ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースプロデュース・山崎ゆかりよりコメント到着&花澤香菜の9thシングル「透明な女の子」のMVが公開!

プロデュース・山崎ゆかりよりコメント到着&花澤香菜の9thシングル「透明な女の子」のMVが公開! 2016年1月15日 18:10


2月24日(水)に発売される、花澤香菜さんの9枚目のシングル「透明な女の子」。このシングルのミュージックビデオ(short ver.)がYouTubeにて公開された。

このミュージックビデオは、公開されたジャケ写&アーティスト写真と同じく空気公団の山崎ゆかりさんがプロデュースしている。なお、シングルの初回生産限定盤には、ミュージックビデオのフルサイズが収録されたDVDが特典として付属するので、ぜひ予約して手に入れよう!

◆花澤香菜『透明な女の子(Music clip short ver.)』
https://www.youtube.com/watch?v=TfAQF3ncwl4


●空気公団・山崎ゆかり『透明な女の子』トータルプロデュースに際してのコメント

――花澤香菜本人の印象?

空気公団・山崎ゆかり:可愛くてどこかつかみどころのない人に思えました。
子供のような大人のような雰囲気を併せ持ち、素直でいながら、心の内に秘そめるような印象も受けました。
作品が進行していくにつれ、がらりと変化していったのを覚えています。
ひとつひとつのプロジェクトに愛情を持って、丁寧に接しているのだと感じました。


――楽曲を作るにあたり、どんなことを意識した?

山崎:本人の印象、本人からもらった、本の中の印象深い言葉、話す時の表情、仕草を頼りに制作しました。
変化したいという気持ちを感じました。
そこを一番意識したかもしれません。


――ミュージッククリップやジャケットのコンセプト?

山崎:表題曲の『透明な女の子』を見えるものにしたい、というのがありました。
誰の心の中にもある、強い部分の私と、弱い部分の私。いつもの私と強気の私。
その両方をはっきりと出せるようにと考えました。
人はみんな弱くてもろくて危うい。
だけど本当は心に芯がしっかりあるんだ、ということを表現できればと思いました。



■花澤香菜9thシングル「透明な女の子」

▲初回限定盤

▲通常盤

【発売日】2016年2月24日(水)
【価格/品番】
初回生産限定盤(CD+DVD):1,600円(税抜)/SVWC-70138~SVWC-70139
通常盤(CD):1,200円(税抜)/SVWC-70140

【初回生産限定盤特典】
・『透明な女の子』ミュージックビデオ
・撮りおろしブックレット封入

【収録曲】
1.透明な女の子
2.パン屋と本屋
3.雨降りしき
4.透明な女の子(Instrumental)


透明な女の子(初回生産限定盤)(DVD付)

B01AAUUF86 透明な女の子(通常盤)

B01AAUUF6S

▲ PAGETOP