ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース江口拓也、木村良平、鳥海浩輔、広瀬裕也、小林裕介よりコメント!「DYNAMIC CHORD」完全版第1弾発売!

江口拓也、木村良平、鳥海浩輔、広瀬裕也、小林裕介よりコメント!「DYNAMIC CHORD」完全版第1弾発売! 2016年1月28日 18:10

「honeybee black」より展開中のバンドをテーマにしたPCゲームシリーズ「DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)」。本シリーズ3作のボリュームアップ完全版「Append Disc」の第1弾が1月29日(金)に、第2弾が4月29日(金)にそれぞれ発売される。

第1弾の「DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]Append Disc」では、現在発売中のゲーム本編に香椎亜貴(CV:広瀬裕也)が新たに攻略対象となる他、本編で恋人同士になった後を描くアンコールシナリオが追加となる。

今回この第1弾に出演する、江口拓也さん(香椎玲音役)、木村良平さん(百瀬つむぎ役)、鳥海浩輔さん(月野原久遠役)、広瀬裕也さん、小林裕介さん(五十嵐八雲役)よりコメントが到着したので紹介する。



<質問>
Q1:収録のご感想をお願いします。
Q2:本編後が描かれた追加シナリオではキャラクターの成長や変化を感じられる部分はありましたか?
Q3:発売を待っている方へメッセージをお願いします。


●江口拓也さん(香椎玲音役)

A1:衝撃的なエンディングや、より深くヒロインとの繋がりを感じられるシーンが描かれたエンディングもありました。なので、今回の収録では改めて新鮮な気持ちで演じさせていただきました。

A2:よりヒロインに甘えるというか、素の自分を見せることが多くなったなと思いました。今回加わった亜貴ルートの中でも、亜貴に対して一番近い存在として信頼を置いている様子が節々に感じられましたね。

A3:今回はアフタールートも収録されているという事で、僕自身も衝撃を受けたシーンがありました。そういった所もアフタールートならではだと思いますし、それ以外のシーンでもヒロインとの絆が深まるようなエピソードもたくさん散りばめられていますので、彼らとのその後を知りたい方には自信を持ってお勧めできると思います。ぜひまたDYNAMIC CHORDの世界を楽しんでください。



●木村良平さん(百瀬つむぎ役)

A1:久しぶりにつむぎをやれて楽しかったですね。その後の話も知れてよかったです。

A2:本編の方で色々な問題が解決した後の話なので、みんなとの仲もそれなりに安定しているのを感じました。ただ、ヒロインとの絡みは「あれ?つむぎってこんなヤツだったっけ?」と思うくらい丸くなっていて可愛かったですね(笑)。

A3:久しぶりのDYNAMIC CHORDでした。本編後の話では、ある程度ハッピーな状態からスタートしています。ですが、バンドとして活動していく上でまだまだ色んな問題が起こっていきます。今回はそれを彼らなりに解決していくお話になっております。
つむぎとも、ひょっとしたら本編よりも深い関係性の確認や、絆の結び直しを描いていました。すごく良いエピソードになっていて、演じていても心打たれることがありましたね。
そして忘れちゃいけない亜貴くん!お待たせしました!亜貴くんを攻略できるようになりました!年上で、でも演じている方の中では一番年下でもある亜貴くんですが、どんなルートになっているのかぜひぜひ遊んで楽しんでみてください。よろしくお願いします。



●鳥海浩輔さん(月野原久遠役)

A1:収録自体は順調に進みましたし、前回のゲーム収録から1年近く経っている感じはしませんでした。役にもスッと入ることができたので、逆にそんなに時間が経っていたことに驚きました。

A2:今回も久遠は久遠のままだったとは思いますが、若干の危うさは孕みつつも彼女を大事に思う、独りよがりではない部分が感じられました。相手の事や周りの事を思って動くことができるようになったのではないでしょうか。

A3:前作をプレイした方には本編後が描かれているという意味でも楽しめますし、やっていない方も1から始めることができます。アペンドでもVitaでも、こちらをお気に召していただけましたら次のバンドもまだまだ控えていますので、連動して楽しんでいただければと思います。



