ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース早見沙織、逢坂良太、梅原裕一郎、名塚佳織が出演!「赤髪の白雪姫」BD&DVD第1巻発売記念イベントが開催!

早見沙織、逢坂良太、梅原裕一郎、名塚佳織が出演!「赤髪の白雪姫」BD&DVD第1巻発売記念イベントが開催! 2015年12月28日 12:00


2015年7月から放送開始以降、「感動できるアニメ」として男女問わず多く反響を呼んだTVアニメ「赤髪の白雪姫」。本作の2ndシーズンが、2016年1月11日(月・祝)よりTOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知ほかにて放送が開始となる。

この放送開始とBlu-ray&DVD第1巻発売を記念したイベント『「赤髪の白雪姫」Blu-ray&DVD 第1巻発売記念イベント&2ndシーズン先行上映会』が12月27日(日)に有楽町朝日ホールで開催された。出演は、早見沙織さん(白雪役)、逢坂良太さん(ゼン役)、梅原裕一郎さん(ミツヒデ役)、名塚佳織さん(木々役)、松澤千晶さん(司会)。





まずは2ndシーズンの第1話、第2話の上映からイベントはスタート。上映が終わったところで、改めて作品を見ての感想としてセリフの一言一言が聴いていて恥ずかしくなってしまうと出演者たちは声を揃えた。梅原さんからは甘酸っぱい雰囲気の良さを羨むコメントも飛び出した。


続いて『赤紙トーク』と題し、抽選箱に入った赤い紙を引き、そこに書かれたテーマについてトークを展開。『自分が王子、王女になったらやりたいこと』について、名塚さんはドレスを着て夜会に出てみたいとコメント。梅原さんが馬に乗ってみたいと話すと、逢坂さんが白馬に乗りたいのかとツッコミを入れる場面も。早見さんはガラスの靴を作りぴったり合う人を探したいと語る。

『自分が住むなら、クラリネス?タンバルン?』という内容には、クラリネスでも城下と城とでは全然違うと作品の世界観を意識した発言も飛び出しつつ、会場参加者にアンケート。クラリネスが圧倒的な支持を集め、出演者たちを驚かせた。


『アフレコ時のエピソード』では毎回、音響監督が美味しいパンをひとり1個ずつ差し入れてくれる話があり、オビ役の岡本信彦さんは2個持っていくという話が暴露されていた。また、ラジ役の福山潤さんから白雪とゼンのいちゃいちゃしているシーンにはよくツッコミが入っていたという話も。その他にもミツヒデと木々の昔の話なども描かれるので期待して欲しいとのこと。

次に早見さんが引いたのは『「赤髪の白雪姫」の魅力』。早見さんはリュウが可愛いと話し、梅原さんはバトルシーン、ミツヒデとゼンの主従関係などが魅力だとコメント。

ここで今回、“城下町に遊びに行ってしまった”という岡本さんからとても軽いテンションでの手紙が届いており、逢坂さんが代読し、会場を盛り上げた。





次のコーナーはイラストを描いて“想い”を届ける『繋がり届け わたしの想い』。お題に沿って描かれたイラストを伝言ゲームのように伝えていき、最後の人がお題を当てていく。

トップバッターを務めるのは早見さん。そこはかとない不安が漂いつつも、さっそくコーナーがスタート。最初のお題は『タンバリン』。早見さんはさっそく絵を描き始めたものの、その絵を見た逢坂さんは思わず「はっ!?」と声を上げてしまう。しかし、逢坂さん、梅原さんのナイスチームワークで、名塚さんは無事正解を導き出すことに成功。

次のお題『白雪』では、早見さんの描いたイラストには参加者から戸惑いの声が上がったものの、逢坂さんのフォローも虚しく、梅原さんは「ラジ」と回答し不正解となってしまった。



エンディングでは早見さんの歌う2ndシーズンOPテーマ『その声が地図になる』が収録されたCDが2016年2月3日(水)に、通常版&OAD付限定版のコミックス最新15巻が1月5日(火)に発売され、1月23日(土)発売の月刊LaLa3月号にドラマCDが付くことが伝えられた。

デジタルサイネージとカメラを使用し、「赤髪の白雪姫」の名シーンでキャラクターと写真撮影が出来るデジタルサイネージ企画「赤髪の白雪姫の世界へご招待」が12月30日(水)より順次スタート。先日ニコ生でも放送された「『赤髪の白雪姫』クラリネス王国特別広報局」が現在YouTubeにアップされているので、こちらもぜひチェックして欲しい。

最後に出演者たちから2ndシーズンへの意気込みなどが語られ「良いお年を!」の掛け声でイベントは終了となった。



■TVアニメ「赤髪の白雪姫」

【放送情報】
TOKYO MX:1月11日より毎週月曜24:00~
読売テレビ:1月11日より毎週月曜26:29~
テレビ愛知:1月11日より毎週月曜25:35~
BSフジ:1月17日より毎週日曜24:30~
アニマックス:1月20日より毎週水曜22:00~

【スタッフ】
原作:あきづき空太(白泉社「LaLa」連載中)
監督:安藤真裕
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:高橋久美子
デザインワークス:武半慎吾
美術監督:岡﨑えりか
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:福田光
音楽:大島ミチル
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:ボンズ
製作:「赤髪の白雪姫」製作委員会

【キャスト】
白雪:早見沙織
ゼン:逢坂良太
ミツヒデ:梅原裕一郎
木々:名塚佳織
オビ:岡本信彦
リュウ:三瓶由布子
ガラク:甲斐田裕子
ラジ:福山潤
サカキ:小西克幸 巳早:豊永利行
鹿月:國立幸
イトヤ:浅沼晋太郎
ロナ:水瀬いのり
ユジナ:小松未可子
イザナ:石田彰

【主題歌】
オープニングテーマ:早見沙織『その声が地図になる』
エンディングテーマ:eyelis『ページ〜君と綴る物語〜』


©あきづき空太・白泉社/「赤髪の白雪姫」製作委員会


早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」<アーティスト盤>

B018FG9DQM 早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」<アニメ盤>

B018FG2SVY 早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」<通常盤>

B018FGN7X2 eyelis / 「ページ〜君と綴る物語〜」<特典DVD付>

B018FG51LS eyelis / 「ページ〜君と綴る物語〜」<通常盤>

B018FG76DO

▲ PAGETOP