ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース千菅春香にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」12月24日放送

千菅春香にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」12月24日放送 2016年3月 4日 19:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。2015年12月24日(木)の放送を終えた千菅春香さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
羽多野渉さんのインタビューはこちら



■千菅春香さんコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

千菅:私にとってMCのMay’nさんはレーベルの先輩で、そして鷲崎さんはデビュー当初からのお仕事で大変お世話になっている方です。そんなお二方が長くからやっている電波諜報局に、今回初めて出演させていただいて非常に嬉しかったです。


――TVアニメ「アクエリオンロゴス」に出演された感想をお聞かせください。

千菅:「アクエリオンロゴス」は創声部をはじめとする若い登場人物たちが作品の中で成長していきます。非日常的なファンタジー作品ではあるのですが、見ている人が共感できるような、等身大の感じで成長していくストーリーです。
キャスト陣も年齢的、キャリア的にも若い人たちで、登場人物と共に成長していくという過程を踏んできた作品なのでアフレコが終わってしまった時は凄く寂しかったですね。こうしてオンエアが終わったという事でホッとしている反面、卒業的な寂しさも感じています。
個人的にはTVシリーズでメインキャストを務めながら、エンディングテーマを担当させていただくことが初めてだったので、とても思い入れの強い作品です。


――TVアニメ「アクエリオンロゴス」EDテーマ「ジュ・ジュテーム・コミュニケーション」についてお聞かせください。

千菅:清竜人さんにプロデュースしていただいた作品です。すごく個性的な世界観のある楽曲なので、今まで自分が挑戦したことのないような歌でした。「アクエリオンロゴス」はアクエリオンシリーズに新しい風を吹き込む作品だと伺っていたので、それをどう表現するか楽しみながら考えてレコーディングしていきました。


――May’nさんとのコラボレーション楽曲『本当の声をあなたに預けたくて』についてお聞かせください。

千菅:今回はMay’nさんのチームが作られた楽曲の中に飛び込ませていただくという形でした。“憧れのMay’nさんと一緒に歌えるなんて”という喜びがすごく大きかったです。実際にトライしてみると、こういうタイプの楽曲を歌うのも、デュエット曲でゴリゴリぶつかっていくのも初めてだったので、色々な初めての感覚が多くて勉強になりました。


――「アクエリオンロゴス」ファン感謝イベントへの意気込みをお聞かせください。

千菅:キャスト陣が勢揃いするのは最初で最後なのではないかと思います。新学期のクラスのような集まりだったキャスト陣がこんなに仲良くなったぞというところも見せたいですし、皆で息を合わせて取り組むことができたら良いなと思っています。ライブパートもあると思いますので期待して欲しいです。


――最後にメッセージをお願いします。

千菅:「アクエリオンロゴス」を半年に渡り応援してくださり、ありがとうございました。少しでも前向きに、明日も頑張るぞという気持ちになってくださったら嬉しいです。BD・DVDのリリースも続いていきますので、これからも末永く楽しんでいただけたらと思っています。応援、よろしくお願い致します。




■電波諜報局 特別出張編

【放送日時】2015年3月20日(日)開場12:20/開演12:30
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv254593003
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【オープニングアクト】リル・シーニュ/Vessel Diamond/e/g


ジュ・ジュテーム・コミュニケーション

B00XQ2XSV2

▲ PAGETOP