ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース高木美佑にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」9月17日放送

高木美佑にインタビュー!ニコ生「電波諜報局」9月17日放送 2015年10月27日 19:00


May'nさんと鷲崎健さんがMCを務め、“アニメ”や“ゲーム”の電波(最新情報)を秘密裏にキャッチしていくニコニコ生放送の諜報系番組「電波諜報局」(隔週木曜日20時より放送)。9月17日(木)の放送を終えた高木美佑さんのインタビューをお届けする。

番組レポートはこちら
妹S(田中あいみ、影山灯、白石晴香、古川由利奈)のインタビューはこちら



■高木美佑さんインタビュー

――電波諜報局に出演された感想をお願いします。

高木:楽しくトークをさせていただきました。ニコ生なので沢山コメントもいただいて、嬉しかったですね。ジェスチャーゲームを番組でするのも初めてだったので、楽しかったです。


――コーナーはいかがでしたか。

高木:May’nさんがプロみたいなジェスチャーで凄かったです(笑)。


――TVアニメ「ハッカドール THE あにめ~しょん」について教えてください。

高木:元々「ハッカドール」は、マンガやアニメなどのオタク向けニュースを配信しているニュースアプリなんです。アニメでは、ハッカドールちゃんたちが悩める人類を捗らせるために色々なことに挑戦しているお話になっています。


――ご自身のキャラクターを演じてみていかがでしたか。

高木:アニメでは他にパンチの効いたキャラクターが多くて、その中でもハッカドール1号は元気印のキャラクターです。とにかくテンションを高く保ち続けることを意識して演技しています。



――主題歌について教えてください。

高木:OPテーマの『Touch Tap Baby』は、歌詞に「タッチ」というフレーズがあったりとスマホアプリらしい、ハッカドールちゃんに合っている楽曲になっています。AメロやBメロではガヤみたいな掛け声が裏で入っていて、楽しい曲になっています。EDテーマの『Happy Days Refrain』はポップな感じの楽曲で、電波ソング(?)な曲調になっています。


――レコーディング秘話などはありますか。

高木:OPテーマ『Touch Tap Baby』の2番に、「うぇーいうぇーい」といったガヤがあるんですね。2号役の奥野香耶がこういうウェイ系なノリが苦手で苦戦したと言ってましたね(笑)。そこを頑張ったから聴いて欲しいとも言っていました。



――今後のライブへ向けての意気込みをお願いします。

高木:現在絶賛特訓中なのですが、ヒールを履いてダンスをするんです。そのダンスをファンの皆さんに凄いなぁと思っていただけるような、そんなライブにできるよう頑張っていきたいです!


――最後にメッセージをお願いします。

高木:ニュースアプリからの派生ということで、どんな話になるのだろうとびっくりすることも多かったのですが、わいわいがやがやと楽しいギャグアニメになっています(笑)。知らない方でも面白いと思いますし、知ってる方にはもっとキャラクターたちのことが分かったり、動いている姿を見ることができて楽しめると思います。
歌も沢山出していただくのでライブにも来ていただきたいですし、今後も色々な展開があるのかなと私も期待しているので、これから応援よろしくお願いします!




■電波諜報局 放送情報

【放送日時】2015年10月29日(木)開場19:50/開演20:00
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv235452578
【MC】鷲崎健、May'n、Machico(DNNキャスター)
【ゲスト】Suara


Happy Days Refrain *CD+DVD

B0151K0MVU Touch Tap Baby *CD+DVD

B0151K0MR4

▲ PAGETOP