ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース伊藤かな恵、弓を射る!!「伊藤かな恵のやりたいこと一日で詰め込みました〜」第1回がAT-Xで放送中!

伊藤かな恵、弓を射る!!「伊藤かな恵のやりたいこと一日で詰め込みました〜」第1回がAT-Xで放送中! 2015年11月26日 19:00


「しゅごキャラ!」の日奈森あむ役や、「僕は友達が少ない」の柏崎星奈役などで知られる声優の伊藤かな恵さん。彼女が主役を務める番組「伊藤かな恵のやりたいこと一日で詰め込みました〜」が、11月12日(木)よりアニメ専門チャンネル・AT-X放送中だ。

この番組では、伊藤さんが休日にやりたいことを番組で実現!まるまる1日を使ってスポーツや、有名観光スポットのお散歩などを楽しむ伊藤さんに密着し、その様子を全4回の放送を通して視聴者に届けていく。

第2回のコメントはこちら



11月12日(木)より放送中の第1回では、オリンピック種目にもあるスポーツ“アーチェリー”にチャレンジ。「アーチェリーをやりたい」とずっと言い続けていたという伊藤さん。赤いジャージに着替え、プロからやり方を聞く表情は真剣そのもので、見た目以上にハードなスポーツにも関わらず、何度も弓を構えて的を狙う。

約1時間程練習をするとコツも掴んできたのか、どんどん的の中心に矢が刺さるようになり、ど真ん中に刺さった瞬間には満面の笑みで「見ました!?やったー!」とカメラに向かってピース。その上達ぶりに、本格的なルールでゲームをしてみたり、的をより遠くに移動してみたりと、積極的に難易度を上げて挑戦した伊藤さん。

そんな伊藤さんの姿が楽しめる放送を振り返ってのコメントを頂戴。記事の最後に掲載するので、御覧ください!


<伊藤かな恵コメント>
とあるテレビ番組を見た時から“アーチェリー”は憧れのスポーツで、2年ほど、ずっと「やりたい!」と言い続けていました。きっかけになったテレビ番組ではバシバシ的のど真ん中へ矢が刺さっていて、その立ち姿もすっごくカッコよく、「私もあんな風にやってみたい……」なんて、思っていました。
ただ、実際にやってみると本当に難しくて「簡単にはできないスポーツだ」と実感しました。見た目以上に体中の筋肉を使うので、終わった直後から筋肉痛で全身が痛いし、腕は重いしで……(笑)。しかも、私は10mの距離で的を狙ったのですが、オリンピックの距離は70mとのことで、「私、全然駄目じゃん!」と思いました!
だって、70mですよ?私には的が見えるのかどうかもわからないです。先生から話を聞いた時は、本当に信じられませんでした!ただ、ようやく念願叶って“アーチェリー”をやることができ、コツも掴んだので、今後はスポーツセンターなどに通って、バシバシと的を撃ち抜きたいと思います!本当に楽しい時間だったので、みなさんも番組で御覧ください!



■「伊藤かな恵のやりたいこと一日で詰め込みました〜」

【放送情報】
AT-X:11月12日(木)20時〜放送スタート ※再放送あり
ST-X:11月12日(木)20時〜配信スタート ※アーカイブ配信あり

【出演】
伊藤かな恵

【制作・著作】
テンフィート


カサナルケシキ

B015D631MY DJCD 神戸前向女学院。Season3 vol.1

B00R8M0V20 Shooting Star

B00L3K1BYU マイザーズドリーム

B00L3K1C0S 打ち上げ花火

B00JOKBRZO

▲ PAGETOP