ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース原紗友里がゲストに登場!大久保瑠美がMCの「オオクボルミオンライン」第3回レポート

原紗友里がゲストに登場!大久保瑠美がMCの「オオクボルミオンライン」第3回レポート 2016年1月14日 19:00


大久保瑠美さんがナビゲーターを務めるニコ生「オオクボルミオンライン」。RPGテイストな世界観のすごろくを舞台に、大久保さんが大好きなアニメについて語り尽くす本番組。ゲストに原紗友里さんを迎えて盛り上がりを見せた第3回のレポート&放送後のコメントをお届けする。

また次回放送は、1月18日(月)21時より。番組へのメールは「rumion☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしております。



今回はクリスマススペシャルということで、普段から大久保さんと仲の良い原さんをゲストに迎えての放送だ。オープニングではクリスマスにちなみ、大久保さんはシャンパン、原さんはプレゼントボックスのコスプレで登場。インパクトのある衣装ながら、ここで原さんが大久保さんへクリスマスプレゼントを渡した。サプライズと女子力の高いプレゼントに大久保さんも大喜びな中、ふつおたを紹介していく。

ふつおたの中には“年末なので大久保さんの2015年を漢字一文字で表してほしい”とのメールが寄せられ、大久保さんは「大坪由佳の“由”です!」と大きな声で断言。そこから大久保さんが大坪さんとのラブラブっぷりを熱弁していく姿に、原さんもタジタジな様子を見せる。

そしてクリスマス仕様のSG6システム(すごろく)を舞台に、原さんと共に冒険へと旅立っていく。早速、先攻の原さんからサイコロを振ると、最初に止まったマスは“姫騎士メール”。今回のメールテーマは“プレゼント”ということで、アニメと絡めたクリスマスプレゼントのトークを披露した。

続く大久保さんが止まった“モンスターマス”では、一分間アニメについて話すマス。今回チョイスした作品は、原さんの大好きな「名探偵コナン」。すると大久保さんは、一度も噛むことないマシンガントークで作品への愛を語り、原さんも笑いながらも深く頷いていく。



ここからは声優グランプリチャンネルの会員限定放送とのことで、先ほどの衣装から大久保さんはノースリーブにケープのサンタ服、原さんは角の形をしたカチューシャがキュートなトナカイのコスチュームで続行する。

原さんが止まった“癒しの温泉を見つけた!”では、本人たちにしか聞こえないアニソンを鼻歌で披露するコーナー。しかし、音楽を聴いた瞬間から2人のテンションは最高潮に達し、鼻歌ではなく歌を思いっきりデュエットして熱い思いをぶつけていった。

次は2択アンケートをとり、リスナーが聴きたいテーマについてトークするマスに大久保さんが挑戦。今回は“最近お気に入りのキャラクター”について話すことになった大久保さんだが、ここで第2回放送にも出た「ジョジョの奇妙な冒険」を挙げる。

現在は3部の途中まで読み進めている大久保さんは、自身と誕生日が同じキャラクターであるジョセフ・ジョースターを、最近お気に入りのキャラクターとしてチョイス。今のところは2部が一番のお気に入りとのことだが、他人からは「シーザーの方が好きそう」と言われるらしく、今回の放送ではきっぱりとジョセフ好きをアピールした。


また、ゲストが来た放送の専用マスとして、2人で対戦を行うコーナーも用意される。対戦内容は2人で交互に愛の告白をして、どちらがラブラブかをリスナーからのアンケート結果で判断するといったもの。原さんの告白では、最初は普通の告白だったものの、途中から大坪さんを引き合いに出して、少しヤンデレ気味に大久保さんに迫っていった。最後はドロドロしそうな三角関係が見えたところで終了。

一方の大久保さんは、あざとさを全面に押し出しつつ「島も土地もあげる」と言い出し、原さんを金銭的に揺さぶっていく。最後は「お金よりも原さんが大事だから!」と言ったところで終了となったが、最終的に勝利したのは原さん。深い深い愛がリスナーに認められた瞬間だ。その後も意気投合した2人のアニメトークやアニソンの大熱唱、ここでしか聞けないこぼれ話などを披露して番組は終了となった。



■放送後コメント

大久保:今日は初めてのゲストで原さんが来てくださって、アニメの話はもちろん、色々な意味で盛り上がったと思います。やっぱり自分と親しい人が来てくれると話も盛り上がるし、見てくれている人の「大久保さんと原さんならこういう話で盛り上がってくれるんだろうな」という期待値を高めつつ、その上を行くような放送ができて年内最後に良い放送ができたと思います。
また番組に来たいという稀有な方もいらっしゃるので、今後もゲストさんをお呼びしてアニメだけでなく、いろんな分野に……いや、やっぱアニメの話かな?(笑)。アニメの話に特化した楽しい放送にしていけたらなと思います。今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします!

原:本日はありがとうございました。初めて来た番組なんですけど、2年くらい続けているような気持ちになったのはどんな仕組みでしょうか(笑)。大久保さんへのプレゼントも喜んでもらえるかなと思って、私が普段からひた隠しにしている、輝かんばかりの女子力を今回は特別大サービスで公開しました(笑)。
そして楽しくお話させていただいたり、楽しくアニメや漫画の話をしたり、歌を歌ったりして、誰がどこから怒られるのか心配ですけど、私さえ怒られなきゃいいかなって思ったりしています(笑)。とっても楽しかったので、ぜひまた呼んでください!メリークリスマス!ハッピーニューイヤー!ハッピーバレンタイン!




■「オオクボルミオンライン」第4回

【放送日時】2016年1月18日(月)21:00〜
【MC】大久保瑠美
【番組URL】
前半(無料放送):http://live.nicovideo.jp/watch/lv248770394
後半(会員限定放送):http://live.nicovideo.jp/watch/lv246250273

番組へのメール:rumion☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


大久保瑠美写真集 イるみネーションクローゼット

4054062547 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~むVol.1 [DVD]

B013KW4XZW 声優ゆめ日記 大久保瑠美 [DVD]

B00JDHK25Y 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ テーマソングCD『Girls☆High!』 豪華版(DVD付)

B00WROV9A2

▲ PAGETOP