ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース洲崎綾、西明日香、内田彩、浅倉杏美らが出演!全21曲を披露した『SEASIDE LIVE FES 2015』レポート

洲崎綾、西明日香、内田彩、浅倉杏美らが出演!全21曲を披露した『SEASIDE LIVE FES 2015』レポート 2016年2月12日 15:30


シーサイド・コミュニケーションズが送る文化放送 超!A&G+で放送中のラジオ番組「洲崎西」「内田さんと浅倉さん」「あどりぶ」「りめいく!」「BELOVED MEMORIES」、5番組合同の単独ライブイベント『SEASIDE LIVE FES 2015』が、2015年12月27日(日)にパシフィコ横浜国立大ホールにて開催された。

出演は「洲崎西」から洲崎綾さんと西明日香さん、「内田さんと浅倉さん」から内田彩さんと浅倉杏美さん、「あどりぶ」から巽悠衣子さんと大橋彩香さん、「りめいく!」から佳村はるかさんと橋本ちなみさん、「BELOVED MEMORIES」から田丸篤志さんと内田雄馬さん。



ライブのトップバッターを務めたのは巽さん&大橋さん。歓声が上がる中、ステージに姿を現し『友・愛Dilemma』『survivor!』を歌い上げ、会場のテンションを一気に引き上げる。『STAR LIGHT☆PARTY』ではキュートでポップな歌声を披露した。

MCでは、巽さんは上手くペンライトを点けることが出来なかったことや、大橋さんが“ニコイチ”と表現するくらいふたりのバランスが取れた衣装を回転して披露してくれた。『檸檬のデッサン』で会場をさらに熱く盛り上げたところで続いてのプログラムへ。



続いて登場したのは佳村さんと橋本さん。ふたりが「りめいく!」と呼びかけ、観客が「スタート!」と応えたところで『Girl Meets Girl』を歌い上げる。ペンライトの光の美しさを喜びつつ制服コンセプトの衣装を改めてアピール。また、「りめいくジャンケン」が振り付けに入っていたことを明かし、観客全員とジャンケンを行なった。

ポップなリズムに乗った『トキメキShooting』から、しっとりとした『ヒカリ』をお届け。佳村さんは『ヒカリ』を歌う時に中村繪里子さんの歌い方をイメージしたとのこと。疾走感たっぷりに『恋の魔法の謎解き』を歌い、最後は「りめいく!」「完了!」とコール&レスポンスで締めくくった。



次にステージに登場した田丸さんと内田雄馬さんは、ドラマティックでメロディアスなギターサウンド引き立つ『XIZUNA』を情熱的に歌い上げた。「チンチーノ!」と番組の挨拶からMCへ。田丸さんは黒いペンライトがあるか分からず、備長炭を振って欲しいと事前にお願いしていたそうで、本当に客席には備長炭を振る観客の姿が。

『君を愛せる時』では心地よいミディアムテンポで優しい歌声を響かせる。そして、激しく観客を煽り、シャウトで会場を活気づけ『星屑のヒロイン』を歌い上げた。田丸さんと内田雄馬さんのウェーブ対決からラストは『ぶきっちょ☆レボリューション』で軽快なダンスを披露し、会場を興奮の渦へ巻き込んだ。



ライブもいよいよ後半戦へ差し掛かり、登場した内田彩さんと浅倉さんは観客へ熱く呼び掛けて声援を引き出し『Silver Ring』を疾走するギターサウンドに乗せて披露。MCでは、番組DJCDのVol.3&Vol.4が同時発売になったということで、ふたりが収録内容のポイントを紹介。仙台の街を散歩したVol.4では“独眼竜 内田”が見所とのこと。

『Crystal Illusion』では幻想的な空気の中、透明な歌声を響かせる。「お水美味しい?」と呼び掛けられることについて、2人は番組コーナーになぞって、その犯人が観客であると「お前らのせいだ!」と叫んで会場を沸かせた。続けて披露した『Unforgettable Day』でさらにボルテージを引き上げ、『present』では客席に振り付けのレクチャーを行ない、会場全体で揃った振り付けを見せてくれた。



