ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース11月13日放送「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第27回レポート。佳村はるか参加のドラマ“おおきなかぶ”も放送!

11月13日放送「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第27回レポート。佳村はるか参加のドラマ“おおきなかぶ”も放送! 2015年12月16日 19:00


金元寿子さんと川上千尋さんがパーソナリティを務める声優朗読バラエティラジオ「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋~teller girl's house~」。

11月13日(金)に放送となった第27回放送、みなさん楽しんでもらえたでしょうか?“おおきなかぶ”のドラマなどで盛り上がった今回の放送。さっそく、レポートを掲載していきます!



2015年も終わりが見えてきた11月。先月と比べると気温もグッと下がり、オープニングでは「冬になりましたね!」「コタツをそろそろ出したい」といった、季節を感じる話題にも花が咲きます。

そのままゆるっとタイトルコールを終えるとメール紹介コーナーへ。メールの内容に合わせて、「川上さんがパーソナリティを務めるアニメイトTVの新番組」についてや「ふたりが好きな“○○の秋”」に関するトークが展開。なかには「声を使った演技」に関して、ふたりが真剣に意見を交わす一幕もあり、リスナーのみなさんから「そういう話し、もっと聞きたい!」というコメントを多数頂いたのが印象的でした。


また、「金元さんの自主イベントで使う、お姉さんのイメージカラーを教えてください!」というメールも頂戴。これに金元さんが一考した結果「姉は自分のことを“カニ娘”だと思っているので」という理由で、イメージカラーが赤色に決定しました。当日、イベントに足を運ぶみなさまは、金元さんの青、お姉さんの赤を点灯できるペンライトのご用意をお忘れなく。

お待ちかねのドラマコーナーは“おおきなかぶ”がテーマ。第26回放送のゲストだった佳村はるかさんにも収録に参加をしていただき「3人娘が大きなカブ……と思われていた大根を力を合わせて抜く」かなりアレンジしたお話を放送しました。


後半では抜いた大根でクッキングまで始まり、テラ娘屋ドラマで久々に平和なお話だった気がします。余談ですが「豚料理……前回の豚か」というコメントには、スタッフ一同大爆笑でした。

その後には“商品企画会議”と題して、次回のイベントで販売するグッズや、場所などをリスナーのみなさんからコメントをもらいつつ相談。中にはスタッフも頷くアイディアなどもあったので、今後の情報に期待していてくださいね!

かくして、本放送は終了。チャンネル会員限定のおまけ放送では、久方ぶりの“トークプレイングドラマ”のコーナーも実施しつつ、時間をめいっぱい使ってアフタートークを繰り広げた金元さん&川上さんでした。

ふと振り返ってみると、イベントやゲスト登場回が続いていたので、こんな普通の流れも久々の感じでしたね。のんびり、気ままにトークするおふたりが楽しめるので、やっぱりいいものです。


さて、次回放送は12月16日(水)。“普通もいいよね”みたいな感じで締めましたが、既に社長が「冬だし、鍋をやるぞ!」と宣言しております。はたしてどんな放送になるのか。そもそも、鍋がスタジオでできるのか?ご期待ください。

なお、ニコニコチャンネル「テラ娘屋チャンネル」では、会員限定でインタビュー&収録時写真が公開中なので、こちらも是非御覧ください!



■「金元寿子と川上千尋のテラ娘屋」第28回

<本放送>
【放送日時】2015年12月16日(水)開場20:57/開演21:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv243857508
※全編無料で視聴ができます。

<チャンネル会員向けおまけ放送>
【放送日時】2015年12月16日(水)開場21:57/開演22:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv243857598

【パーソナリティ】
金元寿子、川上千尋

【メール】
terakoya@s-mfs.jp


クリスマス・キャロル (新潮文庫)

4102030093 クリスマス・キャロル

4861104742 Fantastic Voyage

B00O5BVJQ4

▲ PAGETOP