ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース加隈亜衣、久野美咲、赤﨑千夏、種田梨沙が登壇「劇場版 selector destructed WIXOSS」大ヒット御礼!舞台挨拶

加隈亜衣、久野美咲、赤﨑千夏、種田梨沙が登壇「劇場版 selector destructed WIXOSS」大ヒット御礼!舞台挨拶 2016年2月27日 20:33


2014年4月から6月に最初のTVシリーズ「selector infected WIXOSS」が、同じく2014年10月から12月に第2期となる「selector spread WIXOSS」が放送され大人気を博した本シリーズ。この劇場版となる「劇場版 selector destructed WIXOSS」が2月13日(土)より公開となっている。

今回『大ヒット御礼!舞台挨拶』が2月27日(土)に新宿バルト9で開催され、加隈亜衣さん(小湊るう子役)、久野美咲さん(タマ役)、赤﨑千夏さん(蒼井晶役)、種田梨沙さん(繭役)、川瀬浩平さん(プロデューサー)が登壇した。

なお、週替わり入場者プレゼントが以下の日程と内容にて用意されているので、こちらもぜひチェックして欲しい。

◆第3週(2月27日〜3月4日):キャラクターデザイン坂井久太描き下ろしミニ色紙(キャスト複製サイン入り)第3弾+WIXOSSカード2枚パック第3弾

◆第4週(3月5日〜3月11日):キャラクターデザイン坂井久太描き下ろしミニ色紙(キャスト複製サイン入り)第4段+WIXOSSカード2枚パック第4弾

◆第5週(3月12日〜3月18日):キャラクターデザイン坂井久太描き下ろしミニ色紙(キャスト複製サイン入り)第5段+WIXOSSカード2枚パック第5弾




登壇者たちはステージに姿を現すとまずは一言挨拶。赤﨑さんが「アキラッキー!」と叫ぶと観客も「アキラッキー!」と返して会場を盛り上げた。出演者たちは本作が大盛況ということでまた舞台挨拶を出来たことを喜びんだものの、初日舞台挨拶にいなかった赤﨑さんは出演出来ずに涙を飲んだそうで翌日に個人的に劇場に来たことを打ち明けた。

川瀬プロデューサーの「好きにしゃべっていよ」という言葉を受けて赤﨑さんがタマに「しょっぱい」と言って欲しかったと話すと、実際に久野さんが涙する演技をしている赤﨑さんに向けて「千夏、しょっぱい」とセリフを再現する場面も。

加隈さんは本作を1回目はるう子の気持ちで見ていたのが、2回目ではタマの気持ちになって視点を変えて見たと話す。種田さんは劇場版ではTVシリーズになかったシーンもあったそうで、ナレーションが多かったせいか繭は「神になった感じがする」と語り、たくさん喋ることが出来て嬉しかったと話した。

TVシリーズと劇場版の違いについて、一衣を刺したのがアニメでは伊緒奈だったのが晶になっていると川瀬プロデューサーは明かし、晶がお腹を蹴るシーンの時の演技や音にスタッフのこだわりがあったことを教えてくれた。



「もっとアキラブリーにして」というセリフを言うシーンが真剣な場面のはずが、笑いそうになってしまったと赤﨑さんが話すと川瀬プロデューサーも真剣な芝居だからこそと同意していた。

加隈さんはselectorを見ていないという友人と本作を見に行った時の感想として、タマとるう子のシーンで泣いてしまったことや、「久野さんは素晴らしい役者だね」と聞かされた話を披露。久野さんはその言葉に感激した様子を見せた。

また、久野さんはストーリーの中で次第にるう子が好きだという気持ちが強くなり、タマが繭に閉じ込められてずっと泣いていたため自分も泣いてしまったと話す。しかし、その気持ちが画面を通して視聴者にも伝わっていたことが良かったと感想を漏らした。

エンディングの話題では川瀬さんから佐藤卓哉監督と構成・脚本の岡田麿里さんがTVシリーズで描ききれなかった部分を描くことが出来て良かったと話していたことも明かされた。

最後にひとりずつ挨拶があり、たくさんの人達が本作を見てくれたことへの感謝、この作品に関わることが出来た喜び、selectorの世界への更なる広がりを求める言葉が伝えられ、舞台挨拶は終了となった。



■「劇場版 selector destructed WIXOSS」

新宿バルト9ほか全国35館にて公開中!

【スタッフ】
原作:LRIG(WARNER×TAKARA TOMY×J.C.STAFF)
監督:佐藤卓哉
構成・脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:坂井久太
音楽:井内舞子
音響監督:岩浪美和
アニメーション製作:J.C.STAFF
配給:ワーナー・ブラザース映画

【キャスト】
小湊るう子:加隈亜衣
タマ:久野美咲
紅林遊月:佐倉綾音
植村一衣:茅野愛衣
蒼井晶:赤﨑千夏
浦添伊緒奈:瀬戸麻沙美
ウリス:釘宮理恵
幸:日笠陽子
繭:種田梨沙
ほか


©LRIG/Project Selector MOVIE


分島花音 / 「Love your enemies」 劇場版『selector destructed WIXOSS』メインテーマ <アーティスト盤>

B0192I2TTA 「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]

B00K68K1K0 「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(ウィクロススターターデッキ付)

B00OH1K9EU

▲ PAGETOP