ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース年内最後の放送は鍋で締めて忘年会!?「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」第8回レポート

年内最後の放送は鍋で締めて忘年会!?「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」第8回レポート 2016年1月 6日 12:55


遠藤ゆりかさんがMCを務める「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」の第8回が12月2日(水)に放送された。今回は年内最後の放送ということもあり、番組内では鍋を囲む姿も見られた。そんな第8回の番組のレポート&放送後のコメントをお届けする。

番組へのメールは「yurika☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしています!



オープニングトークでは、11月27日(金)から29日(日)までシンガポールで開催された『AFA(Anime Festival Asia) 2015 in Singapore』の話題で盛り上がっていった。また12月ということで、遠藤さんは2015年を表す漢字を“波”と発表し、様々な作品への出演やイベントの出演などを通して非常に波のある1年だと語った。

そして早速『ふつおた』のコーナーへ。今回は遠藤さんの3rdシングル「はじまりのうた」発売直後のため、リスナーから多くの感想メールが寄せられた。

ジャケット制作にあたりスタッフから要望を聴かれたため、遠藤さんがリスペクトするアヴリル・ラヴィーンの「アンダー・マイ・スキン」のような強い印象のコンセプトを希望したことが明らかに。衣装はジャケットの雰囲気に近いものをスタイリストさんにチョイスしてもらい、お気に入りの一作が生まれたと感慨深い表情を見せた。

そんな感想もさることながら、ぜひ次回のライブで聴いてみたいとの意見も寄せられる。ちなみに『はじまりのうた』だがペンライトの色が指定されておらず、急遽番組のリスナーの投票によって決めることに。

最初にコメントで大まかな色を聴くと、画面には白・水色・オレンジ・黒などのコメントが流れていく。この中から6色選びをアンケートを実施し、結果「白」に決定。ファンにとってもライブが待ち遠しくなる結果となった。



ここで8回の表は終了し、声優グランプリチャンネル会員限定放送の8回の裏へ移行。最初のコーナー『燃えろ!パワフルプロ遠藤』に突入する。前回から新たにキャッチャーを育成し始めた遠藤さんだが、現在の能力値は肩がCという幸先の悪いスタートを切ったため、今回のミート値で挽回したいところ。そしてチャレンジには具材たっぷりの鍋が用意される。

肝心なルールだが、より多くの具材を一本の竹串に刺してポイントを獲得できるかといった内容。また具材ごとに得点が設定されており、扱いにくいものほど高得点となるが、取りこぼす度にエラー値が5ずつ下がっていくデメリットも。そんなルールの中でスタートすると、遠藤さんは次々と具材を竹串に刺してポイントをゲットしていく。

また高得点の豆腐には悪戦苦闘、途中で崩れてしまうことも。また肉を8つ獲得できれば、アベレージヒッターの能力も与えられることが明らかになり、遠藤さんは肉を中心に狙い撃ち。結果はミート値99のS、エラー値70のBとなり、アベレージヒッターや粘り打ち、切り込み隊長などの能力も獲得し、打撃面で期待できる選手へと成長していった。



続いてはリスナーの驚いた体験やエピソードを紹介する新コーナー『びっくりしたなぁ、もう!』へ。早速リスナーから多くのメールが寄せられ、その驚愕のエピソードの一つ一つに反応する遠藤さん。

またリスナーだけでなく、遠藤さん自身が驚いたエピソードとして、居酒屋でバイトをしていた頃に祝われた誕生日で肉が乗ったケーキを出された話を披露。「最初はイケると思っていたんですが、後味がヤバかったです!」と嬉しくもあり、辛くもあった思い出を語り、リスナーも驚かせていく。

エンディングでは遠藤さんの2015年を振り返りながらトークを繰り広げ、反省点などを挙げる一幕も。また2016年の抱負として「もっともっと活動を追って頂けるように頑張ります!」と強く意気込むと、リスナーからも熱い応援メッセージが寄せられ年内最後の放送は終了した。次回は1月6日(水)の21時からの放送となるので、お楽しみに!



●放送後コメント

遠藤:本日もご視聴ありがとうございました!
今回もゲスト無しでの放送でしたが、年末トークも沢山できて楽しかったですね!
あの後お鍋は美味しく頂きました…♡ふふふ

遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!
2016年もどうぞ宜しくお願い致しますね!
来年も公開放送できたらいいなあ…!




■ニコ生「遠藤ゆりかの今夜もユリーカ!」第9回

【放送日時】2016年1月6日(水)21:00〜
【MC】遠藤ゆりか
【ゲスト】花守ゆみり
【放送URL】
9回の表(前半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv247696619
9回の裏(後半):http://live.nicovideo.jp/gate/lv247696709

番組へのメール:yurika☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


はじまりのうた

B018HSI742 TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ モノクロームオーバードライブ (初回限定盤)

B00GTH5OSQ TVアニメ『まじもじるるも』エンディングテーマ 「ふたりのクロノスタシス」 (初回限定盤)

B00KIBK9WK アイドルクロニクル ユニットソングシリーズ『誓いのビジョン』~RURIver~

B00S11YN5S

▲ PAGETOP