ライブのトリを務める洲崎さんと西さんは『Polar Star』でハイテンションな歌声を炸裂させる。MCパートで西さんがTV番組の生放送に55回も電話をかけてしまったというエピソードを披露。そして、満面の笑みを浮かべ『Double Rainbow』を軽快に歌い上げる2人。

次は雰囲気がガラッと変えて『誰のためでもなく』へ。やわらかな歌声が会場に沁み渡り、観客の振る緑とオレンジのペンライトがキレイに揺れ動く。続くMCでは先日誕生日を迎えた洲崎さんが『Double Rainbow』の歌詞に共感する部分があると語った。最後は『Dream Power』を全力で熱唱し、ステージを去った。



5番組すべてのライブが終了したところでライブTシャツ姿の出演者全員が登場。それぞれライブを振り返りつつ感想を語った。格好良いアタック映像の直後にステージに立つことに緊張したという巽さんと大橋さん、この日のためにふたりで練習を重ねて来たという佳村さんと橋本さん。

内田彩さんと浅倉さんはこのライブにおいて“格好良い”担当であったこと、田丸さんと内田雄馬さんの衣装が準備段階で段々と派手になっていたことを明かした。洲崎さんは西さんのほっぺにチューをしてグロスを付けてしまい、すごく焦ってしまったと告白した。


そして、『SEASIDE LIVE FES 2015 キャストアンケート』と題して、事前に行なった出演者へのアンケートの内容を発表。お題と回答は以下の通り。

◆『番組を一言であらわすとしたら?』
洲崎西:ビジネススキーム&ビジネスレズ
内田さんと浅倉さん:リアルな20代女子のトーク
あどりぶ:やけど(あっちっち)
りめいく!:金!!!
BELOVED MEMORIES:二輪の華

◆『番組で印象に残っていることは?』
洲崎西:洲崎西SUPER LIVE
内田さんと浅倉さん:御手洗さんと五月女さん
あどりぶ:ツっこみ
りめいく!:シーサイドファミリーに入れたこと/ロケで毎回作ってくれるスタッフのごはん
BELOVED MEMORIES:コイバナ

◆『番組ロケで行ってみたい場所は?』
洲崎西:グアム(3泊4日の旅)
内田さんと浅倉さん:沖縄、ハワイ、パリ、モルディヴ、グアム、などの南国
あどりぶ:沖縄かイタリア
りめいく!:北海道!!北海道!!北海道!!北海道!!
BELOVED MEMORIES:植木さん家

それぞれの内容に関するエピソードや、ちょっとしたハプニングなどボリューム満点の内容でトークを展開。そしてイベントもいよいよクライマックスへ。全員でSEASIDE LIVE FES 2015テーマソング『Thank You For Being You』を大合唱し、大盛況のうちにイベントの幕を降ろした。




■『SEASIDE WINTER FESTIVAL 2016』

【開催日時】2016年2月14日(日)[昼の部]開場13:00/開演14:00[夜の部]開場17:00/開演18:00
【会場】中野サンプラザ
【チケット】4,000円(税抜)
【出演】井上麻里奈、下田麻美、洲崎綾、西明日香、巽悠衣子、大橋彩香、佳村はるか、橋本ちなみ、田丸篤志、内田雄馬、照井春佳、諏訪彩花


洲崎西 MUSIC FLAVORS~SEASIDE LIVE FES 2015~【初回特典封入版】

B018WY5BHC 洲崎西 THE ANIMATION [Blu-ray]

B013Q6KXZQ 洲崎西 THE ANIMATION [DVD]

B013Q6KXY2 Smile☆Revolution(アニメ盤)

B010OQEQNG

▲ PAGETOP