ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース大坪さんとのラブラブっぷりが明らかに!?大久保瑠美がMCの「オオクボルミオンライン」第2回レポート

大坪さんとのラブラブっぷりが明らかに!?大久保瑠美がMCの「オオクボルミオンライン」第2回レポート 2015年12月21日 18:45


大久保瑠美さんがナビゲーターを務めるニコ生「オオクボルミオンライン」。RPGテイストな世界観のすごろくを舞台に、大久保さんが大好きなアニメについて語り尽くす本番組のレポート&放送後のコメントをお届けする。

また次回放送は本日12月21日(月)21時より。番組へのメールは「rumion☆seigura.com(※☆を半角の@に変えてお送りください)」までお待ちしております。



オープニングトークでは、大久保さんが最近ハマっている「ジョジョの奇妙な冒険」についての話題が挙がった。実は、第1部から読んだことがないことを明らかにした大久保さんだが、放送日の前の週から読み始めて現在は第2部の最中だと話す。

ちなみに大久保さんは第2部に登場するジョセフ・ジョースターと、第5部に登場するブローノ・ブチャラティと誕生日が同じなことも非常に嬉しそうに語り、この後押しもあって読み始めたとのこと。


メール紹介では多くのリスナーから前回放送の感想が寄せられ、大久保さんも自分の好きなアニメについてたっぷり語ることができて楽しかったと告白。中には前回の放送のネタにちなんで「四文字熟語ではなく四文字熟女はどうでしょう?」といったメールが寄せられるも「私が思うに熟女なんて居ないんです! どんな女性も等しくレディー!」と熱弁する一幕も。



そして前回に引き続き、姫騎士・ルミもとい大久保さんは、SG6システム(すごろく)を舞台に無理難題が立ちはだかる冒険へと旅立っていく。“癒しの温泉を見つけた!”では、大久保さんが鼻歌でアニソンを披露し、リスナーがコメントで何かを当てるといったマス。

早速、大久保さんは温泉に浸かっているかのような上機嫌で「魔法騎士レイアース」から『ゆずれない願い』の鼻歌を披露。しかし段々とテンションが高ぶり、思わず歌詞を口に出して熱唱してしまうハプニング(?)も。

ちなみにテンションにまつわるエピソードとして、飲み会の席で「えぇ!?飲んでないのにそのテンションなんですか!?」と言われ、少しへこんだことを明かした。


続いては2択のアンケートをとり、大久保さんに話してほしい話題をリスナーの投票で決めるマスに。アンケートの結果は“仲の良い声優さんの話”となり、迷わず大坪由佳さんの名前を口にした。

放送の少し前まで一緒にショッピングをしていたと話す大久保さんだが、大坪さんが可愛すぎて「彼女がもっと輝くためにはどうすればいいんだろう……」と考えているうちにナイーブになったことがあると語り、リスナーからも驚きのコメントが寄せられる。



再び2択のアンケートマスに止まると、お題は“やってみたいキャラクター”に決定し、大久保さんは可愛いキャラクターが当初は多かったと今までを振り返る。

現在は元気っ子から「一週間フレンズ。」の山岸沙希など意外性のあるキャラクターも演じるようになったと話すも、やってみたいキャラクターは物凄い悪人や、ヤバイ人がいいと告白。大久保さん曰く「さばげぶっ!」の春日野うららが、自身の中で一番ヤバかったキャラクターと語った。



続くモンスターマスでは、大久保さんが好きなアニメを一分間語り続けることになり、今回チョイスした作品は「まもって守護月天!」。同作は大久保さんに思い入れの強い作品らしく、ストーリーからキャラクター紹介まで息継ぎする間もない怒涛のトークを展開。制限時間いっぱいを超えてもなお、語り足りないと話す大久保さんに、リスナーからも驚きを通り越して尊敬のコメントが送られる。

またメール紹介のマスで“貰って嬉しい物は?”と聞かれた途端、悪い顔になった大久保さんは「島と土地はいいですね。何をするかって?売るんだよ!でもすぐには売りません……株と一緒よぉ!(笑)」と冗談を口にしてリスナーの笑いを誘った。

ちなみに大久保さんが放送当日、一番欲しい物はコメントとのこと。「リアルタイムでコミュニケーションがとれるのが素敵ですね。話に対してコメントをすぐに返してくれるのも良いですし、ファンと交流ができて凄いです!」と、改めて率直な意見を述べる。


そして最後のマスでは、リスナーからとったアンケートの結果、前回大好評(?)だった“くっ…殺せ!”のコーナーに。今回はオーク(ディレクター)と戦うことなく、マッサージ器で癒される姫騎士という実に微妙な台本を読まされ、番組は終了した。




●放送後コメント

大久保:私の好きなアニメをスタッフさんが分かってくださっているので、アニメトークをスムーズに進めることができました。コーナー内の楽曲も、リスナーの皆さんには聞こえないんですが、私の耳には昔懐かしのアニソンが返ってきていてテンションが上がります。
それとニコニコ動画ならではの“歌ってもいい”というのが斬新だなって思いました(笑)。カラオケに普段行かないので、人前で歌うこともライブ以外ないんですけど、楽しかったです。それと、ジョジョ、始めました(笑)。
次の放送ではクリスマスっぽい何かができたらいいなと思いますね。私は色々な衣装を着るのが好きなので、クリスマス衣装があったら楽しいのかなと思います。
昔はトナカイのコスプレやクリスマスツリーのコスプレをしていたんですけど、クリスマスツリーのコスプレはさすがに二番煎じ感が強くて、次はソリかなぁ。いやソリはないかなー?(笑)。クリスマスに向けて、面白いことや楽しいことができたらいいなと思います!




■「オオクボルミオンライン」第3回

【放送日時】2015年12月21日(月)21:00〜
【MC】大久保瑠美
【ゲスト】原紗友里
【番組URL】
前半(無料放送):http://live.nicovideo.jp/watch/lv243079482
後半(会員限定放送):http://live.nicovideo.jp/watch/lv243079854

番組へのメール:rumion☆seigura.com(☆を@に変えてお送りください)


大久保瑠美写真集 イるみネーションクローゼット

4054062547 声優シェアハウス 大久保瑠美のるみるみる~むVol.1 [DVD]

B013KW4XZW 声優ゆめ日記 大久保瑠美 [DVD]

B00JDHK25Y 大久保瑠美・原紗友里 青春学園 Girls High↑↑ テーマソングCD『Girls☆High!』 豪華版(DVD付)

B00WROV9A2

▲ PAGETOP