ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース鳥海浩輔よりコメント到着!キャラクターCD「ピリオドキューブ」シリーズの第6弾が12月23日に発売!

鳥海浩輔よりコメント到着!キャラクターCD「ピリオドキューブ」シリーズの第6弾が12月23日に発売! 2015年12月22日 18:05

オトメイトとティームエンタテインメントによる女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「ピリオドキューブ」シリーズの第6弾「Quest6 ポヨポヨ」が、12月23日(水)に発売される。今回、本作に出演するポヨポヨ役・鳥海浩輔さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●ポヨポヨ役・鳥海浩輔コメント

――収録後の感想をお聞かせ下さい。

鳥海:セリフ自体は一般的なシチュエーションCDと同量くらいだと思いますが、いつもよりも若干疲労感があります(笑)。やりきった感といいますか、充実している自分がいることに気がつきました。


――シナリオを読んで、ポヨポヨについてどう感じたかお聞かせください。

鳥海:ポヨポヨの姿を見て「どこまで求められるだろう」と考えましたが、まずはやってみようかなと(笑)。ヒロインへの献身性が印象的でした。ポヨポヨには見た目通りの部分と見た目とは違う部分があり、何かを秘めていそうな多面性のあるキャラクターです。今回のCDではマスコットポジションでナビゲーター的な側面が多かったので、ゲームの時の立ち位置がどうなるのか気になりますね。語尾の「ぽよ」は可愛さを助長する言語かと思ったので頑張りました(笑)。


――ゲームに向けての意気込みをお聞かせください。

鳥海:もともと声優は「体が資本」の職業ではあるのですが、ゲームだとCDよりもセリフ数が多くなり長丁場になるので、このキャラクターの収録に耐えうる身体を作らないといけないなと考えています。さらに、収録日に向けてのコンディション、収録前日の過ごし方、スケジュールの組み方など色々と考えて体調を整えたうえで収録に臨みたいと思っております(笑)。身体と相談しながら、収録を進めていきたいです。


――ファンの方へのメッセージをお願いします。

鳥海:わたくし20年近く声優という仕事をやっていると思うのですが、ある意味すごくチャレンジなキャラクターです。ですから、「鳥海のシチュエーションCD聴き飽きたよ!」という方にも、これまでとはまったく毛色の違う役になっていると思いますので、皆さんも一度挑戦してみてはいかがでしょうか(笑)?頑張っていますので、頑張りを見届けてほしいと思っています。よろしくお願いします。



■キャラクターCD「ピリオドキューブ Quest6 ポヨポヨ」

【発売日】2015年12月23日(水)
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00792
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
ポヨポヨ:鳥海浩輔

【内容】
01.ゲーム・アルケイディア ログイン
02.ポヨポヨにお任せぽよ
03.ポヨポヨも筆の誤りぽよ
04.ポヨポヨと一緒にお休みするぽよ
05.ラスボスを倒すぽよ
06.忠告はしたぽよ
07.ポヨポヨと一緒に出発ぽよ!
08.キャストフリートーク


<STORY>
ゲーム世界でプレイヤーに捕らえられ、小屋に閉じ込められていたアナタを助けてくれたポヨポヨ。
ポヨポヨとアナタは、追っ手から逃れるためにとある古城に逃げ込む。
しかし古城の内部は、アンデッドモンスターが徘徊するダンジョンになっていた。
ポヨポヨと力を合わせながら、戦闘やトラップを潜り抜けて進むアナタ。
疲労がたまっていたアナタたちは、なんとかたどり着いた安全地帯で一休みすることに。
眠りについたアナタを愛おしげに見たポヨポヨは、ふいに人間の姿になって――!


©IDEA FACTORY/axcell


ピリオドキューブ Quest1 ヒロヤ

B00XWH7L14 ピリオドキューブ Quest2 ラディウス

B00XWH7OOI ピリオドキューブ Quest3 リベラ

B00XWH7N2Q ピリオドキューブ Quest4 アストラム

B00XWH7Q00 ピリオドキューブ Quest5 ザイン

B00XWH7Q6E ピリオドキューブ Quest6 ポヨポヨ

B00XWH7NIA

▲ PAGETOP