ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース蒼井翔太、櫻井孝宏、中島ヨシキ、梅原裕一郎よりコメント!「DYNAMIC CHORD」シリーズのドラマCD発売!

蒼井翔太、櫻井孝宏、中島ヨシキ、梅原裕一郎よりコメント!「DYNAMIC CHORD」シリーズのドラマCD発売! 2015年11月 5日 18:10

「honeybee black」より発売中の、3つのロックバンド[rêve parfait]、Liar-S、KYOHSOそれぞれの物語と、バンド音楽の楽しさやバンドマンとの恋愛を描いていく「DYNAMIC CHORD」シリーズ。本シリーズの「DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait]」に登場したapple-polisherのアメリカレコーディング風景を描いたドラマCDが、11月25日(水)に発売される。

今回、「DYNAMIC CHORD documentaryCD feat.apple-polisher」に出演する、蒼井翔太さん(天城成海/NaL役)、櫻井孝宏さん(音石夕星/Toi役)、中島ヨシキさん(青井有紀/UK役)、梅原裕一郎さん(黒沢忍/Kuro役)よりコメントが到着したので紹介する。

このドラマCDのライブシーンでは、新曲『real sensation』『this song is dedicated to you.』 のライブ音源のショートバージョンも収録となるので、是非手に入れよう!



<質問>
Q1:収録のご感想をお願いします。
Q2:歌収録の感想をお願いします。
Q3:発売を待っている方へメッセージをお願いします。


●蒼井翔太さん(NaL役)

A1:ドラマパートでは最初からちょっと面白い出来事が起こっていました(笑)。前作でもapple-polisherのメンバー内でのやり取りなど、聴いていただけていたとは思うのですが、今回はより深いメンバー同士の繋がりを見ることができたなと思います。
曲が出来るまでの過程やその中でのやり取りも、僕はバンドを組んだことが無いので想像でしかありませんが、実際のバンドもこんな風に曲が出来上がっていくんだろうなと感じるくらい頭の中でリアルに想像できるストーリーだったなと思います。

A2:まずはバラードの『this song is dedicated to you.』ですが、個人名義でもバラードは歌っていますが、この曲のように洋楽チックな曲は初めてでした。歌の中でグルーヴを作らなければいけなかったり、歌自体がNaLとしての切ない歌になっていたりと、色んなことを背負って歌わせていただきました。
テクニカル的にはワンフレーズがすごくロングトーンな部分もあったので、腹式呼吸をいつも以上に意識しながら歌いました。そのおかげで、すごく汗をかいてその1日ですごく痩せたと思います(笑!)後日ミックスしたものを聴かせてもらい、加えてDYNAMIC CHORDのイベントで流れたムービーを見せていただく機会があり、改めてapple-polisherの新しい一面が出た曲だなと感じました。
もう1曲の『real sensation』は打ち込みやシンセの音が入っていて、apple-polisherというバンドらしい面もありながら、歌詞では弾けて少しアダルティックな路線にいっていたので、これからのapple-polisherを見せていくための大きな1曲になったんじゃないかなと思います。テイストは寄せながらも作ったメンバーの色を持っている、バンド全体のチームワークが見られる曲が揃ったなと思います。
どちらがより難しかったかというと……今回は本当に「有紀、すごい曲を作ってくれたな!」と思いました(笑)。でもNaLとしては意地でも歌うと思いますし、純粋に1人1人が作った曲を歌いたいと思っている子なので、歌い切りました!

A3:今回も素敵な曲が出来上がりました。そしてその曲が完成するまでの事や、レコーディングのストーリーが事細かに描かれながらも、apple-polisherの色が全開に出ているドラマと曲になっていると思います。ぜひこの4人のやり取りを聴いていただきたいのと、NaLがアメリカでどんな生活を送るのか、どういう風にapple-polisherが変わるのか、それともそのままapple-polisher全開で行くのか、楽しみに聴いていただけたらと思います。
これからもNaLとして、apple-polisherの一員として、そしてDYNAMIC CHORDの1人の出演者として、作品を盛り上げていけたらと思っております。ぜひ皆さんDYNAMIC CHORDをこれからもよろしくお願い致します。



●櫻井孝宏さん(Toi役)