●広瀬裕也さん(香椎亜貴役)

A1:亜貴ルートが加わったこともあり、今回はシナリオの量がたくさんありました。プレイしていただければ、亜貴のことが全部分かると思います!亜貴の悩みだったり抱えているものだったり、逆にデレっとしてしまう可愛い部分だったり、亜貴のすべてが詰まったルートになっているので、ぜひ一通り遊んでいただきたいです。

A2:亜貴は大学生になっていたので、亜貴の中での成長が感じられました。アフターシナリオでは主人公と恋に落ちてからのシナリオで……とにかく恥ずかしかったです(笑)。亜貴もこういうこと言うんだな、と思ったり、すごく男の部分が見えたり、色んな表情が見えました。
前作のPCゲームの内容と比べて、その時の感情や言いたいこと伝えたいことを、やっと自分から言うようになったので、お兄さんな部分はそのままですが、ようやく亜貴の素を知ることができました。亜貴以外の、久遠・玲音・つむぎもそうだと思いますが、普段見られないような可愛くて濃いアフターシナリオです!

A3:前作をプレイして下さった方はもちろんですが、すべてが詰まっているので、初めてプレイされる方にも楽しんでいただけると思います。そして、今回は亜貴が攻略対象になりました!前作からのファンの方には「亜貴がついに……!」と思っていただけたら嬉しいです!ぜひ全部のルートをやっていただきたいなと思っております!



●小林裕介さん(五十嵐八雲役)

A1:以前にも八雲を演じさせていただいたことがありましたが、その時は別のバンドをメインとしたゲームでした。その話の中では[rêve parfait]のメンバーが出てきていなかったので、今回初めて八雲が担当しているバンドメンバーと会話ができました。年下の子たちだけど、八雲に対しては敬語を使わないし、八雲も彼らと近い目線で会話しようという前回とはまた違った接し方が描かれていたので、なるべく柔らかい雰囲気を作れるよう心がけました。新鮮な気持ちで収録が出来た気がします。

A3:「DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]」でも、追加部分で八雲に声が初めて付くという事で、みなさんの期待に応えられるように頑張りました。声が入ることによってメンバーとの関係性にも深みが出てくると思いますので、以前PC版をプレイされていた方にも、また新しい気持ちで楽しんでいただければなと思います。



■PC専用ゲーム「DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]AppendDisc」

【発売日】2016年1月29日(金)
【価格/品番】
初回限定版:5,300円(税抜)/HO-0300
通常版:3,800円(税抜)/HO-0301
【対応OS】Microsoft Windows Vista/7/8日本語版
【イラスト】冨士原良
【ブランド】honeybee black

【キャスト】
香椎玲音:江口拓也
百瀬つむぎ:木村良平
月野原久遠:鳥海浩輔
香椎亜貴:広瀬裕也
五十嵐八雲:小林裕介


【初回限定版特典】
・冨士原良氏描き下ろしイラスト使用BOX
・小冊子「[rêve parfait]NEWSLETTER OF THE FAN CLUB vol.2」
・Append Disc初回限定版ドラマCD「チェックmateトゥナイト★RADIO」
[出演:香椎玲音(CV:江口拓也)、百瀬つむぎ(CV:木村良平)、月野原久遠(CV:鳥海浩輔)、香椎亜貴(CV:広瀬裕也)]


<あらすじ>
高校2年生の主人公・上遠野理緒(※名前変更可能)には、幼なじみがいる。同い年の香椎玲音とその兄・香椎亜貴。
しかし、玲音とは、ある事件がきっかけで疎遠になっていた。
ある日、亜貴の友達で、理緒の親しい先輩でもある久遠に連れられて、とあるスタジオへと向かうことに。そこで、玲音と亜貴、そして久遠の3人がバンドを組んでいることを知る。でも、そのバンドではベースが抜けたばかりで……。
メジャーデビューを目指す高校生バンドマン達と、アナタとの恋の行方は……?


©honeybee Black


【初回限定版】 DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc

B018HLDM9E 【通常版】DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc

B018HLCZ5Q

▲ PAGETOP