ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース立花慎之介にインタビュー&CDプレゼント!ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」12月23日発売!

立花慎之介にインタビュー&CDプレゼント!ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」12月23日発売! 2015年12月 3日 19:00


数々のオリジナルドラマCDを手掛けるコズミックレイの新作ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」が12月23日(水)に発売予定だ。

本作は、好きな女子に振られたために激太りしてしまった大学生・持賀大祐(CV:下野紘)が、幼なじみの立花戀(CV:立花慎之介)に出会ったことをきっかけに、カリスマ指導者・マシュー先生(CV:緑川光)の元でダイエットに挑戦するといった内容となっている。

本稿では収録を終えたばかりの立花慎之介さんにインタビューを行ったので紹介しよう。また、このドラマCDを1名様にプレゼント!応募方法、その他詳細は下記の情報をご覧下さい!

下野紘さんのインタビュー記事はこちら
緑川光さんのインタビュー記事はこちら


☆プレゼント☆
「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」
のドラマCDを1名の方にプレゼント致します!

ご希望の方は、下記必要事項を明記の上、メールでご応募ください。

【件名】「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」ドラマCDプレゼント「こえぽた」係
【本文】1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢
【メール宛先】present@koepota.jp
【応募締め切り】2015年12月24日(木)23:59

※当選者は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご応募いただきました個人情報は、プレゼントの抽選・発送のみに利用し、商品発送後、速やかに破棄いたします。弊社プライバシーポリシーにつきましては、こちらをご確認下さい。



●立花戀役・立花慎之介さんインタビュー

――収録を終えた感想をお願いします。

立花:そもそもダイエットを主題としたドラマCDは、あまり数が多くないんですよ。その中でもさらに細かく、詳しくダイエットについて説明されているのが本作ですね。あとは、下野君が体型の細さ太さを声で表現していて非常に面白かったと思います(笑)。


――演じたキャラクターについての印象はいかがでしたか?

立花:ボケる大祐を冷静に受け流したり、突っ込むところは突っ込んだりする役目が戀かなと思います。そこにマシュー先生が絡んでくる流れは非常にバランスの良い掛け合いだったと感じました。また、終盤に感情が高まりすぎたのか、方言が出る場面があったので、そういった面白さも持ち合わせているキャラクターだと思います。



――戀が話す方言は千葉弁でしたが、話してみていかがでしたか?

立花:千葉県には方言というイメージがなかったのですが、「○○べ」「○○だべ」って使うんだなって思いました。昔どこかで千葉県と(自分の出身の)岐阜県との方言のアクセントが、部分部分で似てるというのを聴いたことがあり、不思議な繋がりがあるんだなと感じました。
なので、特に細かい演技指導はなく、好き勝手やらせていただきました!厳密に言えば正確な千葉弁ではないと思いますが、方言っぽい形にはなりました(笑)。


――本作の印象的なシーンやセリフはどこでしょうか?

立花:ノリやツッコミなどの全体的な面白さもありますが、一番最初の回想シーンで大祐が段々に太っていくシーンです。声だけで太っていく表現をする下野君が印象的で「徐々に太っていくのが分かる!」と感動し、プロの声優さんってすごいんだな……と思いました(笑)。
太っていく演技って実は難しくて、太っている演技となると低くするパターンが多いんですけど、下野君は決してそうじゃなくて本当に太っている人の高い声を出していたんです。また、マシュー先生がメガネを外しているときは丁寧にダイエット方法を論理的に紐解いているのに、メガネをかけると鬼軍曹になるギャップも面白かったです。
戀の印象的なシーンは、突然口にした千葉弁ですかね。設定はイケメンでクールな青年となっていますが、唐突に方言を使い出すギャップは楽しんでいただけると思います。



――ダイエットがテーマとなっている本作ですが、立花さんが普段から継続していることなどありますか?

立花:人に見られる職業なのでジョギングなどの運動をしています。また、アーティスト活動もしているので、ツアーに備えて筋トレをしたりと身体作りもしています。それと最近テレビで見た、お腹に付けるトレーニング器具などを買ってみたりもしました(笑)。
あとは、筋肉付けながら体重を落とすことを昔から心がけています。基礎代謝も含めたバランスも考えながら、変な痩せ方をしないように気をつけて、体を維持しようとずっと昔から思っています。


――昔から筋トレはされていたのですね。

立花:身体動かすことが好きなので昔からしています。あと冬場は痩せにくかったりするので、夏場に運動するよう心がけてもいます。でも夏に運動すると先に汗として水分が出てしまい脂肪があまり燃焼されないので、冬に運動する方が脂肪が燃焼するとも聞きますね。まぁ、冬は寒くてジョギングしても温まらないと思って実行する前に心が折れることが多いですが、なるべく運動するようにしています。



――本作を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

立花:このドラマCDは声優さんがワイワイやっているだけの作品ではなく、しっかりとダイエットのことを考えることができる内容です。「ダイエットをしてみたい」「最近ぷよぷよしてきたな」と思った方には非常に参考になると思いますので、少しでも痩せたい人にぜひ聴いていただきたいです。
内容としては、筋肉をつけるならまだまだ序盤なので、皆様の応援があると気になる続きが見られると思います。また続編では下野君がどう変化していくのか、そういった気になる部分も見られると思うので、応援よろしくお願いします。




■ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」

【発売日】2015年12月23日(水)
【定価】XNCG-10033
【品番】2,500円(税抜)
【カバーイラスト】poni
【発売元】Cosmic★Gate
【販売元】avex music creative

【キャスト】
持賀大祐:下野紘
立花戀:立花慎之介
マシュー先生:緑川光

【収録内容】
1.再会そして衝撃
2.オレがおモチになったワケ
3.なぜおモチは太るのか
4.食事制限なんてできない
5.運動の大罪
6.鬼軍曹モード発動
7.REBORNまたはREBIRTH
8.絆
9.マシューの日記

【特典】
・マシュー先生の特製マル秘ダイエットカード


©2015 COSMICRAY,Inc.


マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ

B016BKOHVA

▲ PAGETOP