ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース鳥海浩輔よりコメント!ドラマCD「七怪家族」シリーズ第2弾が2月24日発売!

鳥海浩輔よりコメント!ドラマCD「七怪家族」シリーズ第2弾が2月24日発売! 2016年2月24日 18:30

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、ドラマCD「七怪家族」シリーズ第2弾「第二巻 大国主」が、本日2月24日(水)に発売された。今回、本作に出演する大国主役・鳥海浩輔さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●大国主役・鳥海浩輔コメント

――収録の感想をお願いします。

鳥海:収録は順調にさくさくと進んだんじゃないかなと思います。途中、僕はお腹が空きすぎてお腹が鳴ってしまいました。スタジオに着く前にドーナツを買っていたので、とても魅力的だったんですが次の現場での差し入れにするつもりだったので我慢しました(笑)。
全体的に家族をテーマにした作品だったので、恋愛ムードは若干におわせるくらいでしたね。愛にはいろんな形がありますから、今回はもう少し大きな愛がテーマなんじゃないかなと思います。僕が演じた大国主は、わりと王道なツンデレさんだったんじゃないかな。
口ベタなんでしょうね。口は悪いけど、放っておけない。このなかでは、お母さんみたいな役どころだったと思います。


――本作では奇々怪々な家族との日常が描かれますが、ご自身が体験した不思議な出来事などがありましたらお聞かせください。

鳥海:霊体験などといったものに全く縁がないんです。霊の存在も信じていないので、「見た」という人がいると、つい疑ってしまいます(笑)。信じるかどうかは人それぞれですが、金運や恋愛運上昇などのパワーストーンも買わないですねえ。現実しか見ていない、つまらない男です(笑)。


――ファンへのメッセージをお願いします。

鳥海:非常に聴いていて気持ちがいいといいますか、ほっこりできて癒されるお話だと思います。とても聴きやすいお話だと思いますので、ぜひお手に取っていただきたいです。そして、これから他のキャラクターたちも出てきますので、引き続き応援していただければと思います。



■七怪家族 第二巻 大国主

【発売日】2016年2月24日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00844
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【収録内容】
01. 序章 ~多忙の祭神と幽霊少女の衝突~
02. 憂いの雨と失敗の朝
03. 日々は繰り返し、積み重ね
04. 寂寞の雫
05. 小休止
06. 宵時の告白
07. 晴天の幕開け
08. 日常の輝き(Short ver.)/歌:mao
09. フリートーク

【キャスト】
大国主:鳥海浩輔


<あらすじ>
一家との生活にも慣れ始めた、梅雨の日のこと。
湿り気を帯びた神社の中、不機嫌になりながらも一人家事に追われ多忙な日々を送る大国主のため、手伝いを申し出る少女。
失敗と努力を糧に少しずつ成長していく少女を間近で見る大国主は、徐々に少女への信頼を寄せるようになるが――。


©IDEA FACTORY/axcell


七怪家族 第一巻 聚一郎

B017TA8DAM 七怪家族 第二巻 大国主

B017TA8DCU 七怪家族 第三巻 オーマ

B017TA8DF2 七怪家族 第四巻 草薙

B017TA8DFW 七怪家族 第五巻 阿木

B017TA8DA2 七怪家族 第六巻 いおり

B017TA8D8Y

▲ PAGETOP