ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース伊藤静、内田雄馬の出演決定&小野賢章、増田俊樹、美山加恋、大橋彩香よりコメント!「エンドライド」

伊藤静、内田雄馬の出演決定&小野賢章、増田俊樹、美山加恋、大橋彩香よりコメント!「エンドライド」 2016年2月10日 18:10

2016年4月より放送開始予定のTVアニメ「エンドライド」。本作の追加キャストに、伊藤静さん(ルイーズ役)、内田雄馬さん(フェリクス役)が決定した。

また、既に出演が発表されている小野賢章さん(浅永瞬役)、増田俊樹さん(エミリオ役)、美山加恋さん(アリシア役)、大橋彩香さん(ファラリオン役)よりコメントが到着したので紹介する。

なお、音楽を田中幸平さんが担当することも発表された。この他、公式サイトでは、サブキャラクターの立ち絵や原案ビジュアル、作品用語集などが掲載されているので、合わせてチェックしよう!



●TVアニメ「エンドライド」メインキャストコメント

――アフレコの初回を終えた感想は?

浅永瞬役・小野賢章:とても楽しかったです。オリジナル作品なので、どういう展開になっていくのか、想像がつかなくてこれからが楽しみです。ただ、この作品は面白くなるという確信はあります!

エミリオ役・増田俊樹:監督やスタッフの方々とお話した時、「地味だけどこれぞ王道!な作品にしたい」とおっしゃっていました。子供の時に感じたようなおもしろさを伝えられる作品に出会えたなと胸が震えました。

アリシア役・美山加恋:緊張と不安のオンパレードでした。初めて声優の方とアフレコさせていただいて、全てが勉強になった時間でした。まだまだこれからいろんな設定や秘密があきらかになっていくのでこれからすごく楽しみです。

ファラリオン役・大橋彩香:みなさますごくキャラクターにぴったりで、生き生きしていました!これからファラリオンちゃんがどのような表情を見せてくれるのか、楽しみでしかたありません!!現場も、ピシっとしながらも、のどかでした。


――今回演じる役柄についての印象、演じるうえで大切にしている部分は?

小野:元気でやんちゃ。そして、突然地下世界に行ってしまって何も分かっていない感を意識しました。これから瞬がどう成長していくのか楽しみです。

増田:W主役なので瞬に負けない人でいようとは思ってます(笑)。演じる上では他者との関係を極力持とうとしないクールな部分と、自分の中に潜む激情が出てしまう不安定さを意識して初回は収録させていただきました。今後の変化にも期待しています。

美山:アリシアは明るく優しく一緒にいて楽しいとにかくいい子という印象です。年齢は私より幼いのですが、姉御肌気質なのでお姉さん風に意識はしています。

大橋:めちゃくちゃキュートだと思います!!基本的に「みゅ~ん」しか言わないので、「みゅ~ん」だけでどのように気持ちを伝えるか気をつけています。きっとこの作品で愛されマスコットな存在になっていくと思うので、可愛がってあげて下さい~♪♪


――今後の意気込み、放送を楽しみにしている皆さんへメッセージを

小野:素晴らしいキャスト、スタッフで作品作りをしています。「エンドライド」の世界観にどっぷり浸かっていただければと思います!お楽しみに!!

増田:豪華スタッフ、キャスト陣が揃う他にない王道ストーリーとなるでしょう。これが僕らのアニメーションだ!毎週30分の時間を僕らにください、まずは見てほしい。よろしくお願いいたします。

美山:ずっとやりたいと思っていた初めてのテレビアニメなのでとにかく先輩方の姿をみて沢山のことを吸収しようと思います!視聴者の皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯演じますので、是非ご覧ください!

大橋:オリジナルなので、毎週毎週次の話が待ちきれなくなると思います!!王道的な内容で、多くの方に楽しく見てもらえるファンタジーです。ワクワクしながら待っていて下さい☆



■TVアニメ「エンドライド」

日本テレビ他にて2016年4月放送開始!

【スタッフ】
キャラクター原案:萩原一至(代表作「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」)、和月伸宏(代表作「るろうに剣心」)
監督:後藤圭二
シリーズ構成:待田堂子
総作画監督:渡辺純子
美術監督:伊藤聖
美術設定:荒井和浩
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:松井伸哉
音響監督:なかのとおる
音楽:田中公平&IMAGINE PROJECT
制作:Brain's・Base
プロジェクト起案:青木良

【キャスト】
浅永瞬:小野賢章
エミリオ:増田俊樹
アリシア:美山加恋
ファラリオン:大橋彩香
デメトリオ:高橋広樹
エルジュイア:鳥海浩輔
ルイーズ:伊藤静
フェリクス:内田雄馬


<あらすじ>
15歳の少年・浅永瞬はある日、科学者かつ実業家の父の会社で見つけた不思議な水晶にふれ、地球の裏の世界<エンドラ>へと吸い込まれてしまう。一方<エンドラ>の城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオは、現王・デルザインに復讐を果たそうとしていた。瞬とエミリオ、別々の世界の2人が出会い、お互いの目的を果たすため、少年たちの物語が始まる。


©エンドライド製作委員会


COLORS(初回限定盤)(DVD付)

B019T4TD5U COLORS(通常盤)

B019T4TF94 増田俊樹写真集 『着せかえ彼氏』 (TOKYO NEWS MOOK)

486336136X ときめきレシピ 執事レストランへようこそ ~柿原徹也&増田俊樹~ [DVD]

B00L431UCO TVアニメ「コメット・ルシファー」イメージソング「ヒトツニナリタイ」(彩香盤)(DVD付)

B015CTUJFO

▲ PAGETOP