ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース立花慎之介、斉藤壮馬よりコメント到着!シチュエーションCD「龍の契~紫と黄の焦燥~」12月18日発売!

立花慎之介、斉藤壮馬よりコメント到着!シチュエーションCD「龍の契~紫と黄の焦燥~」12月18日発売! 2015年12月 7日 18:25

女性向けコンテンツレーベル「noctiluca」の新作シチュエーションCDシリーズ「龍の契」。本シリーズの第3巻「龍の契~紫と黄の焦燥~」が、12月18日(金)に発売される。今回、本作に出演の日辰紫音役・立花慎之介さんと黄門優竜役・斉藤壮馬さんよりコメントが到着したので紹介する。

このシリーズは、特殊能力を持ったふたりの男性からアプローチをされる分岐エンド型シチュエーションCDで、全3巻発売。全編ダミーヘッドマイクを使用し、最後はそれぞれの男性とのHAPPYエンドと、貴女がどちらも選べなかったエンドの計三種のエンドを楽しむことができる。

さらに、全巻購入特典として、「龍の契」シリーズの全6キャラクターが登場する「みんなでワイワイお花見CD」を応募者全員にプレゼント。詳細は、公式サイトをチェックしよう!



●日辰紫音役・立花慎之介収録後コメント

――収録の感想をお願いします。

立花:ダミーヘッドマイクを使った収録で、2人出演しているCDはあまり多くありません。壮馬くんと一緒にやることは今までなかったので新鮮でしたし、どちらか好きな方を聴き手が選んで進めるという話の作りも面白いなと思いながらやらせていただきました。


――演じられたキャラクターの魅力はどこでしょうか?

立花:紫音はシリーズに出てくる中で一番年上です。見た目は若々しいですが物腰も柔らかく、大人なので丁寧な言葉遣いや接し方をするところが紫音の特徴なのかなと思いました。みんなのお兄さんというより、お母さんのような立ち位置のキャラクターです。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

立花:このシリーズでは最後のCDということで、残っていたこの2人の掛け合いや絡みを楽しんでいただけたら嬉しいです。もちろん、このCDから聴いてくださった方もいるかと思います。先に出ている2つも聴いてみて欲しいですし、全員が出演している全巻購入の特典CDもありますので、そちらもゲットしていただければ、また違う紫音の一面や、優竜以外の他のキャラクターとの絡みも面白く聴いていただけると思います。ぜひすべて聴いていただけたら嬉しいです。



●黄門優竜役・斉藤壮馬収録後コメント

――収録の感想をお願いします。

斉藤:設定的にはなかなか重い部分もあるCDシリーズですが、物語は重さを全面に押し出すというよりは、各キャラクターがどういう思いを抱いて、人と接しているかにスポットが当たっている作品だと思いました。立花さんが先に収録をされていたので、紫音さんのニュアンスをヒントに、優竜くんを演じさせていただきました。
そのおかげで優竜くんの方向性が定まったので、すごくありがたかったです。台本を読んだ時に、掛け合いのシーンは自分なりに優しい紫音さんをイメージして優竜くんの役作りをしました。実際に立花さんが演じられた紫音さんを聴かせていただくと、考えていたよりも大人の雰囲気がありました。ただ優しいだけではなく、ニュアンスに特徴があるお芝居をされていたので、そこに対して優竜くんはまっすぐに向かっていけばいいのかなと思い、演じさせていただきました。


――演じられたキャラクターの魅力はどこでしょうか?

斉藤:普段そこまで感情をあらわにしないのに、不意に感情を見せるときが魅力だと思います。特にトーンを落としてつらいことを語るときや、想いを伝えあった後に照れてしまう姿は魅力的ですね。でも極端には変わらないので、それは誰もが分かるわけではなく、優竜くんに気持ちを向けている人じゃないとわからないぐらい、微妙な変化なのかもしれません。そこを見出してもらえたらいいなと思います。


――CDの発売を待っている方へメッセージをお願いします。

斉藤:できれば、「龍の契」1作2作と続けて聴いていただいて、残り2人はどんな感じなんだろうと思って聴いてもらえると嬉しいですが、この3作目を入り口にして1作目、2作目を聴いていただくのもありだと思います。特殊な能力と運命を背負った6人のキャラクターがどんな風にあなたに語りかけるのかを楽しみにしていただきつつ、紫音さんと優竜くんがどんな能力を持っているのかも楽しみにしていただきたいです。
もし応援していただければ、先々違ったかたちでお会いできるかもしれません。「龍の契~紫と黄の焦燥~」を是非楽しみにしていてください。



■シチュエーションCD「龍の契~紫と黄の焦燥~」

【発売日】2015年12月18日(金)
【価格】2,000円(税抜)
【イラスト】三月リヒト
【ブランド】noctiluca

【キャスト】
日辰紫音:立花慎之介
黄門優竜:斉藤壮馬


©noctiluca


龍の契 ~白と黒の衝突~

B0126BOGPU 龍の契 ~赤と青の亀裂~

B0126BOGOQ 龍の契 ~紫と黄の焦燥~

B0126BOIYY

▲ PAGETOP