ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース石田燿子にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」10月15日放送

石田燿子にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」10月15日放送 2015年11月17日 19:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。10月15日(木)の放送を終えた石田燿子さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
楠田亜衣奈さんのインタビューはこちら


■石田燿子さんコメント

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

石田:楽しかったです(笑)。わっしーとMay’nちゃんが本当にいいコンビで、間に挟んでいただいてすごく楽しく話をすることができました。


――コーナーはいかがでしたか。

石田:前回もお絵描きゲームをやらせてもらったんです。前回よりはかなり特徴を捉えていたと思うんですけれど、残念ながら当ててもらえませんでした(笑)。自分的にはいい出来だったんじゃないかなと思っていたのですが、ちょっと伝わらなかったですね(笑)。


――TVアニメ「新妹魔王の契約者 BURST」OP主題歌『Over The Testament』についてお聴かせください。

石田:アニソンとしては王道な感じのかっこよさとスピード感のある曲になっています。今回の特徴として、謎の4人組のユニット「Metamorphose」がOPを担当しているところですね。
アニメが何話か進むごとにアーティストが変わっていって…最終的には4人全員で歌うのかも?みたいな感じです。本当にOPからEDの最後まで見逃せない展開になっていますので、是非チェックして欲しいと思っています。


――Metamorphoseですが、12月には「幻のファーストライブ」と銘打ったライブが予定されていますね。

石田:そうなんです。その頃にはメンバーも全員発表されていて、その4人によるファーストライブという形になります。今はまだ謎に包まれていますが、多分皆さんが驚くメンバーになると思いますので、ご期待ください!


――「Over The Testament」のDVD付き限定盤にはスペシャルインタビュー映像が収録されているようですが、その内容や見どころをお教えください。

石田:このシングルには「Over The Testament」のVer.1とVer.2、Another Versionが収録され、DVDにはMetamorphoseのうちVer.1とVer.2を歌っている2人のインタビュー映像が収録される形になります。


――レコーディング時の印象深いエピソードなどありましたらお聞かせください。

石田:この曲の曲調が、わたしが今までレコーディングしたことのないタイプだったので、少し緊張感はありましたね。でも、いつもお仕事をご一緒させていただいているチームとのレコーディングだったので、暖かく迎えていただき、安心してスムーズに楽しくレコーディングすることができました。


――最後にメッセージをお願いします。

石田:今回はMetamorphose featuring Yoko Ishidaとして「電波諜報局」に出させていただきました。このMetamorphoseというユニットでは、今まで23年間歌ってきた石田燿子とはまた別の顔を皆様にお見せすることができるんじゃないかと思って、今からとても楽しみにしております。今後、ライブも決定していますので、是非是非応援よろしくお願いいたします!




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年11月26日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv239372113
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】黒崎真音、Wake Up, Girls!(永野愛理・青山吉能・奥野香耶)


TVアニメーション「新妹魔王の契約者(テスタメント) BURST」オープニング・テーマ Over The Testament【限定盤】

B015HIVF76

▲ PAGETOP