ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース松岡禎丞よりコメント到着!キャラクターCD「Majestical cr[L]own」シリーズの第2弾が11月18日に発売!

松岡禎丞よりコメント到着!キャラクターCD「Majestical cr[L]own」シリーズの第2弾が11月18日に発売! 2015年11月18日 18:20

オトメイトとティームエンタテインメントによる新たな女性向けレーベル「オトメイトレコード」。本レーベルより、キャラクターCD「Majestical cr[L]own」シリーズの第2弾「Lesson2 ルーク」が、本日11月18日(水)に発売された。今回、本作に出演するルーク・ウォーレンス役・松岡禎丞さんよりオフィシャルコメントが到着したので紹介する。

なお、シリーズ公式サイトでは、プロモーションPVや、店舗特典情報、各キャラクターの設定&サンプルボイスなどが掲載されているので合わせてチェックしよう!



●ルーク・ウォーレンス役・松岡禎丞コメント

――収録の感想をお願いします。

松岡:いつもはひとりでの収録が多いのですが、今回は(山下)大輝も含めて4人一緒に収録しました。こういう風にみんなでやらせていただく機会はなかなかないので、緊張しました。役に入ってしまえば気になりませんが、見守られているような、どこか不思議な感覚でした。


――演じられたキャラクターの魅力についてお聞かせください。

松岡:色々あっても、ひねくれていないところですね。あれだけの過去があってもグレずに、信念をしっかり持って順調に自分の力で成長してきたところが魅力的な男の子だと思います。しかも、裏の世界の仕事をしているのに体型もゴツくならず、可愛いところも魅力ですね。キャラクターイラストを頂いた時に可愛い姿なのに、どうしてダガーを持っているのだろう?と思ったのですが、内容を読み進めていくうちに理解できました(笑)。


――学校が舞台の物語でしたが、ご自身の学生時代の思い出に残っているエピソードはありますか?

松岡:文化祭のときに各学年、各クラスで山車を作ったことですね。学校から飛び出て町内をねり歩いていたので、文化祭というよりは地域のお祭りのような大きな規模のイベントでした。最後にキャンプファイヤーをしたことも思い出に残っています。


――ルークはテーブルマナーのレッスンで料理が運ばれてくることが多かったですが、お好きな料理などありますか?

松岡:昔から変わらず、ハンバーグがとにかく好きですね!ハンバーグの中に入れるものにこだわったりして、自分で作って食べるのが好きですね。


――ファンへのメッセージをお願いします。

松岡:ルーク役を演じさせていただいた松岡禎丞です。この作品は繋がっている物語の中でルークに焦点をあてたものになります。シリーズ全部を聴いて頂きたいのはもちろんですが、その中でもルークをイチ押ししたいと思います。
今回の話は、重いところもありますが、主人公の女の子と仲良くなることで彼も明るくなったり、前向きにもなれたので、皆さんからの応援を頂けたら、何かしら次の展開があるかもしれないかなと(笑)。まずは今回、ルークを聴いて頂いて、つぎは羽多野(渉)さんが演じるフィオンを聴いて頂いてと、どんどんシリーズを通してバトンタッチしていけるといいですよね。これからも「Majestical cr[L]own」をよろしくお願いします。



■キャラクターCD「Majestical cr[L]own Lesson2 ルーク」

【発売日】2015年11月18日(水)好評発売中!
【価格】2,000円(税抜)
【品番】KDSD-00821
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックマーケティング

【キャスト】
ルーク・ウォーレンス:松岡禎丞

【内容】
01.~出会い~
02.~レッスンの宣告~
03.~テーブルマナーレッスン~
04.~夜のマナーレッスン~
05.~夜のマナーレッスン~
06.~ルークのこと~


<あらすじ>
ある日の正午、両校共同の食堂にて昼食をとる少女。そこへ相席を申し入れて来たのは、校内でも美男子と噂の高いルーク・ウォーレンスという少年。
月に数回開催される晩餐会の席でまたしてもルークの向かいに座った少女は、偶然か必然か、ルークとふたりきりでテーブルマナーのレッスンをすることに。
幾度かのレッスンを通じ、徐々に仲を深めるふたり。そんな中で少女は、彼の抱えるコンプレックスや悩みを知る。
――しかし、それとは別にもうひとつ、彼にはとっておきの秘密があったのだ。
十二使徒として王室に仕える少年達。そしてそんな少年達に見初められる少女。

彼らの関係が、今、少しずつ明らかになる。


©IDEA FACTORY/axcell


Majestical cr[L]own Lesson1 エリオット

B0141FUAHW Majestical cr[L]own Lesson2 ルーク

B0141FUBBC Majestical cr[L]own Lesson3 フィオン

B0141FUB44 Majestical cr[L]own Lesson4 ノエル

B0141FUAWW Majestical cr[L]own Lesson5 フラン

B0141FUB08 Majestical cr[L]own Lesson6 アイビー

B0141FUAZE

▲ PAGETOP