ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野早稀&桑原由気にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」10月29日放送

小野早稀&桑原由気にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」10月29日放送 2015年12月 4日 19:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。10月29日(木)の放送を終えた小野早稀さん&桑原由気さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
Suaraさんのインタビューはこちら



■小野早稀さん、桑原由気さんコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

小野:凄く楽しかったです! 桑原さんが凄くスベっていたのでこの後反省するんだろうなあと思っています(笑)。恥ずかしかったですが告知タイムを獲得できたので、とても楽しく終わることができました。ありがとうございます。

桑原:MCのお二人が温かく迎えてくださって…。なんとか私のキズを修正してくれようと頑張ってくれて嬉しかったです(苦笑)。小野さんがいい感じにポカポカするセリフを言って時間を稼いでくれて良かったです。



――コーナーはいかがでしたか。

小野:最初、ポカポカするセリフと言われた時はほっこりすればいいのかなと思っていたんです。でも視聴者の皆さんが喜ぶ感じと言われたので、ちょっと恥ずかしかったのですが、自分が言われたら嬉しいセリフを頑張って演じてみました。

桑原:「温泉成分の粒がきく!」っていうセリフは「温泉幼精ハコネちゃん」に掛けたのですが、誰にも伝わっていなかったようで悔しかったです(笑)。


――TVアニメ「温泉幼精ハコネちゃん」の見どころを教えてください。

小野:まだ登場していないキャラクターが沢山いるのですが、その子たちがどう活躍していくのか、これから是非見ていただきたいですね。ハコネちゃんが大きくなる姿や、箱根の街の人たちがハコネちゃんと関わることによって物語がどう展開していくのかを楽しみにしていただけたら嬉しいです。



――ご自身のキャラクターについて教えてください。

桑原:ミヤちゃんはハコネちゃんをライバル視している子です。自分の感情をうまく言葉にできないタイプの子なのですが、ツンツンした態度や強い口調を取ってしまうんですね。でも主人公の冬哉に対してはちょっと態度が違うので、そんなツンデレな可愛い部分も見てほしいです。他のキャラクターと関わる時のミヤの姿も、表情がくるくる変わって可愛いので是非見ていただけたら嬉しいです。


――最後にメッセージをお願いします。

小野:TVアニメ「温泉幼精ハコネちゃん」、これからどんどん色々なキャラクターが出てきて、どんどん盛り上がっていくので是非見ていただけたら嬉しいです。本日はありがとうございました。

桑原:アニメでは箱根のあたたかい雰囲気や癒される感じが表現されているのですが、このアニメを見て箱根に行ってみたいなと思った方には是非とも遊びに行って欲しいです。それで実際に箱根を堪能して、ハコネちゃんのことをより楽しんでいただけたら嬉しく思います。これからも応援よろしくお願いします。




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年12月10日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv243364810
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】石川綾子、Tokyo 7th シスターズ(篠田みなみ、高田憂希、高井舞香)


温泉幼精ハコネちゃん Blu-ray

B01627R04I 温泉幼精ハコネちゃん DVD

B01627R0IY

▲ PAGETOP