ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースKENN、石田彰、木村良平、杉山紀彰、津田健次郎、山下大輝よりコメント!「ゆのはなSpRING!」ドラマCD

KENN、石田彰、木村良平、杉山紀彰、津田健次郎、山下大輝よりコメント!「ゆのはなSpRING!」ドラマCD 2015年11月25日 18:15

女性向けゲームブランド“オトメイト”から発売中の《湯けむり×胸きゅん×恋愛》アドベンチャーゲーム「ゆのはなSpRING!」。本作のドラマCD「~秋に咲く泡沫の桜~」が、本日11月25日(水)より好評発売中だ。

このドラマCDには、KENNさん(片桐金太郎役)、石田彰さん(佐伯宏太役)、木村良平さん(泉高平役)、杉山紀彰さん(葛城直昌役)、津田健次郎さん(香賀梅ノ介役)、山下大輝さん(片桐銀次郎役)が出演する。

今回、KENNさん、石田さん、木村さん、杉山さん、津田さん、山下さんよりコメントが到着したので紹介する。



<質問>
Q1:本作の収録を終えられてのご感想をお願いします。
Q2:本作の聴きどころや注目してほしいポイントをお教えください
Q3:好きな人を想い続けていた“福夫”にちなみまして、「ずっと続けていること」または「これから続けていきたいこと」はありますか?
Q4:CDの発売を楽しみにしているファンヘのメッセージをお願いします。


●KENNさん(片桐金太郎役)

A1:ゲームの収録から少し時間が経っているので、久しぶりに金太郎、そして「ゆのはな」の世界に会えて嬉しかったです。今回は他のキャスト様と一緒に収録する事が出来たので、新鮮な空気で演じられました。弟とも会えたので、お兄ちゃんは嬉しいです!

A2:主人公に対してのキャラクター達それぞれの想いや、ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、今回のお話のキーとなるキャラクターがどういう風に物語の結末に向かっていくのかが聴きどころなのかなと思います。

A3:毎日ではありませんが、料理ですかね。難しい事は出来ませんが自分のペースで楽しんでいます。知り合いが燻製にハマっているのを聞いて、興味を持ちました。季節的にBBQとかアウトドアでそういうのをやるのもいいかもしれませんね。

A4:「ゆのはなSpRING!」ゲーム本編や特典ドラマCDなどでこの作品に触れて下さった方はもちろん。そうでない方も楽しめる内容になっていると思いますので、楽しんで頂けたら嬉しいです。今後とも「ゆのはな」をよろしくお願いします。



●石田彰さん(佐伯宏太役)

A1:問題らしい問題も起こらずに収録を終えられてよかったです。

A2:それぞれのキャラクターにお当番トラックが設定されているので、楽しみにして下さい。

A3:ずっと生きていたいなぁと思います。

A4:あなたは遊園地に連れていってもらう方ですか?それとも連れていく方ですか?



●木村良平さん(泉高平役)

A1:久しぶりの高平くん、相変わらずでした。みんなでかけ合いができたのは初めてで嬉しかったです。

A2:みんなが幽霊に乗り移られて豹変する様。

A3:芝居。大好きです。

A4:みんなのおかげで「ゆのはなSpring」のドラマCDが発売できます。ありがとう!



●杉山紀彰さん(葛城直昌役)

A1:かけあいでセリフの収録をさせて頂けるのがとても楽しかったです。

A2:皆で福夫を演じていく所が楽しかったので、その辺でしょうか。

A3:自分らしさを失わない事でしょうか。

A4:ゲームとはまた一味違ったドラマCDでのみんなの物語を楽しんで頂けたらと思います。



●津田健次郎さん(香賀梅ノ介役)

A1:他のキャストさん達と収録出来て、とても楽しかったです!!

A2:それぞれのキャラクターの見せ場があり、ドタバタしながらも切ない部分もあり…全部しっかり聴いて下さい。

A3:えっと、芝居ですかね(笑)。

A4:何度も聴いて楽しんで頂けますと幸いです。



●山下大輝さん(片桐銀次郎役)

A1:それぞれのキャラクターの個性が面白くて、話もテンポがいいので気持ちよくきけると思います。

A2:福夫さんが乗り移ったときの性格の変化が大変でもあり、面白いところでした。心がほんわかします。

A3:役者!!

A4:まさか銀次郎くんが出られるとは思ってなかったのでうれしかったです!!思いっきりドキドキしてください。お姉ちゃん!



■ゆのはなSpRING!ドラマCD ~秋に咲く泡沫の桜~

【発売日】2015年11月25日(水)好評発売中!
【価格】3,000円(税抜)
【品番】KDSD-00818
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【収録内容】
1.奇妙な客人
2.未練を断ち切るために
3.たくさんの災難
4.ちょっと残念
5.にっこり笑ってはいるけれど
6.不可抗力?
7.苦しい胸の内
8.貴女へ
9.恋慕に決着を、そして感謝を

【キャスト】
片桐金太郎:KENN
佐伯宏太:石田彰
泉高平:木村良平
葛城直昌:杉山紀彰
香賀梅ノ介:津田健次郎
片桐銀次郎:山下大輝


<あらすじ>
それはある秋の日のこと。
福寿楼にある一人の客が訪れる。
若女将を見て『付き合ってくれ』と言い出したその客はなんと『幽霊』で――!?

お客様がたとえどんな人(?)であろうとも、心を込めた福寿楼のおもてなしを。

そんなおひとよし若女将の決断から幽霊『福夫』の願いを叶え成仏させることに!
そしてやってきたのは遊園地!?

果たして福寿楼の従業員(+α)達は無事に『福夫』を成仏させることが出来るのか……。


©2015 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY


ゆのはなSpRING! ドラマCD ~秋に咲く泡沫の桜~

B015RRINR2 Ready Go!!(PlayStation(R)Vita用ソフト『ゆのはなSpRING!』オープニングテーマ) Single, Maxi

B012LBMOTU ゆのはなSpRING! 限定版 予約特典(ドラマCD)付

B010KY2VD4 ゆのはなSpRING!

B010KY2VUC

▲ PAGETOP