ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース下野紘にインタビュー!ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」12月23日発売!

下野紘にインタビュー!ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」12月23日発売! 2015年11月28日 16:50


数々のオリジナルドラマCDを手掛けるコズミックレイの新作ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」が12月23日(水)に発売予定だ。

本作は、好きな女子に振られたために激太りしてしまった大学生・持賀大祐(CV:下野紘)が、幼なじみの立花戀(CV:立花慎之介)に出会ったことをきっかけに、カリスマ指導者・マシュー先生(CV:緑川光)の元でダイエットに挑戦するといった内容となっている。

本稿では収録を終えたばかりの下野紘さんにインタビューを行ったので紹介しよう。また、このドラマCDを1名様にプレゼント!応募方法、その他詳細は下記の情報をご覧下さい!

立花慎之介さんのインタビュー記事はこちら
緑川光さんのインタビュー記事はこちら


☆プレゼント☆
「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」
のドラマCDを1名の方にプレゼント致します!

ご希望の方は、下記必要事項を明記の上、メールでご応募ください。

【件名】「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」ドラマCDプレゼント「こえぽた」係
【本文】1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢
【メール宛先】present@koepota.jp
【応募締め切り】2015年12月24日(木)23:59

※当選者は商品の発送をもってかえさせていただきます。
※ご応募いただきました個人情報は、プレゼントの抽選・発送のみに利用し、商品発送後、速やかに破棄いたします。弊社プライバシーポリシーにつきましては、こちらをご確認下さい。



●持賀大祐役・下野紘さんインタビュー

――収録を終えた感想をお願いします。

下野:スゴいテンションの高いキャラクターでやりがいのある収録でした。ダイエットプログラムのドラマCDなので、実際にダイエットをしているわけではないんですけど、めっちゃ汗をかきました。ずっと叫んだりしていたので、カロリーもかなり消費しましたね(笑)。でも叫んだり大声を出したりしている方が面白いと言いますか、とても楽しかったです。


――演じたキャラクターについての印象はいかがでしたか?

下野:正直に言うとダメ人間だなって気はします(笑)。でも彼の気持ちが分からなくもないです!僕も結構面倒くさがりなところがありますので。ただ大祐よりはちゃんとしているというか……大祐と同じはイヤだなと思いつつ。彼は本当に何も考えないで今まで生きてきたんだなって感じが否めないですね(笑)。
一回太ると取り返しのつかないことになるけど、痩せたら痩せたでずっと継続していかなきゃダメだよ!……ということは言ってあげたいですね。何かあったらマシュー先生に根性を叩き直してもらいましょう。



――今回演じた大祐は二十歳の設定ですが、下野さんはその頃に何をされていましたか?

下野:その頃はちょうどこの仕事を始めた時期ですね。始めたばかりだから仕事もあまりなく、養成所に通いつつバイトもしつつ……という感じでした。とにかくがむしゃらに突き進むしかなかったので、当時は声優をしている自分の環境に戸惑いながら仕事をしていました。


――戸惑い……と言いますと?

下野:自分が想像していたよりも早く声優になってしまって「声優になったはいいけど、どうしていいか分からない!」みたいな(笑)。声優になることはとても難しく、時間がかかると思っていたので。自分の中では22歳か23歳の頃に事務所のオーディションを受けて、そこから……という考え方だったんですが、思いのほかペースが早かったです。外から見ているのと、中から演じるのとでは世界が全然違うなって思いました。


――本作の印象的なシーンやセリフはどこでしょうか?

下野:大祐とマシュー先生との回想シーンです。大祐とマシュー先生の出会いには衝撃を受けましたね。大祐もそうなんですけど、マシュー先生も大概だと思うところはあります(笑)。大祐は頭は良くないんだけど妙にずる賢いと言うか、そういった思考だけは働くんだなぁみたいな。



――演じる上で気を付けたり、心がけたことはありましたか?

下野:大祐が冒頭で徐々に太っていく描写があって、そこを工夫しました。でも一番意識したのは掛け合いやツッコミのテンポですね。どちらかというとキャラクター性よりもそういった点を重要視していました。


――大声でツッコんだり叫んだりする場面が見られ大変に思えましたが……。

下野:そうなんですけど……こういうことがやりたくて声優になっているので楽しいんですよね、これが(笑)。叫んだりする役もあるのですが、それとは違う楽しさがあります。でも、大部分の方は僕が叫んだりする印象を持っているのかな……とも思いますね。


――ダイエットがテーマとなっている本作ですが、下野さんが普段から継続していることなどありますか?

下野:それこそダイエットです!継続的に色々試しています!小学生の頃に太った時期が一度あって、そこから太りやすい体質になってしまったんです。僕も例に漏れず運動が非常に苦手なので、食事に気をつけようと思い、炭水化物抜きダイエットをしたことがあります。そこから食べる順は気にするようになりました。
あとは、肉料理を食べるときも脂身を少し外したり、衣を剥がすとかしつつ。全然食べられないこともないですけどね……胸焼けを起こしちゃうんです。自分の身体が「無理っす!この脂肪分無理っす!」って悲鳴をあげるんですよ(笑)。
だからなるべく野菜を食べながら身体に気を遣いつつですね。そんな感じでダイエットについてはずっと考えています!酒を飲むときですら考えてます、慣れると楽しいですよ 。



――かなりダイエットにお詳しいですが、いつ頃から気にかけているのでしょう?

下野:二十代半ばからずっと気にかけてます。炭水化物と油は特にですけど、食べれば食べるだけ色々と身体につくんですよね。だからショートケーキを食べるときは生クリームを全部そぎ落としたり……ってこともしますね。


――本作を楽しみにしている方へメッセージをお願いします。

下野:本作はダイエットがテーマとなっていますが、これを実践していけば痩せられることが分かると思います。僕の演じた大祐はダイエッターとしてはダメなタイプだと思うので、聴く分には大いに楽しんで頂きたいなと。一方で本作を参考にダイエットする方には反面教師にしていただいて、皆で頑張っていきましょう!
ただ女性は男性が思っているよりも痩せたい願望が強すぎると思うので、そこはそれなりでいいと思います。無理に痩せずとも細くなることが全てじゃないです、健康的に痩せることが一番です。そして大祐は一回太ってしまったので、また太るんじゃないかなぁなんて考えつつ、次回を楽しみにしています(笑)。ぜひドラマCDを楽しんで下さい!




■ドラマCD「マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ」

【発売日】2015年12月23日(水)
【定価】XNCG-10033
【品番】2,500円(税抜)
【カバーイラスト】poni
【発売元】Cosmic★Gate
【販売元】avex music creative

【キャスト】
持賀大祐:下野紘
立花戀:立花慎之介
マシュー先生:緑川光

【収録内容】
1.再会そして衝撃
2.オレがおモチになったワケ
3.なぜおモチは太るのか
4.食事制限なんてできない
5.運動の大罪
6.鬼軍曹モード発動
7.REBORNまたはREBIRTH
8.絆
9.マシューの日記

【特典】
・マシュー先生の特製マル秘ダイエットカード


©2015 COSMICRAY,Inc.


マシュー先生の甘辛ダイエットプログラム 餅のち白ブタときどきネコ

B016BKOHVA

▲ PAGETOP