ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース浅倉杏美、沼倉愛美、原由実がコーナーをシャッフル!全7曲を披露!『THE IDOLM@STER STATION!!!』公開録音

浅倉杏美、沼倉愛美、原由実がコーナーをシャッフル!全7曲を披露!『THE IDOLM@STER STATION!!!』公開録音 2015年11月21日 20:11


浅倉杏美さん、沼倉愛美さん、原由実さんがパーソナリティを務め、ニコ生で好評放送中の番組「THE IDOLM@STER STATION!!!(以下、アイステ)」。この番組の公開録音『THE IDOLM@STER STATION!!! in WonderRadio』が11月21日(日)にYOKOHAMA BAY HALLで開催された。

公開録音では普段3人がそれぞれメインでやっているコーナーをシャッフル。とんでもないサプライズに三者三様の反応を見せつつ、後半のライブパートでは公開録音のタイトルにもある『in WonderRadio』を中心に全7曲を披露し、盛り上がりを見せた。





今年3月以来の公開録音ということでテンションが高い3人。オープニングトークでは今まで番組内で3人が描いてきたイラストを展示した『アイステ展覧会』や、先日リリースしたばかりの番組CD『THE IDOLM@STER STATION!!! in WonderRadio』の話題で盛り上がりをみせる。また、今まで使った小道具も登場し、それぞれの思い出を語った。



続いて、先日の放送でヌゴロさんが「プロポーズとはTシャツである」と語ったことをきっかけにグッズを買ってしまったというリスナーのメールを紹介。また、この日が誕生日であるというリスナーのメールをきっかけにこの1週間に誕生日を迎えて人たちを歌って祝う場面も。




そして、コーナーを始めようとおもむろに浅倉さんがエプロンを付け始めたところで、姉妹番組『CINDERELLA PARTY!』からパーソナリティを務める青木瑠璃子さんと原紗友里さんからのビデオメッセージがスクリーンに映し出された。なんとふたりから番組CDでやっていたらコーナーシャッフルでやっていなかった組み合わせでのシャッフルをやるようにとサプライズ指令がくだされた。

予想外の展開に大混乱の3人。新しい台本が3人に渡されたところで浅倉さんはエプロンを外して沼倉さんへ手渡し、『らぶりぃエプロンぬーにゃん』のコーナーへ。「ぬばっふー!」とやけぐそ気味に叫びつつ沼倉さんのとても可愛らしい声とダジャレまじりの前振りからリスナーの悩みを紹介。



この公開録音に行こうと浮かれ過ぎて骨折してしまったというリスナーへ、骨折が早く直りそうなレシピとして、ぬーにゃんが今回のメイン食材『シロコロホルモン』を使ったショウガたっぷりの鍋を紹介し、「はい!ダーリン!あ〜〜〜ん」と締めくくった。




続いては、誰よりもIT用語に詳しいあずみんが、その用語を解説する『ITポリスあずみんのBang(株)Bang(有) トラブル シューティング!』。秋刀魚のスムージーの話をここでも振りつつ“3万円のメモリ”と秋刀魚の混じったダジャレから『Retina』について浅倉さんが説明。『レティーナ』は27歳の女性であると語り出し会場を笑いに包み込んだ。ちなみにリスナーから寄せられた“妄想”でも『Retina』の奇麗さが語られていた。




最後は『ユゴロ由実の恋愛格言』。以前ITポリスのコーナーでも登場した『NFC』の意味を素敵に解釈して、本当の意味は『なんて Fantasticな CAT』であると囁く。今回のお題は『結婚』ということで、『結婚とはスタッドレスタイヤ』と語り始めるユゴロさん。『スタッドレス』は『スター+ドレス』ということでキラキラとしたドレスであると、まるでITポリスのような語りっぷりに観客は大爆笑となった。





サプライズに大分動揺したと語る3人は後半のライブパートへ向けて一旦ステージを去り、衣装を変えている間は、パンフレット撮影の間に撮影した3人が語る「アイステ」の思い出ムービーが上映され、準備が整ったところで、いよいよ後半がスタート。

パンフレットでも着ていた衣装で登場した3人は『ぜんぜんあいたい』からライブをスタート。ちょっとずつ配色のバランスが違う衣装の可愛さを嬉しそうに語りつつ、ソロコーナーへ。





まずは浅倉さんが『きっと』を感情を込めてしっとりと歌い上げ、続く沼倉さんも『AVALON』をゆったりと力強い歌声で響かせる。原さんは『One Step』を満面の笑みで熱く披露してくれた。


大好きな曲である『One Step』を歌えて幸せだと話す原さんは、再びふたりを呼び込む。ちなみに沼倉さんと浅倉さんもこの曲が大好きだということで、“ハモれる”という沼倉さんが原さんとハモって見せる場面も。




ここからは盛り上がれる曲を用意したということで、久しぶりに歌うという楽曲『HEART AND SOUL』を披露。心揺さぶられる激しい楽曲に観客は大熱狂。さらに勢いはそのままに『1,2,3』へと続き、熱い歌声が響き渡る。どちらも久しぶりに披露したのにも関わらず観客が皆ついてきてくれたことを改めて喜び、本日の感想を3人が語ったところで最後は『in Wonder Radio』でイベントを締めくくった。




<セットリスト>
M1:ぜんぜんあいたい
M2:きっと
M3:AVALON
M4:One Step
M5:HEART AND SOUL
M6:1,2,3
M7:in Wonder Radio



THE IDOLM@STER STATION!!! in WonderRadio

B015QVRI9I

▲ PAGETOP