ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースOPテーマ担当・北川理恵よりコメント到着、EDは高橋李依&堀江由衣が担当!「魔法つかいプリキュア!」

OPテーマ担当・北川理恵よりコメント到着、EDは高橋李依&堀江由衣が担当!「魔法つかいプリキュア!」 2016年1月 6日 18:00

2月7日(日)よりABC・テレビ朝日系列にて毎週日曜に放送される、プリキュアシリーズの13作目にあたる最新作・TVアニメ「魔法つかいプリキュア!」。本作の主題歌が発表された。

今回の楽曲は、作品のキーワードである「魔法」を彷彿とさせるものになっているとのこと。オープニングテーマ『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!』を担当するのは、「Go!プリンセスプリキュア」のエンディングを担当した北川理恵さん。今回、北川さんよりコメントが到着したので紹介する。

また、エンディングテーマ『CURE UP↑RA♥PA☆PA!~ほほえみになる魔法~』はキュアミラクル役の高橋李依さんとキュアマジカル役の堀江由衣さんが担当。魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」も歌詞の中に登場するので、放送を楽しみにしよう!



■オープニングテーマ担当アーティスト・北川理恵コメント

――「Go!プリンセスプリキュア」に続いて主題歌、しかも今回はオープニングの歌唱されますが、担当することが決まった時のお気持ちをお聞かせ下さい。

北川:決定のご連絡をいただいた時は、驚いて、きょとん、としておりました。そのあとじわじわと実感して、感謝のきもちでいっぱいになりました。1年間、「Go!プリンセスプリキュア」のエンディングを担当させていただいたことで、いろんな自分を発見できたんです。そして、「魔法つかいプリキュア!」ではオープニング。また新しい自分に出会える!と思ってワクワクしました。
たくさんのおともだちに、歌を聴いてドキドキワクワクしてもらえたらいいなあと思います。


――オープニング「Dokkin◇魔法つかいプリキュア!」はどのような曲ですか?

北川:とにかくおちゃめな歌です!
ドキドキが止まらない、ジェットコースターのような曲に、プリキュアたちが繰り広げる物語への想像がもくもくと膨らんでくるようなキラキラした言葉や、セリフのような歌詞が合わさっております。どうしてもからだが動いてしまうような、テンションがあがる元気な曲です!


――レコーディング時のご感想をお願いします。

北川:個人的には、すべてを出し切れた!と思ったのを覚えております。頭も声も体も、すべてをフルスロットルで回し続けた感じでした。楽しすぎました!
作詞の森先生と、作曲の奥村さんと、言葉ひとつひとつの歌い方を相談させていただいて、自分でも物凄く納得のいく歌が歌えたと思います。
歌を聞いて、奥村さんがその場でハモりを足していってくださって、音楽が進化している現場に立ち会っていることに興奮しましたし、森先生に、「声が笑ってる」と仰っていただいたのが本当に嬉しかったです。
歌を録っているあいだ、ずっと体が動きっぱなしのレコーディングでした!



■TVアニメ「魔法つかいプリキュア!」

ABC・テレビ朝日系列にて、2016年2月7日(日)毎週日曜朝8時30分よりスタート!

【キャスト】
キュアミラクル/朝比奈みらい:高橋李依
キュアマジカル/リコ:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏


【主題歌】
オープニングテーマ:『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!』北川理恵
エンディングテーマ:『CURE UP↑RA♥PA☆PA!~ほほえみになる魔法~』キュアミラクル(高橋李依)、キュアマジカル(堀江由衣)


©ABC・東映アニメーション


Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

B0139ITPWI 新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)

B00RFZBJTO Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【通常盤】

B0139ITQ3Q ふ・れ・ん・ど・し・た・い(初回限定盤)(TVアニメ(がっこうぐらし!)オープニングテーマ)

B00XN0FFPE アシンメトリー(初回限定盤)(DVD付)

B013RUB03A

▲ PAGETOP