ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース江口拓也、鳥海浩輔、石川界人、柿原徹也よりコメント!「DYNAMIC CHORD」シャッフルCD vol.1が発売!

江口拓也、鳥海浩輔、石川界人、柿原徹也よりコメント!「DYNAMIC CHORD」シャッフルCD vol.1が発売! 2015年12月24日 18:30

「honeybee black」より展開中のバンドをテーマにしたPCゲームシリーズ「DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)」。本作の3つのロックバンド[rêve parfait]、Liar-S、KYOHSOのメンバーがシャッフルして特別なバンドを結成したシャッフルCDが、12月25日(金)に3作同時発売される。

「DYNAMIC CHORD shuffleCD series vol.1 Rabbit Clan」では、[rêve parfait]の香椎玲音/Reo(CV:江口拓也)&月野原久遠/Kino(CV:鳥海浩輔)、KYOHSOの黒谷優/Roya(CV:石川界人)、Liar-Sの結崎芹/Yui(CV:柿原徹也)からなるシャッフルバンド“Rabbit Clan”が結成され、新曲の制作に取り組む様子が描かれる。

この他にも、ステージへあがる直前のメンバーの様子とクリスマスライブ終了後にそれぞれの主人公と過ごす甘い一時を描いたトラックが収録。今回、このCDに出演する江口さん、鳥海さん、石川さん、柿原さんよりコメントが到着したので紹介する。

寺島拓篤さん、岡本信彦さん、木村良平さん、八代拓さんのコメントを掲載したシャッフルCD vol.2の記事はこちら
森久保祥太郎さん、立花慎之介さん、斉藤壮馬さん、広瀬裕也さんのコメントを掲載したシャッフルCD vol.3の記事はこちら



<質問>
Q1:収録のご感想をお願いします。
Q2:歌収録の感想をお願いします。
Q3:発売を待っている方へメッセージをお願いします。


●江口拓也さん(香椎玲音/Reo役)

A1:いつもはレヴァフェのメンバーとしか絡んでいませんでしたが、今回はKYOHSOとLiar-Sも交えてという事で、先輩だけど気の合うお兄ちゃんのように敬語も使わず、友達感覚で接することができる芹とのやりとりや、YUUに対してはきちんと敬語で話している玲音を新鮮に思いながら楽しく収録しました。
レヴァフェの時はKingとして我侭に振る舞う一面もありますが、そういった部分が今回は抑え目でしたね。玲音が意識しているのかは分かりませんが、レヴァフェのKingとしてではなく、違うバンドとしての立ち位置を感じました。

A2:歌の印象は、拗れた男子の歌です(笑)。コロコロしているつもりが、コロコロされていた、みたいな。何事もひとりよがりはいけないということですね。
レヴァフェとはまた雰囲気が違ったので、歌っていて楽しかったです。最後の不安になっていく部分は印象に残っていますね。せつない(笑)。

A3:今回はRabbit Clanというコンセプトでやりましたが、僕自身もウサギのモチーフが好きだったこともあり、個人的にも楽しみだった企画です。シャッフルという考え方もバンドならではで、楽しんで演じさせていただきました。
メンバーや人間関係が変わったことによりバンドの音楽がどう変わるのかを感じて欲しいなと思います。僕もレヴァフェとは違った、Rabbit Clanの玲音だったらこう歌うだろうな……と意識して歌わせていただきましたので、ぜひそこも感じていただけたら嬉しいです。



●鳥海浩輔さん(月野原久遠/Kino役)

A1:DYNAMIC CHORDのイベントの際、芹さんとは絡む機会があったので知っていましたが、優さんとは初めてでした。年下と年上が演じ手とキャラクターで真逆な感じが自分の中ではプレッシャーでしたが……頑張りました(笑)。久遠は先輩を前にすると後輩らしい面がかなり出るので、玲音の立ち位置が変わらない分、[rêve parfait]で普段見せている久遠の保護者的な部分が今回変わっていたことが面白かったです。目上の者に対する久遠の新たな一面を見た気がしました。

A3:何の因果かクリスマスに発売ということで、我々からの良いクリスマスプレゼントになることを祈っております。こちらを聴いていただいて、その上でクリスマスも楽しく過ごしていただけると、私も嬉しいです。皆さんも良いクリスマスを過ごしてください。



●石川界人さん(黒谷優/Roya役)

A1:優はあまり喋るような性格ではありませんが、今まで「DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO」で長く演じさせていただいていた役が、シャッフルバンドで他のバンドメンバーとどんな風に接するのか楽しみにしていました。
台本を読んで、「あ、やっぱり年上らしい対応をするんだ」と、新しい一面を見ることが出来たことがよかったです。今回のCDでは優がデザイン面を担当しているということで、人を見る目があるんだなと思いました。

A3:クリスマスに発売するということなので、自分へのクリスマスプレゼントとして皆さんに買っていただけたらと思います。内容を詳しくいうことはできませんが、それぞれその時期のおいしいお話になっているのではないかなと思いますので、ぜひとも楽しみにしていていただけたら嬉しいです。



●柿原徹也さん(結崎芹/Yui役)

A1:DYNAMIC CHORDでは僕たちはLiar-Sというバンドで活動させていただいております。ゲーム本編以外でも、Liar-Sの役者陣4人でニコ生をやらせていただいたこともあったので、DYNAMIC CHORDというと、そのいつものLiar-Sのメンバーが僕の中での形になっていました。
今回違うメンバーと絡ませてもらって、多少なりとも違和感がありましたね(笑)。その違和感は、心を許しているLiar-Sのメンバーといる芹と、少しまだ距離がある……芹はどんな相手にもガンガンいける性格なので、他のメンバーがまだ芹に遠慮をしているなと感じる部分があるなという違和感でした。そこも踏まえて演じるのが楽しかったです。

A3:DYNAMIC CHORDのファンの皆さんは、とにかくこのCDを買って聴いていただければDYNAMIC CHORDの世界観をより堪能できると思いますし、今までLiar-Sを応援してくださっていた皆さんには、他のバンドにも興味を持っていただけるかもしれません。あとは……僕が芹を非常に自由に演じております(笑)。こんなに好きにやってしまっていいのかな?と思うくらいアドリブもたくさん入れているので、楽しんでもらえたら嬉しいです!



■「shuffleCD series vol.1 Rabbit Clan」

【発売日】2015年12月25日(金)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0288
【イラスト】冨士原良
【ブランド】honeybee black

【キャスト】
香椎玲音/Reo:江口拓也
月野原久遠/Kino:鳥海浩輔
黒谷優/Roya:石川界人
結崎芹/Yui:柿原徹也

【初回盤特典】
・Artist message card


©honeybee black


DYNAMIC CHORD shuffle CD series vol.1 Rabbit Clan

B0160XZXCA DYNAMIC CHORD shuffleCD series vol.2 KICKS

B0160XZX4I DYNAMIC CHORD shuffleCD series vol.3 TAMELILY

B0160XZX84 【初回限定版】 DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc

B018HLDM9E 【通常版】DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] Append Disc

B018HLCZ5Q

▲ PAGETOP