表情で松田さんが手紙を読み上げ、佳村さんのお母さんからのメッセージと見せかけた「佳村はるかの母を装ったAD」からのメッセージが贈られるサプライズも。そして、松田さんから日頃の感謝の気持ちを込めた手紙が読み上げられイベントはエンディングへ。

さまざまな豪華賞品が当たる大抽選会が行なわれた後は、今日の感想や、「GirlsNews~声優」を振り返り、1年間でMCが変わっていくということで今回が最初で最後のイベントであったことなどが語られ、ふたりによるDVDのお渡し会をもってイベントは終了となった。



■佳村さん、松田さんコメント

――「GirlsNews~声優」のMCを1年間務めてみていかがでしたか?

佳村:バラエティな番組でした。スタッフさん達が毎回こだわってくれていて私達も楽しむことが出来ました。終わると聞いて寂しいという感情が湧くと思わなかったです。なくなると思ったら急に涙が。この番組なしの生活が考えられないくらい楽しい濃い1年間だったので自分の中で大切なものになっていたんだなと思います。

松田:本当に楽しかったですからね!

佳村:楽しかったー。1年間旅行させていただいたような気分です(笑)

松田:ずっと楽しい時間でしたね。

佳村:楽しかったー!!

松田:台本をいただいた段階で「楽しそう!」と思える現場でした。初めてだらけの現場で私の力が足りないこともあったと思うのですが、それでも、るるさんもスタッフさんも「固く考えずに楽しくやろうぜ!」と頑張ってくれていた現場だったので段々と「こうやったら楽しいのかな?」と考えたりして勉強になりました。ここまで遊ばせてくれるような現場もないので、企画的に面白いものが詰まっていて、この1年間幸せでした。


――本日のイベントの感想をお願いします。

佳村:昼の部は『自撮り対決』をやりました。今まで番組でやってきて好評だったので今回が『ファイナル自撮り対決』だったのですが「松田利冴のこんなところに可能性が!?」と、アイドル系もアーティスト系もいけるので次は何が出来るのだろうかと楽しかったです。夜の部はお誕生日企画をしていただき、色々な方からメッセージをいただけました。「ありがとう」と感謝して終わると思いきや松田利冴ちゃんが涙するっていうね。心が浄化されました!

松田:もっと緊張したりするのかなと考えていたのですが、ふたりであんな広い壇上に立つと丸腰感がすごかったので「どうしよう」ってなると思いきや、いつもの番組をお届け出来た感じでした。夜の部は泣くつもりがなかったので自分でもびっくりしました。大人になって帰ってきます!

佳村:また一緒に出来たらいいね!

松田:そうですね。ご一緒させていただけるように頑張ります!




佳村はるかと松田利冴の1日リア充体験旅 [DVD]

B01AAYNBII

▲ PAGETOP