ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースFUNCTION6chにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」11月12日放送

FUNCTION6chにインタビュー!ニコ生「電波諜報局」11月12日放送 2015年12月 5日 12:30


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。11月12日(木)の放送を終えたFUNCTION6chのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
大橋彩香さんのインタビューはこちら



■FUNCTION6chコメント

――電波諜報局の感想をお願いします。

涼宮:鷲崎さんはやっぱり上手いなと思いました(笑)。個人的に電波諜報局を見ていたので、またMCのお二人にお会いできて嬉しかったですね。

福原:鷲崎さんとはちょくちょく会うのですが、May’nちゃんとはすごく久々だったので話せて嬉しかったです。マクロスに出ていた時から見ていたから、おっきくなったなぁと思っちゃって…会えて本当に嬉しかったです。


――11月23日に行われるFUNCTION6ch文化祭に向けての意気込みを教えてください。

涼宮:僕は学生時代、文化祭を一度も経験しなかった大人だったので、まさかこの歳になって文化祭を経験できるなんて思ってもみませんでした。でもずっと文化祭には憧れを持っていて…その文化祭当日が僕の誕生日でもあるんですよ。これは神様がくれたプレゼントなのかなと(笑)。文化祭という遅れた青春を、ここでやり直そうかなと思っています。

マロン:僕たちは青春やり直し組という形で活動をしているのですが、やっぱり青春時代にやり残したことがいっぱいあって…。そのやり残したことを文化祭にギュッと詰めた内容になっているので、色々な人に響くようなイベントになるんじゃないかと思っています。是非是非見に来て欲しいです。

けいたん:「福原香織とRAB」時代から振り返っても、文化祭という、いわゆる一般的な人たちも分かるようなテーマを掲げてやるライブイベントは初めてだと思います。現状でネタ要素もたくさんあるライブになっていると思うので、お客さんが喜んでくれたらいいなと思います。また次のライブやイベントに行きたいな、喋りを聞いていたいなと、ファンの方々に良い意味で捉えられたら嬉しいです。

ムラトミ:僕たちはどことなく学生っぽい会話が普段でもあって、この文化祭も学生っぽいところが散りばめられているんです。その部分を来てくれたお客さんが楽しんでくれて、このグループは仲が良いんだなと感じていただけたらと思っています。お客さんに来てもらって、皆を楽しませたいなという気持ちです。

ドラゴン:この前ツアーを終えて、色々な経験をさせてもらいました。その後に、この下半期は皆でライブをやれるということで、またパワーアップした自分たちをファンの方々へ見せることができると思っています。会場もいつもと雰囲気が違っていて、また新しいFUNCTION6chの魅力が出せればと思っているので、自分たちも今からすごく楽しみにしています。

福原:FUNCTION6chは、ライブパフォーマンスをとにかく見てほしい!という想いでやっているんです。いつもはライブハウスだったんですが、今回は初めてのホールで…一人ひとりの座席があって、傾斜になっている箱です。
ライブハウスでは振付けが見えなかったというお声もあったので、今回は前より見やすい環境でお届けできるのも一点、新鮮なところかなと思います。今回は文化祭ということで、チャレンジでもあるのですが制服を着るんですよ(笑)。私も何年ぶりな感じで制服を着るので、そういったところも見てほしいです。



――「カード・バトルZERO」主題歌『Change my world』についてお聞かせください。

福原:今までFUNCTION6chのオリジナル曲はダンサブルで4つ打ちの、みんなで乗れるライブ曲が多かったのですが、今回はカード・バトルの世界観を重視して、ちょっとミステリアスな世界観もある楽曲になっています。大人っぽさだったり、色気だったリ、不思議な感じが出ていて、歌もダンスも今までのFUNCTION6chとは違う感じなんです。
昔から応援してくださっている皆さんにとっても新鮮だと思いますし、作品に合った曲にもなっているので、「カード・バトルZERO」ファンの方々にも楽しんでいただけると思っています。


――最後にメッセージをお願いします。

福原:FUNCTION6chとして色々な曲を作らせていただいたり、ライブもツアーが初めてあって、今度は文化祭というチャレンジもあったりして…。私たちは毎回壁を一生懸命越えているのですが、何で頑張れるかというと、やっぱりすごく温かいファンの皆様のお陰だからなんですね。
だからファンの方々に、「もっと広い会場に連れて行くよ」とか、「なになにやろうね!」と約束をするのですが、その約束を“絶対”叶えてあげたいから、私たちも常に精進して、ファンの方にも感謝しながら進んでいけるんです。だから、「ありがとね」と伝えたいです。これからも応援、よろしくお願いします。




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年12月10日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv243364810
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】石川綾子、Tokyo 7th シスターズ(篠田みなみ、高田憂希、高井舞香)


FUNCTION6ch

B00Y322DT2 BLACKOUT / Hi!!!!!!

B01719FXQS

▲ PAGETOP