ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース豊永利行メジャー初ライブ『豊永利行1stLIVE -Today you laugh-』開催!サプライズにあの人からのメッセージも!

豊永利行メジャー初ライブ『豊永利行1stLIVE -Today you laugh-』開催!サプライズにあの人からのメッセージも! 2015年10月28日 19:00


10月25日(日)に新宿ReNYにて『豊永利行1stLIVE -Today you laugh-』が行われた。今回はこれまでインディーズで活動を行ってきた豊永さんのメジャー初ライブ。パフォーマンスはもちろん、選曲やそれ以外の部分にも遊び心盛りだくさんで、ファンをいつも楽しませてくれる豊永さんらしさが随所に詰まったライブとなった。



ライブ前半は8曲を披露。OP映像の幕開けに続く一曲目は『Reason...』だ。会場を圧倒する雰囲気のあるサウンドと力強い歌声に、あっという間に会場のファンを引き込むと、曲は『Chase』『HELLO!』とさらに続く。


その後は観客も一緒に振付で楽しめる『TVゲーム』やスローバラード『kitten』と、さまざまなテイストで魅せてくれる。


さらに続いてもう一趣向。「デュラララ!!メドレー」が待っていた。『裏切りの夕焼け』『コンプリケイション』『HEADHUNT』『NEVER SAY NEVER』と、豊永さんが竜ヶ峰帝人役で出演のTVアニメ「デュラララ!!」シリーズの歴代OP&EDテーマが並んだ。スクリーンには歌に合わせノンテロップOP&ED映像も流れる。聞き馴染みのある楽曲が豊永さんの歌声でまた新鮮な響きとなり、ライブならではのお楽しみとなった。


また、8曲目『Day you laugh』では豊永さんがギター演奏をするチャレンジも。ぬぐいきれない緊張感を浮かべていたが、ファンの熱い視線に応えてかっこいいステージを見せてくれた。


『Day you laugh』終了とともに、豊永さんもバンドメンバーも全員がステージから退場する。そこへスクリーンが下がりVTRが流れ始めた。幕間のお楽しみタイムだ。

内容は控室らしき場所で、豊永さんとスタッフが衣装を決めている場面。チャップリン映画のように喜劇の無声映画仕立てとなっており、動作の一つ一つや全体の演出もコミカルだ。手品のようにぱっと衣装がチェンジするなど映像ならではのトリックも効いていたりと、驚きと爆笑が終始会場に響いていた。


後半は『ひとつだけ』からスタート。衣装チェンジして戻った豊永さんからのリスタートのかけ声に、再び会場は熱気に包まれる。爽やかな疾走感で駆け抜けると、続いて『Baby×Lovely×Baby』。バンド構成に欲しかったという豊永さん念願サックスの音色がここで鮮やかに響き、楽曲のラストをしめた。


後半に入ってもまだまだファンを驚かせてくれる仕掛けが続く。その皮切りは『僕の☆☆計画』、新曲の発表だ。明るい弾けたノリのメロディに乗せ男心を歌ったこの曲は、普段の曲作りとは違い、完全なるフィクション、妄想で書いたとのこと。サビではコール&レスポンスが待っており、盛り上がり必須の曲だ。今回のライブでもファンノリノリの盛り上がりとなった。

ムーディに会場を包んだ『ゆめのあと』に続き、ここで今度は豊永さんも知らないスタッフからのサプライズが待っていた。「デュラララ!!」で共演の花澤香菜さんからメッセージビデオが届いたのだ。というのも、この後に予定されていた曲は『花』『91cm』。どちらも「デュラララ!!」のラジオ番組内で豊永さんが花澤さんに作った曲だ。

このサプライズに、豊永さんの驚きをかき消す勢いで盛り上がりを見せた会場のみなさん。大興奮の歓声を響かせていた。かたや豊永さんはメッセージに喜びつつもますます歌うのにハードルが上がったと、苦笑いで曲を披露することとなった。

興奮冷めやらぬ中、ラストは『Music of the Entertainment』で締めくくりへ。会場のファンも一緒に歌って、何一つ楽しみ損ねないとばかりに最後までめいっぱいにライブを楽しんでいた。



アンコールは『なごり雪』『月は知っている』『リフレクション』の3曲。『なごり雪』はまたまた「デュラララ!!」関連にてカバーをしている楽曲ということで、普通ならばしんみりと聞き入るところ、帝人で歌ったり豊永利行に戻ったり、と遊び心満載のパフォーマンスでファンを驚かせてくれる。ラストの『リフレクション』では豊永さんがファンへ手拍子を先導し、一緒になって誰よりも楽しそうな笑顔を見せてくれた。こうして全18曲を全力で駆け抜けた。

ちなみに、ライブ中に随所で挟まれたMCでは、ファンからの掛け声に応える姿も多く見せていた豊永さん。規模が大きくなるほどに難しく、したくても出来ない場合が多いだろう。この日もおかげで時間はかなり押していたようだが、音楽に加えて、場の空気も熱も一緒になって直に楽しさを分かち合う、こうしたファンとの距離の近さを感じられる豊永さんらしさがファンにたくさんの笑顔をもたらしてくれた。



『豊永利行1stLIVE -Today you laugh-』
2015年10月25日(日)新宿ReNY セットリスト

01.Reason...
02.Chase
03.HELLO!
04.TVゲーム
05.kitten
06.デュラララ!!メドレー
07.little world
08.Day you laugh
09.ひとつだけ
10.Baby×Lovely×Baby
11.僕の☆☆計画
12.ゆめのあと
13.花
14.91cm
15.Music of the Entertainment

<アンコール>
16.なごり雪
17.月は知っている
18.リフレクション


Day you laugh(DVD付)(初回生産限定盤)

B00YHV6UJ8 Day you laugh(DVD付)(初回生産限定盤)

B00YHV6UJ8 Reason...(初回生産限定盤)(DVD付)

B00O6BZLM6 Reason...

B00O6BZLOE

▲ PAGETOP