ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース遊佐浩二よりコメント到着!擬人化したぬいぐるみに癒されるCD「ぬいぐるみと私」第1弾好評発売中!

遊佐浩二よりコメント到着!擬人化したぬいぐるみに癒されるCD「ぬいぐるみと私」第1弾好評発売中! 2016年1月28日 18:20


「BlackButterfly」レーベルより好評発売中の、ちょっぴり変わった癒しを届けるCD「ぬいぐるみと私」シリーズ第1弾「ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~」。このシリーズCDでは大切にしていたぬいぐるみが、ある日突然人間の姿になって現れる。

初回生産分には特典として、ぬいぐるみに戻ってしまったクマ太が主人公を応援する後日談トラックが収録される。今回、第1弾となるクマ太編でクマのぬいぐるみだったクマ太を演じる遊佐浩二さんよりコメントが到着したので紹介する。



●クマ太役・遊佐浩二収録後コメント

――収録のご感想をお願いいたします。

遊佐:ダミーヘッドマイクと通常マイクの両方のシーンがあるCDでした。通常マイクでは位置は変わりませんが、その分心情的な距離感を意識させていただきました。ダミーヘッドマイクの方では細かい動きの指定が多かったので、そこを息芝居で拾っていけるように気を使わなければいけませんでした。


――演じられたキャラクターの印象をお聞かせください。魅力や長所はどこでしょうか?

遊佐:いい人……というか、クマ太は善意のみの存在だと思いました。なので、非常に心は安らぐのですが、その分演じる上では突拍子もないニュアンスが付けられないので苦心しました。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

遊佐:今回の主人公は2Kの部屋に住んでいます!(笑)。ひとり暮らしにしてはなかなかの家に住んでいますが、ちょっと疲れた人には誰でも感情移入できるような主人公です。2Kというところで「ちょっと……」と思う方もいるかもしれませんが(笑)。聴いていただけると、内容面ではとても共感していただける部分が多いのではないでしょうか。私がその力に少しでもなれていたらいいなと思います。



■「ぬいぐるみと私~やさしいクマ太~」

【発売日】2016年1月22日(金)好評発売中!
【価格】1,500円(税抜)
【品番】初回生産盤:BR-0077/通常盤:BR-0078
【ブランド】BlackButterfly
【イラスト】三月リヒト

【キャスト】
クマ太:遊佐浩二

【初回生産分特典】
・ぬいぐるみに戻ってしまったクマ太が主人公を応援する後日談トラック
※初回生産分には数に限りがあります。


<あらすじ>
私生活がうまくいかず疲れ気味の主人公。

そんなある日、家に帰ると見知らぬ男性が。
驚いて逃げようとする主人公に対して、男性は「自分は君が持っていたぬいぐるみ」だと言ってくる。

あやしく思いながらもひとまず納得した主人公に、「最近疲れ気味みたいだったから、心配していた」と話すぬいぐるみ男子。

頭を撫でて主人公の話を聴いてあげたり、励ますような言葉をくれたりと色々な手法で、少しずつ主人公を癒していく――


©BlackButterfly


ぬいぐるみと私 ~やさしいクマ太~ (初回生産分)

B0188CYK16 ぬいぐるみと私~げんきなウサ子~(初回生産分)

B01ABVFRV4

▲ PAGETOP