ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース島﨑信長よりコメント到着!キャラクターCD「PsychicEmotion6」シリーズの第6弾が12月23日に発売!

島﨑信長よりコメント到着!キャラクターCD「PsychicEmotion6」シリーズの第6弾が12月23日に発売! 2015年12月22日 18:10

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「PsychicEmotion6」シリーズの第6弾「vol.6 黒崎司 ★2つの顔を持つ謎の美少年★」が、12月23日(水)に発売される。今回、本作に出演する黒崎司役・島﨑信長さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●黒崎司役・島﨑信長コメント

――収録後の感想をお聞かせ下さい。

島﨑:惑星の王子様やかぐや姫の要素を取り入れたりと、独特な世界観の作品で演じていてとてもおもしろかったです。司くんは“惑星の王子様?”という紹介になっていますが、そのあたりも楽しみにして頂けるとうれしいです。今後発売予定のゲームに繋がっていくような、黒崎 司という人物の片鱗を知ることができるCDになっていると思います。


――演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

島﨑:謎が多くてミステリアスなところですね。普段、人前で見せている明るくて人懐っこい面だけではない、二面性がある子なので演じていてとても楽しかったです。
もちろん、CDでもうひとつの面が出てきますので、聴いてくださる皆様にはそういうギャップを楽しんでいただけるのではないかと思います。
あと、本編の“あるシーン”が美土宇とリンクしているので、2つのCDを聴いていただくと二人の関係性から司の違う一面が垣間見えるかもしれませんね。


――宇宙からやって来た惑星の王子様たち。宇宙に因みまして、もしご自身が宇宙旅行に行けるとしたら、何がしたいですか?

島﨑:やっぱり、宇宙から自分たちの住んでいる地球を肉眼で見てみたいですね。地球は映像や絵で見てもとても美しいので、実際に見たらさらに美しいんでしょうね。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

島﨑:司くんはいろいろなものを抱えていて、今回のCDではそのあたりが垣間見えてきます。彼の謎は後々発売されるゲームで明かされていきますので、まずはCDを聴いて予習をして頂き、ゲームで司くんという人物を紐解いてもらえるとうれしいです。きっと、根はいい子なんです(笑)。ですので、ぜひ司くんを愛してあげてください!



■キャラクターCD「PsychicEmotion6 vol.6 黒崎司 ★2つの顔を持つ謎の美少年★」

【発売日】2015年12月23日(水)
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00798
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
黒崎司:島﨑信長

【内容】
01.Telephone Call by ???
02.White
03.Snow Light
04.Ice Grey
05.Lost Child
06.Black Star
07.Dark Night


<STORY>
惑星の王子様たちとほぼ同時期にあなたの前に現れた謎の美少年、黒崎司――。

ほかの惑星の王子様たちに負けないくらい、アナタのことが大好きだとアピールするなか、ある日、彼と2人きりで遊園地デートに行くことになって……!?


©IDEA FACTORY/axcell


PsychicEmotion6 vol.1 火ノ宮一輝 ★ ロマンチストな火星の獅子 ★

B00XWH7OS4 PsychicEmotion6 vol.2 水瀬碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★

B00XWH7PMY PsychicEmotion6 vol.3 木夜椎名 ★ 自信家な木星の天才奏者 ★

B00XWH7QVE PsychicEmotion6 vol.4 金城瑞希 ★ 小悪魔な金星の天使 ★

B00XWH7PYW PsychicEmotion6 vol.5 美土宇昴 ★ エレガントな土星の貴公子 ★

B00XWH7P8S PsychicEmotion6 vol.6 黒崎司 ★ 2つの顔を持つ謎の美少年 ★

B00XWH7NDK

▲ PAGETOP