ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース早見沙織、逢坂良太、名塚佳織、梅原裕一郎、岡本信彦よりコメント!TVアニメ「赤髪の白雪姫」2ndシーズン

早見沙織、逢坂良太、名塚佳織、梅原裕一郎、岡本信彦よりコメント!TVアニメ「赤髪の白雪姫」2ndシーズン 2015年12月10日 18:55


2015年7月から放送開始以降、「感動できるアニメ」として男女問わず多く反響を呼んだTVアニメ「赤髪の白雪姫」。本作の新シリーズが、2016年1月11日(月・祝)よりTOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知ほかにて放送が開始となる。

今回、早見沙織さん(白雪役)、逢坂良太さん(ゼン役)、名塚佳織さん(木々役)、梅原裕一郎さん(ミツヒデ役)、岡本信彦さん(オビ役)から放送前キャストコメントが届いたので紹介する。

なお、12月11日(金)15時よりアニメ公式サイトでは2ndシーズンのカットを使用した新PVが公開される他、特別番組「クラリネス王国 広報局」の配信も決定しているので、こちらも合わせてチェックしよう!



●TVアニメ「赤髪の白雪姫」放送前キャストコメント

――1stシーズンを演じられて「赤髪の白雪姫」、ご自分の演じられているキャラクターに対する印象をあらためて教えてください。

白雪役・早見沙織:初めの頃の印象と変わらず、爽やかで穏やかな作品だと思います。白雪は、1stシーズンでの芯のある強い部分に加えて、2ndシーズンでは弱さや葛藤も描かれるので、新しい一面を知る事ができました。

ゼン役・逢坂良太:元々、王子らしさが本当に見えるキャラクターだったのですが、白雪やほかのキャラクターたちと共に過ごしていく中でさらに男らしさというか、王子らしさが深まってきた人になったなと思います。

木々役・名塚佳織:クールだけど、言葉の端々に温かみを感じます。白雪と出会ったゼンがより良い方向へ変わってくれたので、彼女もすごく嬉しいんじゃないかと思います。

ミツヒデ役・梅原裕一郎:「赤髪の白雪姫」は恋愛あり、男同士の絆あり、戦闘シーンありでバランスの良い作品だと思います。そしてミツヒデはお話の中で表情豊かに生きるキャラクターで、演じていても楽しかったです。

オビ役・岡本信彦:飄々としたところを他人に見せながらもしっかりとまわりを観察しているキャラクターです。魅力のあるキャラクターが近くにいるせいで不憫に思うことが増えました。


――2ndシーズンの見どころをネタバレにならない範囲内で教えてください。

早見:新キャラクターが沢山登場します!彼らが作品を大きく動かしていきます。それによってゼンと白雪をはじめとするお馴染みのメンバーの関係性も変化していくので、そこが見所です。

逢坂:今回は白雪とゼンのほかにもたくさんのキャラクターたちに焦点が当てられて、だいぶシリアスな内容になってきます。それをどう乗り越えていくのかを見ていただきたいですね。あのキャラクターももの凄くかっこよくなるかもしれません。

名塚:1シーズン目は心の面で白雪に助けてもらってばかりでしたが、2シーズン目は我々が助けます!個性豊かなキャラクターが増えるので、そこにも注目していただきたいです。

梅原:ある人物の成長が目まぐるしく、それは白雪の影響なのですが、そんな白雪も1クール目では見せなかったような表情を見せます。緊張感も甘いシーンも1クール目を上回るものとなっています。

岡本:あの王子に成長の兆し!その王子の家族が可愛い!城の外はおろか海を越える??ちょっとオビしっかりして!


――放送を楽しみにお待ちいただいているファンの方へ一言お願いします。

早見:2ndシーズンは世界が広がって、これまで以上に様々な出来事が起こります。数々の困難に白雪たちがどう立ち向かっていくか、ぜひご注目頂けると嬉しいです。お楽しみに!

逢坂:今回の話を通して演じていて、さらに赤髪が大好きになりました。その気持ちを皆さんと共有したいなと思いますので、ぜひ見ていただきたいなと思いますし、ゼンと白雪の仲がどういう風にさらに絆が深まっていくのか見届けていただければと思います。

名塚:ドキドキしたりワクワクしたり、温かい気持ちになっていただける作品だと思います。柔らかく心地良い空気の流れを堪能してください。

梅原:原作を知っている方も、アニメからこの作品に触れた方も楽しめるものとなっています。白雪と彼女を取り巻く人物達の成長に注目して頂ければと思います。

岡本:新オープニングとエンディングも楽しみにしててね!



■TVアニメ「赤髪の白雪姫」

【放送情報】
TOKYO MX:1月11日より毎週月曜24:00~
読売テレビ:1月11日より毎週月曜26:29~
テレビ愛知:1月11日より毎週月曜25:35~
BSフジ:1月17日より毎週日曜24:30~
アニマックス:1月20日より毎週水曜22:00~

【スタッフ】
原作:あきづき空太(白泉社「LaLa」連載中)
監督:安藤真裕
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:高橋久美子
デザインワークス:武半慎吾
美術監督:岡﨑えりか
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:福田光
音楽:大島ミチル
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:ボンズ
製作:「赤髪の白雪姫」製作委員会

【キャスト】
白雪:早見沙織
ゼン:逢坂良太
ミツヒデ:梅原裕一郎
木々:名塚佳織
オビ:岡本信彦
リュウ:三瓶由布子
ガラク:甲斐田裕子
ラジ:福山潤
サカキ:小西克幸 巳早:豊永利行
鹿月:國立幸
イトヤ:浅沼晋太郎
ロナ:水瀬いのり
ユジナ:小松未可子
イザナ:石田彰

【主題歌】
オープニングテーマ:早見沙織『その声が地図になる』
エンディングテーマ:eyelis『ページ〜君と綴る物語〜』


©あきづき空太・白泉社/「赤髪の白雪姫」製作委員会


早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」<アーティスト盤>

B018FG9DQM 早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」<アニメ盤>

B018FG2SVY 早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」<通常盤>

B018FGN7X2 eyelis / 「ページ〜君と綴る物語〜」<特典DVD付>

B018FG51LS eyelis / 「ページ〜君と綴る物語〜」<通常盤>

B018FG76DO

▲ PAGETOP