ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース梶裕貴よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド」シリーズの第5弾が11月25日に発売!

梶裕貴よりコメント到着!キャラクターCD「渇望メソッド」シリーズの第5弾が11月25日に発売! 2015年11月25日 18:30

オトメイトとティームエンタテインメントによる新たな女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「渇望メソッド」シリーズの第5弾が、本日11月25日(水)に発売された。今回、本作に出演する名瀬一也役・梶裕貴さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイス、シーン視聴などが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●名瀬一也役・梶裕貴コメント

――収録の感想をお願いします。

梶:シリーズで続いている作品の第5巻ということで、いままでの流れから新展開を迎えるエピソードだったように感じます。一也のシナリオは「状況が全く分からない中」からのスタートになりますが、真実を突き止めたいと思う気持ち、ヒロインである妹と再会したいという想いを強く意識して演じさせて頂きました。


――演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

梶:この作品に於いて完全な人間のキャラクターは初めてということで、これまでのエピソードとは違った視点で物語をお届けすることが出来たのかなと思います。妹をひとりの女性として考えている部分での葛藤があり、それに加えて吸血という要素も入ってきているので、焦りや混乱のシーンが続きましたが、その分ヒロインを想う気持ちは非常に強く表れていたと思います。


――ファンへのメッセージをお願いします。

梶:スタッフさんとも笑って話していましたが…気がついたら、まるでホラー寄りの作品になっているような気がしました(笑)。ホラー好きな方には確実に満足して頂ける作品になっていると思いますが、僕が演じさせて頂いた一也からヒロインへの想いも、しっかり伝わるような脚本になっていると思います。この巻だけを聴いても成立すると思いますが、せっかくのシリーズです。ほかの作品も併せて聴いて頂けると、より楽しんで頂けると思います。よろしくお願いします。



■キャラクターCD「渇望メソッド、追えどもみえぬ」

【発売日】2015年11月25日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00803
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
名瀬一也:梶裕貴

【内容】
01.なかったことにして
02.知らないフリをして
03.問われて、暴かれて
04.それでも縋りついて
05.ヒトカケラでいいから愛させて
06.ENDLESS LONELINESS(Short ver.)/歌:そらる


<あらすじ>
――家族というのは、
    誰よりも近い存在で、他人よりも遠い存在だ――

妹への恋慕を心の底に押し込め、
兄はひたすら、少女の無事を祈っていた。

―手が届かないのなら、望むのをやめよう。

しかし……
兄は変わり果てた姿の妹と再会する。

――ああ、どこで道を間違えたのだろうか。

少女はもう人ではなくなっていた。
兄の血をすすり、恍惚とした表情を浮かべる。

――おまえが望むなら共に堕ちようと思った。
    でも……おまえが望むなら、一緒に帰ろう――


©IDEA FACTORY/axcell


渇望メソッド、鬼さんこちら

B00XWH7LWS 渇望メソッド、てのひら合わせ

B00XWH7PBA 渇望メソッド、こない待ち人

B00XWH7ODO 渇望メソッド、にげたら落ちる

B00XWH7N4E 渇望メソッド、追えどもみえぬ

B00XWH7MCW 渇望メソッド、隠れ鬼つかまえた

B00XWH7OU2

▲ PAGETOP