ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース金元寿子と川上千尋のテラ娘屋第29回放送。お渡し会ならぬ、お注ぎ会を計画……?

金元寿子と川上千尋のテラ娘屋第29回放送。お渡し会ならぬ、お注ぎ会を計画……? 2016年3月 3日 19:00


金元寿子さんと川上千尋さんがパーソナリティを務める声優朗読バラエティラジオ「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋〜teller girl's house〜」。2016年1発目となる1月22日(水)にお届けした、第29回放送のレポートを掲載します。

なお、4月24日(日)に仙川フィックスホールにて開催される『金元寿子と川上千尋のテラ娘屋~春の朗読会2016』。本イベントのチャンネル会員限定先行が、3月7日(月)まで受付中だ。

今回の朗読会には、金元さんと川上さんの他、昼の部には沼倉愛美さんが、夜の部には諏訪彩花さんがそれぞれゲストとして出演するので、是非チケットを手に入れて参加しよう!



1月27日(水)に誕生日を迎える川上さん。「ハッピーバースデー!」……と、いうことで、オープニングではそんなお誕生日をちょっとだけ早くお祝い!

メールでも川上さんの誕生日を祝うメッセージが届いていたほか、新年あけての初放送ということで「あけましておめでとうごます」と年末年始に関連する話題を多数紹介。

また、ここで紹介したメール内容に関連して、金元さんからは「ガールズ&パンツァー」で上坂すみれさんと一緒に「ロシア語の歌を歌った」話でひと盛り上がり。続くメールでは、川上さんからは過去にドイツ語を習っていた話、金元さんからは中国語のコツなど、しばし外国語トークがくり広げられることとなりました。最近はアニメなどでも外国を喋るキャラクター増えていますよね。外国語を覚えている声優は、それだけでも重宝されるのかも?

さて、今回のドラマコーナーでは『キャラメルと飴玉』がテーマに。金元さん演じるキャラメルと、川上さん演じる飴玉が、お菓子箱の中で喧嘩をするお話し。洋菓子と和菓子、どちらが素晴らしいお菓子かを競い、いろいろなお菓子の名前を出しながら口論するさまは、子どもの喧嘩を見ているようでかわいらしかったですね。最後の「あっ」なオチも素晴らしかったと思います。ドロップ、だけに!

次回のドラマ、宮沢賢治作『ツェねずみ』も、今回に続き人外が主役の物語。はたしてどんな内容になっているのか、ご期待ください!

その後に行った“商品企画会議室”では、『金元寿子と川上千尋のテラ娘屋〜春の朗読会2016』の詳細を告知。また、前回のイベントで販売したグッズ“白雪姫コースター付きビールジョッキ”がスタジオに登場しました!リスナーのみなさんにも随時発送していますので、まだ商品が届いて居ない方ももう少々お待ち下さい!キンキンに冷やして、いつかはみんなで「かんぱーい!」するイベントをしてみたいですね!

会員だけのお楽しみ、おまけ放送は川上さんのお誕生日をお祝いする時間に!全開に続いて動画配信で、シャンパン&ケーキを片手に記念撮影したり、金元さんからのバースデープレゼントが贈呈されたりと、一足早いパーティータイムとなりました。

金元「今年はどんな年にしたいですか?」
川上「お仕事いっぱいしたいです!あと、美味しい物をいっぱい食べたい!」

今年も1年、活躍を期待しています!

かくして、晴れやかな雰囲気でお送りした新年1発目の放送も無事終了。次回のテラ娘屋は3月25日(金)です!なおブロマガでは会員限定でインタビュー&収録時写真が公開中なので、是非入会して御覧ください!



■金元寿子と川上千尋のテラ娘屋~春の朗読会2016
【日時】2016年4月24日(日)[昼の部]開場13:30/開演14:00[夜の部]開場17:00/開演17:30
【会場】仙川フィックスホール
【出演】金元寿子、川上千尋
【ゲスト】昼の部:沼倉愛美/夜の部:諏訪彩花
【チケット】3,900円

【チケット販売方法】
<チャンネル会員限定先行>
受付期間:1月29日(金)12:00〜3月7日(月)23:59
申込方法:テラ娘屋チャンネル内のイベントバナーをクリック



■川上千尋のテラ娘茶屋〜Teller Girl's Cafe〜#14

<本放送>
【放送日時】2016年3月7日(月)開場20:57/開演21:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv252945404
※全編無料で視聴ができます。

<チャンネル会員向けおまけ放送>
【放送日時】2016年3月7日(月)開場21:57/開演22:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv252945485

【パーソナリティ】
川上千尋

【メール】
terakoya@s-mfs.jp


キャラメルと飴玉

B009B1IGL4 Fantastic Voyage

B00O5BVJQ4

▲ PAGETOP