ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース近藤玲奈、久保田未夢、荒浪和沙、佳村はるから出演&コメント到着!ドラマCD「フレラジ☆」1月27日発売!

近藤玲奈、久保田未夢、荒浪和沙、佳村はるから出演&コメント到着!ドラマCD「フレラジ☆」1月27日発売! 2016年1月 7日 18:30


まんがタイムKRコミックスより好評発売中のコミックス「フレラジ☆」。新人高校生声優達のリアルな「今」を描いた本作のドラマCDが、1月27日(木)に発売される。

このドラマCDには、近藤玲奈さん(朱木茜役)、久保田未夢さん(青柳葵役)、荒浪和沙さん(山吹茜役)、佳村はるかさん(墨田圭役)、福原綾香さん(白河ハジメ役)、沢城千春さん(茜マネージャー役)、平山笑美さん(桃井桜役)、稲葉和彦さん(朱木緋色役)、里咲芽生さん(藍役)が出演。今回、近藤さん、久保田さん、荒浪さん、佳村さんよりコメントが到着したので紹介する。



●ドラマCD「フレラジ☆」キャストコメント

――収録お疲れ様でした。収録の感想をお願いします。

朱木茜役・近藤玲奈:初めてのドラマCD収録ということで、始まる前から、緊張している時の茜ちゃんみたいな状態になっていました。ですが、収録を進めていくうちに、フレラジのアットホームで暖かい雰囲気が出てきて、緊張もほぐれ、楽しく収録をさせていただくことができました!
先輩方のお芝居を聴けたり、現場ではたくさん学ぶことがあって、私にとってはとても濃い収録現場でした。

青柳葵役・久保田未夢:初めてお会いする人ばかりでしたが和気あいあいと楽しんで収録できました。今回はドラマCDパートだけでなく、本当にメイン4人でラジオもとり、お互いアダ名で呼び合おうと決めたのでこれからもあだ名呼びをしていこうと思います(笑)。

山吹茜役・荒浪和沙:とても楽しかったです!共演者の皆さんとは初めましてだったのですが、ラジオのパートは、打ち解けて、たくさん喋りました!普段は、大人しい役をやらせて頂くことが多かったので、山吹薫という役を演じられて、すごくうれしかったです!

墨田圭役・佳村はるか:お疲れ様でしたー!フレラジメンバーの皆さんとはほぼ初対面の方が多くて、挨拶した後すぐ収録だったのでお芝居の中の印象が強く茜、葵、薫がそこにいる!!という感じでずっと収録していました。後から話ていくうちに葵役の久保田さん(みゆたん)は地声がとても可愛く、葵の時のクールな印象とは全然違っていました!(笑)


――キャラクターの印象、演じた際のポイントを教えてください。

近藤:茜ちゃんは、ほかのキャラに比べてノーマルな性格だと思いました。あがり症という部分も私と同じだなって感じました!
演じる時は、ラジオ収録をしている時の茜ちゃん、プライベートの時の茜ちゃん、緊張しまくってる茜ちゃんなど、それぞれの場面の茜ちゃんの表情やしゃべり方を意識しました。ノーマルキャラだからこそ、色々な表情を見せたいなと思いました!

久保田:葵は初めの印象だと自分のしたい事をする!という部分がすごく強く見えてしまう子ですが、じっくりみていくと実は茜やまわりの人の事をしっかりみていてサポートや和ませてあげようという気持ちがある優しい子だなあって思います。
ただ、その部分は見えにくいからこそ可愛い部分だと思うので演技面ではとにかくゆるーくなんとかなるさー!精神を忘れずに演じさせていただきました。

荒浪:明るく楽しく、ちょっと遊び心を入れながら演じました。薫の真面目なシーンも大好きだったので、もっと色んな面を演じたいなーと思いました。なので、ドラマCD第二弾を是非!(笑)

佳村:圭ちゃんはとても可愛くて、関西弁、普段のスケッチブックを使っての会話の息、ラジオパーソナリティーの時のしっかりする時などまるで別々なお芝居をするのが、どの場面でも圭ちゃんの明確な意志が伝わるようにしたいと思いました。スケッチブックの息を入れるのがとても楽しかったです。


――印象に残ったシーンやセリフはありますか??

近藤:印象に残ったシーンは、茜ちゃんが初めてアフレコ現場に行った時のシーンです。ここの白河さんが茜ちゃんに言ったセリフが、私の心にグッときました。「台本に名前が並んでる以上、みんな一緒」という言葉は、自分に、そして茜ちゃんにも響いたのではないかなと思います。これから自分が現場に行く度、この言葉を思い出して頑張ります。

久保田:茜に対して「なんとかなるなる」と言うセリフがあるのですが、この一言がすごく葵らしく、適当なようにみえて実は相手を落ち着かせたり和ませたりさせようとする思いも見え隠れしていて可愛いなあって思いました!

荒浪:やっぱり「みんな一緒」のところですかね。わたし自身、現場で台詞が一言だったりすると、なんだか遠慮がちになる事も多々あったので……。あと、声優あるあるが結構多い作品だなぁと思いました。

佳村:フレラジの最後に白河さんが感想を言うシーンです。4人で頑張った甲斐があって楽しんでもらえたので(実は白河さんにかなり引っ張ってもらいましたが……)、圭ちゃんも私もとてもとてもうれしい気持ちでいっぱいでした。個人的にゲストに先輩が来て下さって「楽しかった」と言ってもらえる幸せな気持ちを知っている方は余計にそう思うのかもしれません。


――楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願いします。

近藤:聴いてくだされる方に元気を与えられるよう、フレラジメンバーが明るく楽しく収録をしていきました!原作のにぎやかでアットホームなあの雰囲気がたっぷり味わえると思います!思わずクスッと笑ってしまうシーンや、微笑ましいシーン、キャラクターそれぞれの見所がたくさんありますので、ぜひ聴いていただきたいです!宜しくお願いします!

久保田:新人声優4人の初々しさや、それぞれの個性も楽しみつつ、4人が成長していく姿を見守っていただけたなら嬉しいです。そして原作をお持ちの方はぜひ原作片手に読みつつ聴いていただけたらより一層楽しめるのではないかと思います!「フレラジ☆」よろしくお願いします!

荒浪:こんにちは!山吹薫役の荒浪和沙です。とても自由に楽しく薫ちゃんを演じさせていただきました。作り上げていく中で、原作の世界観が、そのままリアルの現場にリンクしていたような気がします。是非お手にとって聞いてください!

佳村:「フレラジ☆」はとても可愛く!そして彼女達が愛おしくまぶしかったりします。日常やお仕事、いろんな場面やそして様々な人が出てくるので、わいわい楽しんで頂けるのではないかな?と思います。みなさんにとって愛おしく大切な作品になって頂けるとうれしいです!ラジオパートを聴くときは、本物のラジオを聴く気持ちでお願いします!




■ドラマCD「フレラジ☆」

【発売日】2016年1月27日(木)
【価格】2,800円(税抜)
【品番】WSCD-0017

【キャスト】
朱木茜:近藤玲奈
青柳葵:久保田未夢
山吹茜:荒浪和沙
墨田圭:佳村はるか
白河ハジメ:福原綾香
茜マネージャー:沢城千春
桃井桜:平山笑美
朱木緋色:稲葉和彦
藍:里咲芽生


©2015-2016 芳文社 / PVAS / S-Prism / whiplash


ドラマCD「フレラジ☆」

B019750AIK フレラジ☆ (1) (まんがタイムKRコミックス)

4832244248 フレラジ☆ (2) (まんがタイムKRコミックス)

4832245473

▲ PAGETOP