ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース内匠靖明、興津和幸よりコメント!PS Vita「大正メビウスライン Vitable」のラヂオ前篇が配信!

内匠靖明、興津和幸よりコメント!PS Vita「大正メビウスライン Vitable」のラヂオ前篇が配信! 2016年1月26日 18:20


1月28日(金)に発売予定のPS Vita専用ゲームソフト「大正メビウスライン Vitable」。この発売を記念して「大正メビウスラヂオ弐期」の前篇が配信開始された。

パーソナリティは、柊京一郎役のたっくんこと内匠靖明さんと、千家伊織役のかーくんこと興津和幸さん。番組内では発売直前のVita版を実際にプレイする貴重なシーンなども収録されている。今回、内匠さん、興津さんよりラヂオ収録後インタビューが到着したので紹介する。

◆大正メビウスラヂオ弐期(前篇)
https://www.youtube.com/watch?v=93aHf9sqFDY



<質問>
Q1:メビウスラヂオ弐期の収録を終えての感想をお願いします。
Q2:メビウスラヂオ壱期に続き弐期の配信が決定しましたが、はじめに弐期のお話を聞いた時どう思われましたか?
Q3:前篇・後編を通しての見どころをズバリお願いします!
Q4:番組中にゲーム機を触って頂きつつの紹介場面もありましたが、実際に触ってみていかがでしたか?
Q5:ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。


●内匠靖明さん(柊京一郎役)

A1:2年ぶりの興津さんとのラヂオということで、すごく楽しかったです。悪ふざけもたくさんしてしまった気もするので…、お手数おかけしますがスタッフさんに素敵に編集していただければと思います(笑)。

A2:ものすごく驚きました!冗談なのかと思ってました(笑)。興津さんに久々にお会いできるとわかって嬉しかったです!

A3:ズバリ、興津さんのジェットコースターのようなテンションの落差です。

A4:なんと言っても「UI」が素晴らしいですね(得意げに)。ところで皆さん「UI」をご存知ですか?もしご存知ない方がいましたら、ぜひラヂオを聴いてください(笑)。

A5:皆様の応援のおかげで「大正メビウスラインVitable」が発売されることになりました。パワーアップした「大正メビウスライン」をぜひとも体感していただければと思います。本年もなにとぞ宜しくお願い致します!



●興津和幸さん(千家伊織役)

A1:今回もいっぱいせんべいをご馳走していただきました。美味しかったです!!!!!

A2:「ふぅん・・・」
本心:えっ!!!!????またやるの???本当に????

A3:たっくんがかわいいんですよ。たっくんが。息ピッタリのたっくんとかーくんにご期待ください!!!

A4:絵が綺麗で見やすい!!!それと今まで発表されたショートストーリーが収録されているのも魅力的です。世界観がさらに広がります。ふたりで少し朗読してみたので、ぜひお聞きください。

A5:みんな平岡の事、好きすぎやろ!!!!!!??



■PlayStaion®Vita用ソフト「大正メビウスライン Vitable」

【発売日】2016年1月28日(木)発売予定
【価格】パッケージ版:5,400円(税抜)、ダウンロード版:4,400円(税抜)
【対応機種】PlayStaion®Vita
【ジャンル】大正剣劇浪漫アドベンチャー
【CERO】C
【企画原案】御雄幸路
【シナリオ】中条ローザ
【キャラクターデザイン】敷田歳
【音楽】六弦アリス
【ブランド】dramatic create
【原作】HolicWorks株式会社
【制作・発売元】ヒューネックス株式会社

【キャスト】
内匠靖明、花田光、三浦祥朗、日野聡、興津和幸、赤羽根健治、他


©LoveDelivery/dramatic create


大正メビウスライン Vitable

B01462KJ7Q

▲ PAGETOP