ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース緑川光にインタビュー&CDプレゼント!ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」12月23日発売!

緑川光にインタビュー&CDプレゼント!ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」12月23日発売! 2015年12月 3日 19:00


数々のオリジナルドラマCDを手掛けるコズミックレイの新作ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」が12月23日(水)に発売予定だ。

本作は、好きな女子に振られたために激太りしてしまった大学生・持賀大祐(CV:下野紘)が、幼なじみの立花戀(CV:立花慎之介)に出会ったことをきっかけに、カリスマ指導者・マシュー先生(CV:緑川光)の元でダイエットに挑戦するといった内容となっている。

本稿では収録を終えたばかりの緑川光さんにインタビューを行ったので紹介しよう。また、このドラマCDを1名様にプレゼント!応募方法、その他詳細は下記の情報をご覧下さい!

下野紘さんのインタビュー記事はこちら
立花慎之介さんのインタビュー記事はこちら


☆プレゼント☆
「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」
のドラマCDを1名の方にプレゼント致します!

ご希望の方は、下記必要事項を明記の上、メールでご応募ください。

【件名】「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」ドラマCDプレゼント「こえぽた」係
【本文】1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢
【メール宛先】present@koepota.jp
【応募締め切り】2015年12月24日(木)23:59

※当選者は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご応募いただきました個人情報は、プレゼントの抽選・発送のみに利用し、商品発送後、速やかに破棄いたします。弊社プライバシーポリシーにつきましては、こちらをご確認下さい。



●マシュー先生役・緑川光さんインタビュー

――収録を終えた感想をお願いします。

緑川:ちゃんと痩せようと思ったらこれだけやらないとダメなんだ、甘えてはダメなんだ……と色々考えさせられましたね。でも勉強になったので二度美味しかったのではないのかなと思います。


――演じたキャラクターについての印象はいかがでしたか?

緑川:普通のポヤーンとしてる状態と軍曹モードでは、声を張り上げてることもあって後者の方が大変でした。そこからさらに、皆に覚えてもらいたい説明が多くて2倍気を遣いました。



――演じる際に苦労した点や心がけた点などありますか?

緑川:大事な情報を声を張り上げて話す軍曹モードのさじ加減が難しかったですね。ただ喚くだけだと頭に入ってこないので、そのあたりはセーブしつつ立てるところは立てて演じました。ただ粗暴にずっとやればいいわけでもなく優し過ぎてもいけないので。また、演じるにあたり「ウジ虫!」などの汚い言葉は汚く言いました(笑)。


――本作の印象的なシーンやセリフなどありましたか?

緑川:普通のダイエット推奨ドラマCDではなく、マシュー先生と大祐の過去話があった上でのシナリオなので、普通のダイエット推奨ドラマCDではないところが良かったと思います。



――専門用語が多い印象ですが演じる上で苦労した点はありますか?

緑川:たしかに難しいのですが、ワードよりも演じる上で難しいと思う方が強かったですね。そんなことを気にしてる場合じゃないというか、もっと大変なことが演じる上であるので、それと比べると大丈夫でした。


――ダイエットがテーマとなっている本作ですが、緑川さんが普段から継続していることなどありますか?

緑川:(自分の決めた)時間以降は食べないようにしています。本編で説明があった時間よりはもう少し遅いのですが、早いに越したことはないんでしょうね。どうしてもこの業界柄、深夜型の人が多いので、22時前に食べ終えるようにしています。あとは夜の食事にトマトを取り入れるようにしていますね。


――トマトですか。

緑川:テレビでトマトダイエットが流行っていた時期があったんですが、トマトは美容にもいいんですよ。最近の番組でも、医者が摂りたい食べ物のランキングに入るくらいなので摂る方が良いのかなと思っています。お肌にいいとも聞いているので効くといいですよね、年齢的にも(笑)。



――22時以降は食べないというのも、その頃からですか?

緑川:そうですね。その頃の聞きかじりをずっと心がけています。普段、仕事から帰ってきて、ご飯を食べたりお風呂に入ったりした後に台本チェックをすると0時頃になるんです。
そこからチェックを終えると3時とか4時頃までかかってしまうので、お腹が空いてくるわけですよ。だから朝食を食べて寝る習慣を7,8年くらい続けています。また、その朝食も自分の中で決めた豆乳おからクッキーと牛乳しか食べないと決めています。


――本作を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

緑川:普通のドラマCDとしても面白いと思いますが、ちゃんと監修が入っており役に立つ情報があるので、いっぱい聴きながらメモしてもらえればと(笑)。そのままこのダイエットプログラムを実行に移すとストレスになると思うので、例えば痩せるために頑張ろうかと思っている人は、ちょいぽちゃを目指して頑張ろうとか、22時以降は食べちゃダメだけど難しいから少し緩くしても良いと思うんですよね。
今の自分の生活は少しダメだからちょっと改善しようって気持ちを強く持てればラッキーかなと思うので、自分に合わせたより素敵なライフを目指して頑張るためのドラマCDになればいいかなと思います。




■ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」

【発売日】2015年12月23日(水)
【定価】XNCG-10033
【品番】2,500円(税抜)
【カバーイラスト】poni
【発売元】Cosmic★Gate
【販売元】avex music creative

【キャスト】
持賀大祐:下野紘
立花戀:立花慎之介
マシュー先生:緑川光

【収録内容】
1.再会そして衝撃
2.オレがおモチになったワケ
3.なぜおモチは太るのか
4.食事制限なんてできない
5.運動の大罪
6.鬼軍曹モード発動
7.REBORNまたはREBIRTH
8.絆
9.マシューの日記

【特典】
・マシュー先生の特製マル秘ダイエットカード


©2015 COSMICRAY,Inc.


マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ

B016BKOHVA

▲ PAGETOP