ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース吉野裕行、石川界人、木村良平よりコメント!「らぶらぶつんつん」第5弾「YES×NOカレシ」配信!

吉野裕行、石川界人、木村良平よりコメント!「らぶらぶつんつん」第5弾「YES×NOカレシ」配信! 2015年11月25日 18:05


女性向けコンテンツレーベルbisCROWN&bizCROWNの男性キャラクターが登場するスマートフォン用アプリ「らぶらぶつんつん」。本アプリの第5弾として「YES×NOカレシ」が好評配信中だ。

「YES×NOカレシ~啓翔ver~」には八凪啓翔役として吉野裕行さん、「YES×NOカレシ~一誠ver~」には嶺一誠役として石川界人さん、「YES×NOカレシ~遥ver~」には蓮川遥役として木村良平さんがそれぞれ出演。今回、吉野さん、石川さん、木村さんよりコメントが到着したので紹介する。

なおアプリ用音声はすべて、立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで新規収録しており、キャラクターが本当に隣にいるような感覚を楽しめる。また、画面に表示されているイラストのタップする位置によって再生されるボイスが異なるので、興味のある方は配信後につんつんしてみてはいかがだろうか。


<質問>
Q1:収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:ご担当頂いたキャラクターからの“夜のお誘い”にYESかNOかどちらで応えるかが選べるというコンセプトで製作しておりますが、ご自身が「良いな」と感じるシチュエーションはありましたか?
Q3:アプリのリリースを楽しみにしている皆様へメッセージをお願いします。


●吉野裕行さん(八凪啓翔役)

A1:CDは物語の流れがあるので、ダミーヘッドマイクの立ち位置指示もそれに沿った動きになっているんですが、アプリの場合はそれぞれが独立したセリフなので『短いセンテンスの中でどう動くか』というのを意識していました。動きとしてはもしかしたら不自然かもしれないけど、ずっと同じ方向からしか聴こえないというのは寂しいですし。そういうふうに現実に近いような厳密な動きができない分、『声の聴こえ方』は気にしてみました。
とあるセリフに、背中越しに抱きついてくる彼女に話しかけるというものがあったんですが、その時は本当にマイクに背を向けて肩越しに喋ってみたり。別にそんなことしなくても普通にマイクに向かって喋ればいいのかもしれないけど、実際に首をひねった状態で喋るのとそうでないのとでは、間違いなく声の聴こえ方って変わってくるので。そうしたからといって皆さんにも同じように聴こえているかはわかりませんが、少なくともそうしたほうがより自然な声が出ますしね。なるべくナチュラルな空気感が伝わるように気をつけました。

A2:本編CDの流れを汲んでいるようで、YESとNOのどっちのシチュエーションでも彼女を労りつつ甘い言葉をかけているんですけど、YESはよりイチャイチャしてる感じですかね。そういう意味ではYESのほうがやっていて楽しかったし、収録していた時間もNOより長いように感じました。

A3:恋人としてコミュニケーションをとりつつイチャイチャできるアプリなので、存分にタッチしたり揺らしたりして頂けるといいなと思います。皆さんなりの遊び方で楽しんでください。



●石川界人さん(嶺一誠役)

A1:改めて「嶺一誠」という役を演じることができたのが嬉しいです。シチュエーションCDで演じたキャラクターは演じきりなことが多くて、残念に思う時があるので。今回のアプリ化はシチュエーションCDの好評を受けてとのことですので、また一誠を演じられたのは、役者としても嬉しいことだなと感じています。

A2:「ベッドの中で恋人と過ごす」っていいな……って思いますね。一誠のように大学生であるとか、次の日があまり気にならない状況じゃないと、ベッドの中で長々と話すのは難しいよなあと思うので。仕事をしていると、ベッドはただ眠る場所になってしまいます(笑)。
距離感的にも腕枕をしている時くらいの近さでずっと寄り添っていて……そういうところも含め、ベッドの中で恋人との甘い時間を楽しんでいるというシチュエーションが良いですね。

A3:アプリから始めて頂く“彼女”さん、ありがとうございます。この作品はシチェーションCDが先に発売されていて、すでにたっぷりイチャイチャしているのですが、アプリからでも充分に楽しんで頂けると思います。逆に、アプリから入って頂いて「ここに至るまでに何があったんだろう……」と気になった方は、是非ともシチュエーションCDのほうもチェックして頂ければ嬉しいです。



●木村良平さん(蓮川遥役)

A1:このアプリはセリフを単体で聴くことが前提の作りのようなので、ドラマCDのように物語の流れを意識したお芝居をすると、聴いて頂いた時に感情の流れが分からないということになりかねないので、それぞれのシーンが独立するようにというところを意識しました。一部のセリフを繋げるとシーンが展開して聴こえるようにお芝居しましたが、単体で聴いても感情の流れが嘘にはならないように気をつけました。

A2:頭の洗いっことか可愛いですよね。実際にやっているシーンはなかったのですが、なんかそういうの可愛いなって思います。彼女に洗ってあげて、逆に今度は自分も洗ってもらうっていう……遥くんのちょっと甘えているところが見えるシーンでもあり、彼が彼女にやってあげたいっていう気持ちが見えるのが良いなと感じます。

A3:以前にシチュエーションCDとして発売した作品がアプリ化されるというのは、そのCDがたくさんの方に楽しんで頂けたということだと思います。原作と同じく良い作品ですので、アプリをダウンロードして楽しんで頂きたいです。そしてアプリとは別に、遥くんとの途切れのない1日を楽しみたいなと思って頂けたら、CDにも是非手を伸ばしてくださると嬉しいです。



■らぶらぶつんつん◆bisCROWN男子をつついてラブラブするアプリ「YES×NOカレシ」

【サービス開始日】
YES×NOカレシ~啓翔ver~:Android版:好評配信中/iOS版:好評配信中
YES×NOカレシ~一誠ver~:Android版:好評配信中/iOS版:好評配信中
YES×NOカレシ~遥ver~:Android版:2015年12月上旬予定/iOS版:2015年12月中予定
【対象OS】Android、iOS
【対象年齢】全年齢
【利用料金】無料、アプリ内課金制
【配信サイト】App Store/Google Play
【シナリオ】ねこねこマーチ(SugarBeats)
【シナリオ監修】いりのたまこ
【イラスト】めろ
【制作協力】SugarApps/gamekozo
【公式サイト】http://www.asgard-japan.com/biscrown/lovetsun/

【キャスト】
八凪啓翔:吉野裕行
嶺一誠:石川界人
蓮川遥:木村良平


©bisCROWN/bizCROWN


YES×NO3 (初回生産分)

B00WFQQ2JU YES×NO 2 (通常盤)

B00XKFX4QY YES×NO (通常盤)

B00OR0WV4W 【初回生産分】YES×NO

B00HYSFTTI

▲ PAGETOP