A1:夕相変わらず自由で奔放で我侭放題だったので、うまくやっていけるかな……何かひと悶着あるんじゃないかな、と思っていたらありました(笑)。バンドって、やっぱり誰か1人象徴となるような人がいた方がまとまるんですね。だからこそ夕星のようなアクが強く扱い難い人間でも、バンドの1つのピースになることができるんだなと。
決して4人が均等に25%ずつで100%になっている訳ではないんだなと僕は思いました。夕星は請け負いたくないと思っている節もありますが、作曲もしているので、比率的には5%くらいのつもりでしょうか(笑)。
ライブや曲を作るタイミングでは1人で100%発揮しようとする……そういったどこを切っても独りよがりで、でもそれが持ち味になっていて、他のバンドのメンバーもどこかで面倒くさいと難物のように思いながらも許してくれているので、彼にとってみれば、居心地はいいんじゃないでしょうか。

A3:無事に脱落せずにメンバーしているので、我侭放題言いながら、それでもバンドのために彼なりにスタンスを崩さず捧げようとしている姿は微笑ましいなと思いました。男のそういう子供っぽいけど譲れない、我侭を押し通そうとする己の美学や、その人にしてみればとても価値があって美しいものなんだけど、周りの人には理解されないような、そういうメンバー1人1人の想いが感じられるストーリーだなと思いました。それぞれの気持ちに触れてもらえたら嬉しいです。



●中島ヨシキさん(青井有紀/UK役)

A1:有紀はメンバーとの関係性上よく話すキャラクターですが、今回のCDはボリュームがあり、たくさんしゃべった印象が強いです。[rêve parfait]のゲームから始まり、ドラマCD第1弾があり、今回第2弾でまた有紀を演じる事ができてとても嬉しいです。
有紀はapple-polisherの営業担当のような役割も担っているので、ライブやレコーディングスタジオの約束を自分で取り付けてくるなど、社交的な人だなと改めて知ることができました(笑)。
さらに、今回は第2の故郷とも言えるアメリカに戻ったときのドキュメンタリーなので、有紀はテンションが上がっていてとても可愛いなと思いました。

A3:DYNAMIC CHORDがたくさん展開している中で、apple-polisherも2枚目のCDを発売する事になり、とても嬉しいです。僕も周りからapple-polisherを楽しみにしているというお話や、有紀かっこいいねというお話を多く聞くようになりました。今回はその期待をいい意味で裏切るような話になっていると思います。ますますapple-polisherの展開が続くように、応援を宜しくお願いします。



●梅原裕一郎さん(黒沢忍/Kuro役)

A1:元々ゲームのサブキャラクターとして登場した忍を、前回のvocalCDに引き続きまた今回のCDでも演じさせていただけたことが本当にありがたいです。apple-polisherの活動が広がっていくのがとても嬉しいですし、忍を演じていて、僕自身もapple-polisherが今後どんな風に展開していくのか楽しみにしています。

A3:apple-polisherの忍を演じさせていただいております。バンドのことも忍のことも、勿論他のメンバーのことも徐々に掘り下げられていっているので、apple-polisherというバンドをより身近に感じて頂けるかと思います。作品の中のバンドではありますが、こういうバンドが実際にいると思えるようなリアリティのある作品になっていますので、今後の展開にもご期待下さい。



■DYNAMIC CHORD documentaryCD feat.apple-polisher

【発売日】2015年11月25日(水)
【価格】1,800円(税抜)
【品番】HO-0299
【イラスト】冨士原良
【ブランド】honeybee black

【キャスト】
天城成海/NaL:蒼井翔太
音石夕星/Toi:櫻井孝宏
青井有紀/UK:中島ヨシキ
黒沢忍/Kuro:梅原裕一郎

【収録内容】
01.America
02.Flight
03.Airport
04.Amagi
05.Ami
06.Recording
07.Before the stage02
08.real sensation LIVE.ver
09.this song is dedicated to you. LIVE.ver
10.After the stage02
11.NaL's Story
12.Toi's Story
13.UK's Story
14.Kuro's Story


<あらすじ>
新曲のレコーディングを控え、練習に励むapple-polisher。
ある日NaLがスタジオに顔を出すと、慣れない日本の夏にバテてしまったToiに手を焼くUKとKuroの姿が。
急遽レコーディングとライブをアメリカで行うことになったapple-polisherだったが、いつものUKとToiのケンカが始まってしまい……。

アメリカでのレコーディング風景とライブ前後を描いたドラマの他、LIVE verの楽曲2曲、メンバーそれぞれの素顔に迫るトラックも収録。


©honeybee Black


DYNAMIC CHORD documentaryCD feat.apple-polisher

B015QPM4QG DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.4 apple-polisher

B00V9HH880 JUDGEMENT/Snow-White Single

B00V9HH87G DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.3 KYOHSO

B00M0FLBVK DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.2 Liar-S

B00M0FLBCY DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.1 [reve parfait]

B00M0FLBLU

▲ PAGETOP