ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース三上枝織、照井春佳、徳井青空、小松未可子らが出演!『わーなびっ.jkピクチャードラマ DVD先行発売イベント』

三上枝織、照井春佳、徳井青空、小松未可子らが出演!『わーなびっ.jkピクチャードラマ DVD先行発売イベント』 2015年10月26日 19:00


スタジオディーン公式サイトにて毎週更新中の、“ゆとり”最終世代の女子高校生の日常を描いたディーンオリジナルWEB4コママンガ「わーなびっ.jk」。本作の新作となるピクチャードラマDVD「わーなびっ.jk ピクチャードラマDVD〜ゆとり×さとり、めぐりあい!!〜」が10月5日(月)に発売となった。

今回のこの発売を記念して、『「わーなびっ.jkピクチャードラマ2 ~ゆとり×さとり、めぐりあい!!~」先行発売スペシャルイベント』が10月3日(土)に開催され、三上枝織さん(高槻もらる役)、照井春佳さん(とりい裕美役)、徳井青空さん(柳沢あみ役)、小松未可子さん(泉永久恋愛役)、江口菜子さん(コンビニ店員役/主題歌アーティスト)が出演した。




「こんにちわーなびっ.jk!」の挨拶でステージに登場した三上さん。タイトルコールとともに今回の出演者を招き入れる。何故かオーディションのような挨拶の連続に会場が沸く中、小松さんは新キャラクター・泉永久恋愛役で今回から作品に加わったことを説明。

そして、今回の出演者たちが全員“ゆとり世代”であることを話しつつ、スペシャルゲストの高橋知也監督が加わったところで今回の作品の一部上映が行なわれた。



上映後は作中の話にも触れつつ、今回初めてこの作品でアフレコを行なったということで話題は収録の時の話へ。苦労した部分として、照井さんは裕美がいつも何か食べているため、その演技の調整が難しかったとコメント。小松さんは永久恋愛の本来の姿と見かけのギャップがすごいと話す。

徳井さんはスケジュールの都合でひとりでの収録だったということで、他のメンバーの迫力に圧倒されながら声をあてていたことを明かす。小松さんが今後の話として、まだまだ強烈なキャラクターが出てくるのではと振ると、年齢の高いキャラが急に加わったらびっくりすると盛り上がった。ちなみにこの作品が“ゆとり世代”に焦点をあてているかについて高橋監督は「最後まで見てください」と語る。



続いて、事前に用意されたお題に合わせたトークへ。『コスプレをするとしたら何になりたいか』という話では三上さんがゆるキャラになりたいと語り、今着てみたいという犬のぬいぐるみについて力説した。また小松さんから三上さんが注目したキャラクターは“売れる”というジンクスも明かされた。

徳井さんはエヴァンゲリオンのアスカのコスプレをする機会が多いということで、その時の話も。次に『私のマイブーム』では、小松さんが最近はまっているオンラインゲームの話題を展開し、三上さんを熱烈に勧誘。さらにはまっているゲームの話題で盛り上がった。



次に今回のスペシャルコンテンツとして朗読劇が披露されることに。ここでは、コンビニのイートインで“秋”らしいことをやりたいというもらる達に永久恋愛の手伝いのもと、翌日開催される文化祭で何をやろうかと相談。


エアバンドなど次々とアイデアが飛び交い、盛り上がっていく。時折盛り込まれる時事ネタや迫力ある生の掛け合いに会場は笑い声や拍手で包み込まれた。客席の中に用意された特別席からこの模様を見ていた高橋監督は「アドリブが見事でした」と絶賛していた。


さらに、江口さんによる生ライブも行なわれ、今回初披露となった『わなびすたー』を熱唱。観客席からはたくさんのサイリウムが振られ、ステージを盛り上げた。


最後はサイン入りDVDジャケットの当たるジャンケン大会が行なわれ、本日の感想とメッセージが全員から伝えられ1回目のイベントは終了となった。また、2回目の公演も内容を変え、更に盛り上がったとのこと。




■終了後コメント

三上:イベントお疲れさまでした。秋といえば「わーなびっ.jk」のイベントということで毎年恒例となってきました。3回目を開催することが本当に嬉しいです。今回のピクチャードラマDVDでは絵が動いていたので、来年はもっともっと動いて、アニメ化されることを期待しています。皆さんも応援よろしくお願いします!

照井:ドラマCDから始まった「わーなびっ.jk」が(会場の)大スクリーンで見られるようになったことに感動しました。いつか本当の“大スクリーン”で見られたら……。これからも応援よろしくお願いします!
とても仲良しなわーなびっ.jkメンバーに新キャラクターや素敵な店員さんが加わってこれからどうなっていくのか楽しみです。だー!!!(笑)

徳井:ドラマCDから始まり毎年イベントをしてきたのですが、3年目が出来たことが嬉しいです。今回はさらに進化してピクチャードラマというほとんどアニメーションと言える作品に声をあてることが出来ました。動き回るもらる達が可愛くて、素敵なDVDになったと思います。スタジオディーンさんがある吉祥寺に皆さんを招いてイベントを出来たが嬉しいです。来年、再来年と毎年毎年やっていけたらと思うのでこれからも応援お願いします!

小松:今回イベントに初めて参加させていただいたのですが、アットホームなイベントでした。皆さんも良いところで笑ったり賑やかしたりしてくれて、「あれ?」というところも笑ってくれたりして、包容力のあるお客さんで一緒に楽しめて嬉しかったです。
監督から(永久恋愛が)キーパーソンとなる深いキャラクターだと聞いてしまったので、また次の作品が見たいです。個人的には“バブル世代”の投入を心待ちにしております。キャラソンがあったら、最後に皆で無音でジャンプ出来たら良いなと思っています(笑)

江口:一年ぶりに皆さんにお会い出来て嬉しかったです。朗読劇の中でもらるちゃん達がエアバンドをやっていたのを見て、それをリアルに見たいなと思いました。キャラソンが欲しいなと思うので、皆さん応援お願いします!




■ピクチャードラマDVD「わーなびっ.jk ピクチャードラマ2〜ゆとり×さとり、めぐりあい!!〜」

【一般発売日】2015年10月5日(月)
【価格】4,550円(税抜)
【発売元・販売元】スタジオディーン

【キャスト】
高槻もらる:三上枝織
とりい裕美:照井春佳
柳澤あみ:徳井青空
佐々中むつ:楠田亜衣奈
泉永久恋愛:小松未可子
コンビニ店員:江口菜子

【収録曲】
主題歌:蒼姫ラピス&江口菜子『あいわなびぃ』
挿入歌:蒼姫ラピス&江口菜子『わなびすたー』


©d助・StudioDEEN/高橋知也


わーなびっ.jk ピクチャードラマ ~ゆるゆる、ゆっとりムービー大作戦!!~

B00TBCTGJ4 わーなびっ.jk すぺしゃるDVD+漫画原画集ブックレット

B00GSHENXY わーなびっ.jk ドラマCD

B00GOR21QO

▲ PAGETOP