ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースKAORI、大塚芳忠、新谷真弓らよりコメント到着!「BRIGADOON まりんとメラン」のBD-BOXが1月29日発売!

KAORI、大塚芳忠、新谷真弓らよりコメント到着!「BRIGADOON まりんとメラン」のBD-BOXが1月29日発売! 2016年1月 5日 18:10


2000年7月から2001年2月までWOWOWにて放送されていたTVアニメ「BRIGADOON まりんとメラン」。本アニメのBlu-ray BOXが、1月29日(金)に発売される。今回、オーディオコメンタリー収録後のKAORIさん、大塚芳忠さん、新谷真弓さん、齋藤彩夏さん、米たにヨシトモ監督、木村貴宏さん(キャラクターデザイン)、まさひろ山根さん(アクションマスター)よりコメントが到着したので紹介する。

またBlu-ray BOXの特典として、現在では入手困難となっているサウンドトラックCD2枚に未収録曲(約20分)の追加収録も決定したので、気になる方はぜひ手に入れよう!



■「BRIGADOONまりんとメラン」オーディオコメンタリー収録後コメント

浅葱まりん役・KAORI:私は先に1話と26話を録っていたので、15年も前の作品だし、その回ごとに違う話が出来るか少し心配でしたが、皆さんから色々なお話が出てきたので、私の記憶も引き出されてビックリ!
監督や共演者の方達、スタッフの皆さんと、こうやって一緒に見る機会ってなかなかないので、個人的な好きな場面等が聞けて、とても興味深かったです。特に監督から、出演者も知らなかったような制作側のディープなお話もうかがう事ができ、とても楽しくて充実した、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

メラン・ブルー役・大塚芳忠:15年ぶりの再会。美しく大人の女性になられたKAORIさんにどぎまぎしてしまいましたが、話が進むうちに収録がついこの間のことのように思われて来て・・・素晴らしい時間でした。

ロロ役・新谷真弓:私は9話と15話をやらせて頂きました。CM・PV収録の際に、インタビューでオーディオコメンタリーの話数投票の予想で9話と15話と言っていたら、本当にその通りで、しかもその回に呼んで頂けるとは...(笑)、個人的な希望が叶い感謝しております。
9話は女子三人で話せたのが楽しかったし盛り上がれて良かったですね。15話のコメンタリー収録では監督から思わぬ裏話も伺えましたし、和気あいあいといつまでも話していられそうでした。本当は全話やりたいくらいですが(笑)BOX発売を楽しみにしてます。

如月萌役・齋藤彩夏:女性三人で、女子高みたいにお風呂の話とかして、すごい楽しかったなと思うので、楽しさが聞いてくださる皆様にも伝わったらいいなって思います。当時はあんまり演じているというよりも萌ちゃんとしてリアルに生きている感じでした。
だから改めてみると、驚いたり懐かしいと思うところがたくさんあったので、改めてまた全部見たいなって思いました。こうしてブルーレイになったり、スタッフの皆さんの愛を感じる日々なので、嬉しいなって思います。

米たにヨシトモ監督:オーディオコメンタリーで、私が関わる仕事の九割は一応おしまいです。ここに至るまで、想像もつかないようなたくさんの作業をさせて頂き、やっとたどり着くことが出来て幸せ。とてもキラキラとした時間と出逢いをア・リ・ガ・ト・ウ…

キャラクターデザイン・木村貴宏:オーディオコメンタリーの収録で改めて映像を見て、懐かしくもあり、何度見ても新鮮に当時の感情を揺さぶられるような作品になっているというのはすごい事だなと思いました。

アクションマスター・まさひろ山根:今では自分たちの絵も15年を経て変わってきているので、15年前の絵を見た時に逆にものすごく新鮮でした。よくがんばったと15年前の自分にいってやりたいですね(笑)。




■BRIGADOON まりんとメラン Blu-ray BOX 特装限定版

【発売日】2016年1月29日(金)
【価格】34,000円(税抜)
【品番】BCXM-1068
【特典情報】
・ブックレット
・「BRIGADOON まりんとメラン オリジナルサウンドトラック1」(2000年10月発売)
・「BRIGADOON まりんとメラン オリジナルサウンドトラック2」(2001年1月発売)
・ノンテロップOP&ED
・デジタルギャラリー「昭和新聞」(DVD&VHS封入特典のブックレットを再収録)
・メインスタッフ&メインキャスト陣による新規オーディオコメンタリー
・キャラクターデザイン・木村貴宏、アクションマスター・まさひろ山根による描き下ろし収納BOX


<ストーリー>
ちょっと懐かしい、ちょっとヘンテコな結構楽しい世界。
まりんはメランと出会った、この不思議な世界の下町で。でも、その時世界は大混乱。空一面に街並みが広がり、ついには何かが降ってきた!?
落ちてきたのは大きなバケモノ。なんと、まりんを襲い始めた!!
身に覚えのない災難、まりんの受難の日々の始まりだった。
けれども、まりんにはメランがいる。頼りになる長屋の人たちがいる。たくさんたくさん、友だちがいる。
ツライことも悲しいことも多いけど、まりんは元気いっぱい生きている!!


©サンライズ


【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】BRIGADOON まりんとメラン Blu-ray BOX (特装限定版)

B013OK8EY6 ブリガドーン まりんとメラン 1巻 [DVD]

B00005HQPS 風の碧、海の翠 ~まりんとメラン

B00005HKUW

▲ PAGETOP