ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース諏訪部順一、津田健次郎、能登麻美子らよりコメント到着!ドラマCD「GANGSTA.」第6巻が発売!

諏訪部順一、津田健次郎、能登麻美子らよりコメント到着!ドラマCD「GANGSTA.」第6巻が発売! 2016年2月10日 18:00


コースケ先生による大人気コミックス「GANGSTA.」。2015年に放送されたTVアニメに続き、ドラマCDシリーズ続巻となる第6巻が3月23日(水)、第7巻が5月25日(水)にそれぞれ発売される。

今回も原作ストーリーに加えて、コースケ先生監修によるオリジナルミニドラマと出演キャストによるトークを収録したボリュームたっぷりの内容となっている。

今回、ドラマCD「GANGSTA.」第6巻の出演キャストの諏訪部順一さん、津田健次郎さん、能登麻美子さん、吉野裕行さん、植田佳奈さん、櫻井孝宏さん、稲田徹さん、関智一さん、大原さやかさん、井澤詩織さんより収録後コメントが到着したので紹介する。



■ドラマCD「GANGSTA.」第6巻収録後コメント

――作品の印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いします。

ウォリック役・諏訪部順一:今巻で描かれている部分はアニメで演じる方が先になったわけでして。追体験しているような気分でした。具体的なイメージの擦り合わせがキャスト内で出来ている状態だったので、収録は非常にスムーズに行われた様に思います。

ニコラス役・津田健次郎:ドラマCDは沢山喋れて嬉しいです(笑)。ニコラスは僕からとても遠くて……でもいつの間にか近い所に居てくれた、そんな存在です。上手く言えませんが、そんな感じの奴です。そんな奴と何回も会えて嬉しいです。今回も難しくて楽しかったなぁ。「GANGSTA.」の現場は本当に素敵だなぁ。

アレックス役・能登麻美子:今回も沢山のキャストの皆さんがいらっしゃって現場は熱気に包まれていました。エスミーニツのメンバーが集まってくる中物語がいよいよ全面戦争に突入するな…という空気を出し始め益々目が離せません。

ダグ役・吉野裕行:ここで最後なんだなぁ……もうちょっと彼の人生を共に歩みたかったです。

ロレッタ役・植田佳奈:襲撃されて弱気な一面も見せますが、またひとつ、父に近づいたような気がします。マルコとガルをとても大切に思うロレッタが、私もさらに大好きになりました。

マルコ役・櫻井孝宏:悲しみと不安に包まれたエピソードでした。コンスタンスのことが気がかりです。嫌な展開ですね……ムムム。

ガラハッド役・稲田徹:自分は出てないシーンですが、番外編はヤバいです。ありゃあ泣くって…ダグ坊……収録の日は吉野さんの顔見られなかったです。泣いちまいそうで。

ストライカー役・関智一:収録を無事終えることが出来まして、ホッとしております。どこを聴いても楽しい作品です。

ベレッタ役・大原さやか:アニメシリーズでは最終回のみの出演だったので、今回ドラマCDで改めて演じる機会をいただけてとても嬉しかったです。相変わらずのスリリングでドラマチックな世界観と展開に、ドキドキでした!

シグ役・井澤詩織:「GANGSTA.」はもともとコミックスをファンとして購入していた作品だったので、出演が決まった時は本当に嬉しかったです。ファン目線で言うと今回のCDの一番好きなシーンはダグの遺言。必聴です!演じさせて頂いたシグちゃんはエスミーニツの中では「狂気」というより「凶暴」という印象で、その感じと語尾のハート感を意識して演じました。


――ドラマCDの発売を楽しみにしてくださっている皆様へメッセージをお願いします。

諏訪部:TVアニメはひと区切りつきましたが「GANGSTA.」の世界はまだまだここから!引き続きお楽しみ頂けると幸いです。よろしくお願いします。

津田:応援、本当にありがとうございます!エルガストルムの街を僕らと一緒に歩いて下さい。これからも応援宜しくお願いします!

能登:ドラマCDも“VI”まできました。物語はさらに大きなうねりを見せています。この巻も皆さんに楽しんで聴いて頂けることを願っています。

吉野:ドラマCDのVIも含め、今後の「GANGSTA.」をお楽しみいただけたら幸いです。

植田:クリスチアーノの3人にも、それぞれスポットのあたる一枚になっています。激動のVI巻をお楽しみ下さい。

櫻井:不穏な空気に包まれた、辛く悲しいエピソードです。その中で光る者とくすむ者、明暗が分かれそうな予感が。ぜひ聞いてください。

稲田:エピソード的には、ちょうどアニメのラスト辺りから、まだアニメで描かれていない所に突入します。原作ではセリフの無い演出だったシーンがセリフで表現されていたり、同じシーンでもアニメと違う芝居をしていたりと、ドラマCDならではの聴き所も満載です。

関:皆さんの楽しみにしていた「GANGSTA.」VI巻が発売になります。是非お買い求めくださいませ。よろしくお願いします!

大原:原作ファンの方も、アニメをご覧いただいた方も、そうでない方も、グイグイひきこまれる内容になっています。ぜひたっぷりとご堪能下さい!

井澤:魅力的なキャラクターがさらに増えて、様々な人間模様と事件があって、ますます盛り上がっている「GANGSTA.」!アニメーションで描かれなかったシーンまでこうしてドラマCDで楽しめるなんて私も嬉しいです。シグちゃんが皆様に愛して頂けるように(凶暴ですけど!)私も精一杯愛を込めました。どうぞ宜しくお願い致します。



■ドラマCD「GANGSTA.」

【発売日】
第1巻~第5巻:好評発売中!
第6巻:2016年3月23日(水)
第7巻:2016年5月25日(水)
【価格】各巻3,000円(税抜)
【発売元・販売元】フロンティアワークス

【キャスト】
ウォリック・アルカンジェロ:諏訪部順一
ニコラス・ブラウン:津田健次郎
アレックス・ベネデット:能登麻美子
マイルズ・マイヤー:小山剛志
ディエゴ・モンテス:上田耀司
ヤン:前野智昭
デリコ:橋詰知久
ロレッタ・クリスチアーノ・アモーディオ:植田佳奈
マルコ・アドリアーノ:櫻井孝宏
ガラハッド・ウーフー:稲田徹
コンスタンス・ラヴォー:小清水亜美
ヨエル・ラヴォー:磯辺万沙子
ジーナ・パウルクレイ:榊原良子
ダグ:吉野裕行
ハウゼン:浜田賢二
ストライカー:関智一
ベレッタ:大原さやか
シグ:井澤詩織

※各巻によって出演キャストは変わります。


©Kohske/SHINCHOSHA・GANGSTA. COMMITTEE


ドラマCD「GANGSTA.」VI

B0147GEWF6 ドラマCD「GANGSTA.」I

B00JPYQD44 ドラマCD「GANGSTA.」II

B00JPYQD6W ドラマCD「GANGSTA.」III

B00JPYQEHU ドラマCD「GANGSTA.」Ⅳ

B00SGP90DE ドラマCD「GANGSTA.」Ⅴ

B00SGPO5ZC

▲ PAGETOP