ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内田彩の正月の過ごし方とは!?「内田彩のもっとお水ください!」第22回レポート

内田彩の正月の過ごし方とは!?「内田彩のもっとお水ください!」第22回レポート 2016年2月24日 19:00


内田彩さんがMCを務めるニコニコ生放送「内田彩のもっとお水ください!」の第22回が1月14日(木)に放送となった。2016年最初の放送ということで、初夢やお年玉など正月にちなんだ内容のトークを展開。そんな第22回の番組レポート&放送後コメントをお届けしていく。

次回放送は2月25日(木)21時より。番組へのメールは「omizu☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしております!



オープニングトークでは、新年最初の放送のためスタジオ内に凧が飾られており、それを見た内田さんが将来は子供と一緒に凧揚げをしてみたいと話し進行していった。最初のコーナーは、リスナーから寄せられた様々な“もっと○○するためには○○が必要”に対し、内田さんがリアクションする『もっと○○下さい!』のコーナー。

中でも“冬に早起きするにはうっちーの呆れた一言が必要”に対して内田さんは「しょうがないよね、私より毛布が好きなんでしょ……?」と深刻な面持ちでセリフを言い放ちリスナーの笑いを誘っていった。また“うっちーに会うためには、もっと日本語の勉強が必要”というメールが台湾の学生から寄せられ、海の向こうの差出人に内田さんが驚く一幕も。

今回のメールテーマは“こんな初夢でした”ということで、リアルタイムで視聴しているリスナーから届いた初夢を紹介していった。ユニークで多種多様な初夢を紹介していく中、夢の中に内田さんが出てきたことを報告するリスナーが多いことが明らかに。

すると「人の夢にまで出演することがあると思うと、夢の中ではいい子でありますようにと願いたくなっちゃいますね(笑)」と苦笑いながらコメントする。また「見たらまずい夢ベスト5、見たら縁起のいい夢ベスト5」を記載したメールが寄せられると、その内容を紹介しながらリスナーと頷いていく場面も見られた。



『ふつおた』では、昨年の大晦日に内田さんがμ'sとして出場した紅白歌合戦の感想メールを紹介。ひと通り読み終えると「一緒の思い出を共有できる皆がいるから出場できました、ありがとうございます!」と嬉しそうに話し、改めて感謝の気持ちを述べる。

リスナーが考えた一番輝く内田さんを紹介するコーナー『そして輝くウルトラうっちー』では、正月ならではのメールが勢揃い。“正月にこたつに入ってダラダラする姿”というお題には、内田さんが実際に祖母の家に行ったときの行動を机の上で再現。

その他には“彩姉ちゃんが子供にお年玉を配っているとき”や“申年なのでうっちーならぬ、うっきーでお願いします”などが寄せられ、内田さんらしい回答を連発。また“厄払いをしているとき”に対しては、羽子板で厄払いをしているような動きを見せるも途中で断念し「私は“役”者だから“厄”払いできません。ごめーんね♪」と満面の笑みで誤魔化すことも。



ここからは声優グランプリチャンネル会員限定放送に移行。年代・季節とシチュエーションをコメントで募集し、そのお題を内田さんが再現していく『あの頃君は』のコーナーに。“高校生のときに内田さんがお年玉を貰ったときの反応”の再現では、今年親戚にお年玉をあげたエピソードを披露し、内田さんの正月のワンシーンが語られる。

そして最後のシチュエーションは、内田さんが何度も経験したことのある“明日、iPhoneを壊したとき”を再現することに。すると信号待ちでふとした瞬間にiPhoneを落として小さくうなだれるも、途中で気持ちを切り替え仕事に向かう姿を披露。非常にリアルな再現にリスナーから心配されるようなコメントが送られたところで、新年最初の放送は終了となった。




■放送後コメント
内田:あけましておめでとうございます!新年最初の放送ですが、メールをいつもよりたくさん読みました。皆には直接お年玉をあげられませんが、読まれた方にはお年玉のような気持ちを感じていただければと思います(笑)。
大体お正月はこたつでダラダラ過ごしていた毎日でしたが、お仕事を始めてからは実家に帰ることがままならなかったり、今年は人生のピークを年をまたぐのと一緒に向上できたため、非常にいい2016年の始まりになりました。また皆にそういう風に「紅白の思い出ができました!」と言ってもらえると嬉しく思いますね。
2016年は始まったばかりですが、今後も大きな予定が立っていますので、お仕事で皆さんに会える機会が多いと思います。ですので、楽しみにしていただければと思います。そしてこの番組はいつも通り、のんびりとふざけながらやっていければと思うので、引き続きメールなどもよろしくお願いします!




■「内田彩のもっとお水ください!!」#23

<本放送>
【放送日時】2016年2月25日(木)開場20:57/開演21:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv251041508

<おかわり!(会員限定放送)>
【放送日時】2016年2月25日(木)開場21:57/開演22:00
【番組URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv251041564

番組へのメール:omizu☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


Sweet Tears

B018ZNL548 Bitter Kiss

B018ZNL5BQ 内田彩 1stソロライブ「アップルミント Baby, Are you ready to go?」 [Blu-ray]

B013OA1F6U 泣きべそパンダはどこへ行った ~ハルカカナタ 口笛の旅~ [Blu-ray]

B011CM696I Blooming! 通常盤(CDのみ)

B00YW79A5S

▲ PAGETOP