ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースくまいもとこが朗読を担当!オーディオブック「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」好評配信中!

くまいもとこが朗読を担当!オーディオブック「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」好評配信中! 2015年10月22日 12:50


アニメやミュージカルなど様々な形で愛され続けてきた児童文学の名作「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」。本作のオーディオブック版が、10月21日(水)よりオーディオブック配信サービス「FeBe(フィービー)」にて配信となった。

今回のオーディオブックでは、くまいもとこさんが朗読を担当。ガンバをはじめ、食いしん坊のマンプク、冷静で博学なガクシャ、ネズミたちのボス・ヨイショ、サイコロで運命を占うイカサマなどの個性豊かなキャラクター達を、独演で見事に表現した朗読作品となっている。この他詳細は、FeBe配信サイトでチェックしよう!



■オーディオブック「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」

【価格】1,400円(税抜)
【著者】斎藤惇夫 作/藪内正幸 画
【出版社】岩波書店
【制作元】オトバンク
【配信元】オーディオブック配信サービス「FeBe(フィービー)」
【特設サイトURL】http://www.febe.jp/documents/special/gamba/

【朗読】くまいもとこ


<作品紹介>
町ネズミのガンバ、マンプクが知り合った海の仲間たち。そして大ケガをおった島ネズミの忠太との出会いによって、イタチのノロイとの戦いが始まった。
町に住むドブネズミのガンバは、幼馴染のマンプクに誘われて、快適だった住処を離れ、見たことのない「海」を目指す旅にでます。その途中、船乗りネズミの集まりで出会った、傷だらけのネズミ忠太。どのネズミたちも恐怖で背を向ける中、ガンバだけが立ち上がりました。そんなガンバの勇気に胸打たれ、忠太を助けるために共に戦おうと立ち上がった15ひきの仲間たちは最恐の白イタチ・ノロイ一族との戦いに挑みます。ノロイとの戦いの行方とは?
仲間の大切さ、決断力、そして諦めない心。そんな、大切な気持ちを子どもにも大人にも思い出させてくれる、幅広い年代に愛され続けてきた児童文学作品です。


©SHIROGUMI INC., GAMBA


冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫044)

4001140446 GAMBA ガンバと仲間たち (小学館ジュニア文庫)

409230840X

▲ PAGETOP